『購入!即入院・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ED AL WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-55WRレンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-55WRレンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-55WRレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信28

お気に入りに追加

標準

購入!即入院・・・

2011/03/06 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

4日に購入しましたがステイン問題で即入院になりました・・・
3月に購入したロッドでもステイン問題品が流通してるなんて

暫く楽しめないです。

書込番号:12749412

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 17:00(1年以上前)

まだ不良品が流通しているんですね。

自主回収すれば良いものを

ユーザーに検査させ問題があれば修理なんて不誠実な企業の見本ですね、ペンタックスは。

書込番号:12749451

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/03/06 17:47(1年以上前)

nextlevel777さん

それは悲しいですね。
一日も早く修理完了してお手元に戻ってくれば良いですね。

書込番号:12749677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/06 18:01(1年以上前)

それは、お気の毒ですな…。

確かに、十日ぐらいは使えないだろうから、暫くは待つしかないですな。

書込番号:12749738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 18:05(1年以上前)

参考までに購入店とロットナンバー上桁まで書き込んでいただけたら、役に立つスレになると思うのですが・・・
ついでに価格も。

書込番号:12749761

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/03/06 18:47(1年以上前)

店頭長期在庫でしょう
それなら何時までも解決しないでしょう
メーカーも引き上げればいいものを
何かあったんでしょうね
たぶん成績の悪いセールスマンのところで返品率が上がるのを嫌がったんでしょう

書込番号:12749984

ナイスクチコミ!1


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/06 18:48(1年以上前)

nextlevel777さん、残念な話です。
早く戻ってくるといいですね。

さてさて、通勤時間の暇つぶしさんの案はいいですね。
本件はロットナンバーでは特定出来ないという話ですが、何かの参考になる可能性はあると思います。

因みに、僕のK-5は発生していません。
・・・が、購入時期が微妙なのと、暫く使ってから再現する可能性もあるという事ですので、時々チェックしています。

現在2300ショット
購入日  2010/12/23
購入店  カメラ専門店(量販店ではない)
製造番号 3946xxx

書込番号:12749992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

2011/03/06 18:57(1年以上前)

PhotoMEで確認したところ製造日11/24 シリアル24・・・でした。正しいデータかは不明です。

購入店はアキバヨドバシです。


書込番号:12750040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件 lente Particolare 

2011/03/06 19:46(1年以上前)

nextlevel777さん

はじめまして。酷い目に遭われましたね。
参考になればと思い以下にデータ投稿します。
因みに今のところ症状は皆無です。

購入日  2011/2/中旬
購入店  アキバヨドバシ
製造番号 3987xxx

同じ店舗で、私の方が約ひと月前に購入です。
>シリアル24・・・
いずれにしてもシリアルが24…と言うのは不可解ですね。

書込番号:12750300

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/03/06 19:59(1年以上前)

 
> いずれにしてもシリアルが24…と言うのは不可解ですね。

PhotoMEで確認したカメラ内部の S/Nですね。
これはボディーへ貼ってある S/Nとは違います。
基盤交換をすると内部 S/Nが変更になります。

私の例だと

1台目: ボディーS/N 38xxxxx 基盤S/N 16xxx 製造日 2010-11-11
2台目: ボディーS/N 38xxxxx 基盤S/N 24xxx 製造日 2010-11-09
修理後: ボディーS/N 38xxxxx 基盤S/N 40xxx 製造日 2011-01-28

です。

書込番号:12750350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

2011/03/06 20:07(1年以上前)

本日修理に出しましたので確認出来ませんでした、レンズキットの箱ごと全部送りました!

帰還を首を長くして待ちます・・

書込番号:12750395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/03/06 20:22(1年以上前)

1月10日+ヨドバシ+町田で購入したものを一昨日(新宿フォーラム)にて修理に出しました。症状にはLPF+ゴミと記述されています。 10日程で退院出来ると言う事でした。たしかに、流通在庫を回収すれば問題ないのですが、問題ロットを把握できてないなか? あるいは、リコールはHOYAとしては出来ないのか?

書込番号:12750466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/03/06 20:23(1年以上前)

1月の話ですが、関東圏のヨドバシ某点では、明らかにステイン問題に直面しているボディを破格の値段にて売り出していました。 

初期不良品と知りながらの在庫処分に間違いないと直観しました。
店員さんに、ステイン問題のことを触れると、逃げるように他の客のところへ行ってしまいましたから、私の想いは、直観から確信に変わりました。

それ以来、私のヨドバシへの信頼感は全くなくなりました。

初期ロットを引き上げないメーカーもメーカーなら、それを承知で、何も知らないお客に販売しようとする販売店も販売店で、どうなっているのでしょうかね? 


ちなみに、1月に都内某カメラ専門店より購入した機体は、問題なしでした。

ロットナンバー  3923×××

書込番号:12750472

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/03/06 20:30(1年以上前)

>ヨドバシ某点では

ヨドバシ某店では  の間違いです。 失礼しました。

書込番号:12750509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/06 20:40(1年以上前)

ヨドバシ+町田のお兄ちゃんもLPF+ゴミの事は知っていましたが、F22程度まで絞らないと出てこないので買ってしまいました。 価格もそれなりに下がり、かつ意図的かどうか?バッテリーをひとつおまけに貰いました。 さらに、購入数日後にSDメモリー買いに行ったら、そのお兄ちゃんがレジにいて、SpecialDiscountしてくれました。 HOYAと販売店の間の議論も合ったと思います。 K−3では無いようにお願いしたいですね。 撮像素子系のゴミ+汚れはOlympusでも経験しており、交換すればすむ話なので、それで良しと考えています。 ただ、HOYAのイメージは下がりますね。 どこの製造ラインで作っていたのかが気になります。 過去、ペンタ君で同様な事は無かった気がしていますが。。。

書込番号:12750566

ナイスクチコミ!2


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件

2011/03/06 20:47(1年以上前)

ロットNo.を公表すればすむ事なのに。
       カイジキョウカイに相談しますか?……。
ペンタさん大丈夫ですか?     

書込番号:12750616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 21:23(1年以上前)

私が昨日買い換えたK-5は、392****でした。(マップ)バーコードに黒丸あり。
がっくりですね。

書込番号:12750852

ナイスクチコミ!0


mami_azzさん
クチコミ投稿数:133件

2011/03/06 21:52(1年以上前)

私のは、3815xxx あまり絞ってないので自覚無しですが…。

出荷ロット、シリアル は通常、把握出来るはずですがネェ。。

書込番号:12751021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 22:20(1年以上前)

当機種

3817*** ただいま培養中



でもあまり増えたふうもないですが\(?。?")ハテ?

書込番号:12751204

ナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/06 23:04(1年以上前)

今回は残念でした。

私は初期ロッドを購入したので
HOYAに送りました。
映像素子の交換で帰ってきました。

今はK-5でいっぱい写真を撮っています!
暗所でのAFもイイ感じ^^

ここは気長に【待つ】のが吉では?
ま〜
nextlevel777さんのお気持ちしだいでしょうが(^・^)

書込番号:12751516

ナイスクチコミ!1


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/06 23:10(1年以上前)

修理に送る前に、油性のペンでマークしました。
ボディー内のコアな部分にもしたのですが、全て消えて帰って来ました。マウントのスレも全く無くピカピカに。
photo-meの製造日も新しく(修理以前の日)なっていました。
これはボディーを交換したと思われます。
新品になっていい事のように思いますがそうではありません。
黒点は違うところに現れました。
もう一度修理に出さないといけません。
CMOSのみを分解して交換などという手間のかかることを本当にするのでしょうか。

しかし、このカメラ、DA★レンズと併せて、写りは大変にいいものがあります。

書込番号:12751561

ナイスクチコミ!1


pen_K-5さん
クチコミ投稿数:36件

2011/03/07 10:48(1年以上前)

今日は!

2月にK-5購入しました。
このステイン問題って初期の段階で出ているのでしょうか。
使用中にシャッター機構の油などが付くのでしょうか。

シリアル番号 3939*** 台です。

今まで撮影結果、映像素子による黒点などは現れておりません。

書込番号:12753204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/03/07 12:25(1年以上前)

☆メイメイトロフィさん

>バーコードに黒丸あり。 がっくりですね。

私の機体とロットナンバーが近いので、外箱を見てみたら、確かに薄墨のような丸印があります。
購入後のテスト、および現在のショット数約4500回で確認してみても症状は確認されません。

この丸印は、「問題なし」の印ではないでしょうか?
御心配でしたら、テストしてみては。

余談ですが、たくさんの方から報告があがっているように、私の機体も水準機がずれています。
がっくりですねwww    

書込番号:12753510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 PENTAX K-5 18-55WRレンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-55WRレンズキットの満足度5

2011/03/07 14:53(1年以上前)

nextlevel777さん 

それは残念なことでした。
私は先日済ませました。
送って戻るまでちょうど1週間でしたよ。
ついでに常用のシグマ17-70も点検に出し
かなり目立ってた埃が一掃されてすっきりしました。

はやくイジリたくて仕方がないでしょうね…。

書込番号:12754042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/07 15:32(1年以上前)

詳細は 39231**です。おとといです。売れてないんですね。
D7000がCBやってますからね。いいカメラなのに。

書込番号:12754172

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/07 18:59(1年以上前)

nextlevel777さん、こんばんは。

この辺は懸念してたことですが…
早く帰ってくるといいですね。
桜の次期には十分間に合うでしょう。

しかし相変わらず嫌な書き方する人もいるな〜。そんなにニコンが好きならニコンに集約すればいいのに。

書込番号:12754905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2011/03/07 20:13(1年以上前)

こんばんわ
私のK5の箱のバーコードにも薄い丸が入っております。
ですが問題はありません

購入時期 2月上旬
シリアル 395…

あの丸はなんのサインなのでしょうか
詳しい方おられたら教えて下さいませんか

書込番号:12755245

ナイスクチコミ!0


煩鞍さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/09 20:54(1年以上前)

ファームアップ(1.01)済の印と何かで見たような気が…。

書込番号:12764760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/11 17:57(1年以上前)

本日、フォーラムからペンタ君から戻ってきました。 確認したところ問題なし。これから使って様子見ですね。修理レポートには、LPF+ゴミのためCMOS(撮像素子)を交換と記述されていました。 http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20110126.html

書込番号:12772566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-55WRレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-55WRレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 18-55WRレンズキットをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング