『作例』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

標準

作例

2010/09/29 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:344件

他スレの中で紹介されていましたが,URLがなかったので貼り付け。
相原正明先生のブログです。

http://aiharap.exblog.jp/d2010-09-28
http://aiharap.exblog.jp/d2010-09-29

K-7とはまた一味違う深みがありますね。

書込番号:11987082

ナイスクチコミ!18


返信する
ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/09/29 19:02(1年以上前)

もう一つありました。

PENTAX K−5 撮りおろし
http://aiharap.exblog.jp/14690197/

書込番号:11987186

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/29 22:29(1年以上前)

すごく透明感があってきれいだなあ。
どんなレンズを使って撮影しているのでしょうね。
画質が自分好みです。

書込番号:11988289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/09/29 22:31(1年以上前)

PENTAXって、素敵!

書込番号:11988299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2010/09/29 23:04(1年以上前)

ありがとうございます、早速見てきました。

光量のある場所でのカラーだと、ペンタックスのデジタルらしいキレとコクのある色・・・
フラットな光の下では、まったりとしたフィルムライクな広階調・・・

いかんな〜、こういうものを見せられると・・・
財布が軽くなるではないですか〜^^;

書込番号:11988521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 18-135レンズキットのオーナーPENTAX K-5 18-135レンズキットの満足度5

2010/09/29 23:07(1年以上前)

いいですね〜。
この緑感がなんとも言えない。
私もDA35mmMACRO持っていますが、K-5との相性も良さそうで。
K-7も手放したくないので、今から貯金貯金貯金。

書込番号:11988532

ナイスクチコミ!3


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2010/09/29 23:14(1年以上前)

一見645Dの作例?と思わせるほどの解像感ありますね♪
瑞々しさや臨場感たっぷりです。すばしらしい!(⌒ー⌒)

ところで上記プログの使用レンズは

12〜24mm 18〜50mm 60〜250mm  35mmMacro
マクロ35mm、12〜24mm、16〜50mm、60〜2550mm

と書かれていますが、

DA12-24mmF4
DA★16-50mmF2.8
DA★60-250mm F4
DA35mmF2.8 Macro

でしょうね。(; ̄ー ̄A PENTAXメインじゃないのかな…

書込番号:11988573

ナイスクチコミ!2


s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件

2010/09/30 00:49(1年以上前)

動体の作例がないのをみると、やはり連写には自信がないようですね。まあ、風景はペンタ、動体はニコンという棲み分けをすればよいですから。

書込番号:11989090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/30 01:10(1年以上前)

相原カメラマン、個人的にはK20DとDA35を気に入って使っていたと思います。

仕事カメラはデジタルはD700、フィルムは645メインですが、フジのTX1なんていう変わり種も使っていますね。

ちなみに、今回の試写の講演タイトルは「日本の秋を写す」だそうです。

風景メインじゃ、連写も少ないでしょうね。

書込番号:11989163

ナイスクチコミ!5


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/30 01:46(1年以上前)

クリアでかつ色のりが良くて、期待が高まります。

しかし、相原先生の作例で動態て…? 風景メインの方なので、あまり記憶にないけど。
ペンタが動態に強くないのは認めますが、そういう見方は、淋しいですね…

そういえば、トークライブの詳細がメールで出てました。
井上六郎氏 「K-5で撮るBMXレース」
があるので、少しは改善している可能性があります。今週末行かれる方、レポお願いします。

書込番号:11989267

ナイスクチコミ!7


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/30 02:17(1年以上前)

パナカナさん 

こんばんは。

緑が本当綺麗ですね〜(ってプロの方にこんな言い方失礼ですね^^;)

ちょうどDA35の購入予定だったので、拍車がかかりました。
情報ありがとうございました!!

書込番号:11989330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/30 14:49(1年以上前)

いかん。いかんなぁぁぁ〜こーゆーの。
とりあえず半年くらいは見て見ぬフリの貝になろうって思っていたのにぃ。
K-5&DA35が欲しくてたまらんよーになってきたあ。
でも先立つモノも後立たせるモノも無いーっ。
この上、高感度とか動体とかのスンゴい作例が出てきたら・・・あぁぁ・・・どうしましょ。

書込番号:11991124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/30 20:36(1年以上前)

>一見645Dの作例?と思わせるほどの解像感ありますね♪
瑞々しさや臨場感たっぷりです。すばしらしい!(⌒ー⌒)

big smile!
まあ、色調など好みだけど、これだけでは未だなんともいえないな〜。

書込番号:11992494

ナイスクチコミ!3


捺吉さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 大人の。。。 

2010/10/01 00:23(1年以上前)

いやぁ、すばらしいですねっ!いつも色んなカメラの板を見て回っているんですが、いつも感動するのはペンタ板なんですw 不思議です。写りの善し悪しなんて良くわからないのですが、皆様の作例や、サンプル画像。おぉっ、って思える写真があるのが唯一ペンタ板なんです。
 
k−5欲しくなっちゃいますw
k−rもオシャレで欲しくなってしまいます。

書込番号:11993904

ナイスクチコミ!4


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/01 15:36(1年以上前)

相原先生の作例どんどん増えてますね。

http://aiharap.exblog.jp/14697789/

>一連のK5の作品は全てjpeg撮って出しです。すべてノーレタッチです。
とのこと。素晴らし過ぎます。他社機だと緑がつぶれちゃうことが多いんですよね。やっぱりJPEG派の私にはペンタックスが一番だなあ。

書込番号:11995827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/01 17:51(1年以上前)

DA18-135mmWR のサンプルだそうです。
ボディはK−5ではなさそうですが良さげですね。

http://ricehigh.blogspot.com/2010/09/da-18-135-first-photo-samples.html

書込番号:11996210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/01 20:31(1年以上前)

K-7もですけど、ペンタは緑がきれいですね。
K-5は高感度がどこまで改善されたか楽しみです。

今週末トークショーに行きたいな…

書込番号:11996754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/02 21:16(1年以上前)

>いつも感動するのはペンタ板なんですw 不思議です

こういう方もおられますね。本当に素晴らしいです。
http://blackface.exblog.jp/

書込番号:12001976

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング