『星空はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 8日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した小型・軽量のパンケーキレンズ(最短撮影距離0.18m)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014のオークション

『星空はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

星空はどうでしょうか?

2015/08/15 19:37(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

クチコミ投稿数:257件

このレンズで、星空ってどうでしょうか?開放でも星は点になってくれますか?
よろしくお教えください。

書込番号:19054678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/08/15 19:52(1年以上前)

oosaka_ossanさん

> 開放でも星は点になってくれますか?

この地球は自転もしているので、
点にするには、「赤道儀」も必要かと思いますけど・・・

書込番号:19054731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/15 20:00(1年以上前)

広角でも 15秒も開くと 流れますよね。
ISO1600でF2.8は、フルサイズでノイズが許容できるくらいだと思いますので、
赤道儀つかわないのなら、微妙だと思います。

書込番号:19054751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/15 20:24(1年以上前)

oosaka_ossanさん こんにちは

このレンズ コンパクトな為か 周辺の描写少し甘い感じがしますので 開放で 星の撮影の場合周辺少しピント甘くなる可能性あります。

書込番号:19054802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/08/15 20:54(1年以上前)

>開放でも星は点になってくれますか?

 光害の無い場所でISO1600くらいでシャッタースピードを5秒から15秒あるいは30秒くらいまでならパッと見は点に写ると思います。星は見かけ上北極星を中心に回転しますので、北極星に近い北の空は動きが少なくその分シャッタースピードを長く撮っても点に見えやすいです。逆にさそり座やオリオン座の様に天の赤道付近の星は動きが速くなるので、その分点に写せる時間は短くなります。

 ただ、明るい星は十分に写せると思いますが、天の川の様に淡い光をどこまで捉えることができるかは、撮影地の条件にもよりますがちょっと微妙かもしれません。

 また、レンズにはサジタルコマフレアという歪みがつきもので、よくできたレンズは開放から良好に補正してくれますが、そうでないと、いくらか絞らないと中央は点に写っても周辺は点に写らなくなります。このレンズは持ってませんが、小型ゆえにその辺の補正ができてない可能性はあると思います。

 長時間かけて暗い星まで写したいなら、赤道儀が必須だろうと思います。

書込番号:19054877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/08/16 08:17(1年以上前)

こんにちは♪

星野写真ではありませんが・・・
http://photohito.com/photo/orgshow/3092711/

↑開放で、点光源を撮影した写真がありましたので・・・
ご参考まで♪

書込番号:19055982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2015/08/16 09:03(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
E-M1に付けてISO160015秒で試してみます。
E-M1でもレンズのデジタル補正効くのでしょか?
まあ、やってみりゃわかりますよね。
中古なら安いから買ってみます。

書込番号:19056059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング