『SDHCに対応してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:31万画素 DREC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DREC100の価格比較
  • DREC100のスペック・仕様
  • DREC100のレビュー
  • DREC100のクチコミ
  • DREC100の画像・動画
  • DREC100のピックアップリスト
  • DREC100のオークション

DREC100イクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月22日

  • DREC100の価格比較
  • DREC100のスペック・仕様
  • DREC100のレビュー
  • DREC100のクチコミ
  • DREC100の画像・動画
  • DREC100のピックアップリスト
  • DREC100のオークション

『SDHCに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DREC100」のクチコミ掲示板に
DREC100を新規書き込みDREC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCに対応してますか?

2011/08/26 01:00(1年以上前)


ドライブレコーダー > イクリプス > DREC100

こんばんは

ドライブレコーダーの購入を考えていますが、他社の製品には故障が多いという書き込みがありやはり日本のメーカーが良いと思いこの製品を検討中です。

ただHPのカタログでみる限り録画容量(VGAで60分)が少ないため購入に踏み切るかどうか悩んでおります。

この製品は2GのSDカードが付属とのことですが16G等の大容量のSDカードにも対応していますでしょうか?
その際に録画時間はカタログ値よりも長くなるのでしょうか?

すでに購入されている方おられましたらご教授願います。

書込番号:13419106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/26 01:59(1年以上前)

残念ですが、付属のSDカード以外は使えないようです。
取説の、P.40 の「よくある質問」に
「市販されてるSDメモリーカードをご購入されても、正常に作動しませんのでご注意下さい。」
と記載されています。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/download/user/support/manual/disppdf.phtml

ちなみに、DREC3000 の、Q&A にも、同じような記載がありますので、一応見てください。
http://eclipse-faq.pa-engine.net/detail.asp?Option=1&FAQID=445&baID=3&NodeID=29&DispNodeID=0&Text=&Attrs=&Field=0&KW=1&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=

書込番号:13419225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/26 02:11(1年以上前)

追記

取説の、URLは合っているのですが、直接開かないようですので、
URLを開いたら、キーワードに、DREC100 と記入し検索をクリック。
開いたら、DREC100の方の詳細をクリックする、
取扱説明書の、PDF の方をクリックされると開きます。

以上で見れると思います。

書込番号:13419239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/26 02:15(1年以上前)

度々すみません。

DREC3000の方は、ちゃんと開きますので、見れます。

書込番号:13419243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/26 07:00(1年以上前)

ありがとうございます。

付属の専用2Gカードしかだめなんですね。
残念な仕様です。

そのあたりECLIPSEのページからは明確に読み取れなかったので助かりました。

書込番号:13419495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/27 10:50(1年以上前)

たけちゃんちゃん様、こんにちわ。

私、DREC100を使っております。
SDHCは使えないと思いますけど、
やり方次第では・・・2GのSDカードであれば、使えます。
あくまでもメーカーは使えないと言ってますので、自己責任で・・・という事にはなりますけど。

付属のSDカードよりも転送速度の速い2GのSDカードを用意して、
購入してすぐの付属SDカードの中のデータを、用意したSDカードにコピーします。
そうすれば、多分・・・使えると思いますよ?
私はデジカメで昔使っていたトランセンドの2GSDカード(80倍速)を使用していますが、
問題無く使えています。

なので、多分・・・必要なメーカーのデータが書き込まれていないと、
使えない様になっているのだろうと思います。
SDHCは多分・・・使えないだろうと思い、試してません。

私の場合には、いつも予備のSDカードを車に保管しておいて、
「残しておきたい画像」があったら、適当な停車可能な場所で車を止めて、
予備のSDと入れ替えます(必ずエンジンを切った状態で)。
1時間は画像が残ってますので、高速でもSAなどまで十分時間はありますし。

万が一・・・当て逃げ等の被害に遭っても、その後すぐに車を止めて、
SDカードを交換しておけば、問題無く記録画像を残せると思います。

書込番号:13424163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/04 22:57(1年以上前)

ありがとうございます。

エンジンを止めて入れ替えると言うのもなかなか大変ですね。
この製品分野はまだまだ発展しそうなので次の世代まで待つことにします。

書込番号:13460176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > DREC100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通テン最悪商品です。 7 2013/09/21 16:37:07
使い物にならない 10 2012/01/06 22:28:45
SDHCに対応してますか? 6 2011/09/04 22:57:58

「イクリプス > DREC100」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DREC100
イクリプス

DREC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月22日

DREC100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング