『OLYMPUSのカメラにこのレンズを付ける場合、手ブレ補正は?』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『OLYMPUSのカメラにこのレンズを付ける場合、手ブレ補正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

OLYMPUSにはカメラ本体に、パナソニックにはレンズに、手ブレ補正機能が付いているとききましたが、OLMPUSのカメラにパナソニックのレンズを付けると、どちらの補正機能も作用するのですか?

カメラ用語について詳しくないので、分かり易く説明していただけると有難いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18024304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

2014/10/07 12:23(1年以上前)

こっちで僕も聞いてみてます。参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18006007/#tab

書込番号:18024341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度4 休止中 

2014/10/07 12:30(1年以上前)

このレンズには、手ぶれ補正がありません。
オリ機に付けたことはないですが、ボディ内手ぶれ補正になるはずです。
なお、パナ機は基本、レンズ内の手ぶれ補正機構、オリ機はボディ内のイメージセンサ(撮像素子)の手ぶれ補正機構。

回答者は、パナ機5年のロートル、オリ機2か月の小坊主

書込番号:18024367

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の満足度5

2014/10/07 14:00(1年以上前)

うさらネットさんも言ってますが、このレンズには手ぶれ補正がありませんので、本体側の手ぶれ補正が使われます。

広角で明るいレンズですから、パナボディでもそうそう手ぶれはしないとは思います。

なお、レンズに手ぶれ補正があるものをオリンパスボディ(やパナのGX7など)につける場合ですが、マイクロフォーサーズは基本的にどちらか片方が優先使用されます。


設定メニューに手ぶれ補正はどちらを優先するか選ぶ欄がありますので、選ぶといいです。
それぞれ一長一短ありますが、設定し忘れを考えるならボディ優先にしておけば間違いないですよ!

書込番号:18024573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/07 14:59(1年以上前)

まず大事なことは、この14mm/F2.5には手ブレ補正は付いてません。パナソニックのカメラならGX7のみ、オリンパスのカメラはすべて手ブレ補正内蔵しています。
(パナソニックの)レンズの商品名に、「O.I.S.」と書いてあれば手ブレ補正内蔵です。


また、カメラにもレンズにも手ブレ補正内蔵の場合は、どちらかを選んで手ブレ補正することになります。

手ブレ補正は、レンズ側とボディ側の両方ONで2倍効くようにはなっていません。むしろ誤作動を起こしてしまいます。

書込番号:18024673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/07 20:11(1年以上前)

パナのレンズでも単焦点レンズには手振れ補正がついていません。

書込番号:18025505

ナイスクチコミ!0


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件

2014/10/12 15:39(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

お返事おくれて申し訳ありません> <

このレンズは手ぶれ補正機能がついていないのですね!

そしてついている場合でも、切り替えができるですね。

分かりました。ありがとうございます!!

書込番号:18043152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング