『強力ノイズカットは録音中にはされませんか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

ICD-SX813 (B) [ブラック]

2-wayステレオマイクタイプのSマイク・システム/強力ノイズカット機能/S-Master/デジタルノイズキャンセリング機能などを備えたICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1073時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

ICD-SX813 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-SX813 (B) [ブラック]のオークション

『強力ノイズカットは録音中にはされませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX813 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX813 (B) [ブラック]を新規書き込みICD-SX813 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]

スレ主 ske07211さん
クチコミ投稿数:8件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度1


PCM録音の場合、6時間しか録音できないので
毎回CDRに移して聞こうと思ったんですが、CDプレイヤーで聞く場合は
強力ノイズカットは適応されていませんでしょうか?

あくまで、ICD-SX813本体で再生しないと強力ノイズカットはされませんか?

書込番号:12790100

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2011/03/18 18:04(1年以上前)

メーカーサイト(上記URL)を見ると、「強力ノイズカット」「デジタルノイズキャンセリング」は、再生時の機能なので、録音中は無関係のようです。

録音レベルを調節して、ノイズの少ない録音をするのがポイントです。

また、CDは最高80分なので、6時間も録音するとCD5枚になりますよ。現実には、6時間連続で聴くこともないと思います(^^)。CDのように数分〜数十分ごとに細かくトラック分けして、必要な所だけ本体に残して聴くのが、ノイズカット・ノイズキャンセリングを活かす使い方でしょう。
大容量録音ファイルはPCで保管します。

別のスレで、ノイズカットは付属ソフトを使っても類似の効果が得られるとのコメントもありました。PCに転送したファイルを付属ソフトでノイズカット処理してから焼けば、CDもノイズカットできると思います。

書込番号:12792860

ナイスクチコミ!1


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2011/04/01 16:00(1年以上前)

レビューを拝見させていただきましたが、
強力ノイズカット機能とローカットフィルター機能を
勘違いして認識してらっしゃるわけではないですよね??(;´・`)

強力ノイズカットのスイッチは本体の裏で間違いありませんでしょうか?(:_;)


例えば、再生中に強力ノイズカットで時計の針の音を消そうとすると
効果を「強」なんかにすれば、ほとんどの場合大分目立たなくなると思います。
(ちなみに僕はすっきり綺麗に消えていると感じました。)
しかし、あまりに時計が近すぎると、音が残るかも分かりませんf^_^;

書込番号:12846931

ナイスクチコミ!0


スレ主 ske07211さん
クチコミ投稿数:8件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度1

2011/04/01 16:19(1年以上前)

強力ノイズカットのスイッチは本体の裏で間違いないです

強で録音しています

時計の場所から4メートル離れても
ちゃんと誰が聞いても聞こえる程大きなノイズ音を録音をします

不良品なんでしょうかね?

書込番号:12846979

ナイスクチコミ!0


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2011/04/01 16:33(1年以上前)

時計のノイズだけですか?それとも電子的なノイズなどもしますか??

ちなみにですけど、録音する時は強力ノイズカットをオンにしてもオフにしても関係ない…ですよ。あくまで再生時の機能ですので(^^ゞ

書込番号:12847016

ナイスクチコミ!0


スレ主 ske07211さん
クチコミ投稿数:8件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度1

2011/04/01 21:20(1年以上前)


返事遅れました

電子的なノイズも入ります
静かな部屋で録音しても、ザワザワする音が入ります

あと外で録音した時なんかは
ちょっとした弱い風でもゴワゴワする音が入ります

あまり風がなくてもその風の音を拾うので
外で録音した時は、聞けるレベルじゃないです

書込番号:12847874

ナイスクチコミ!1


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2011/04/03 13:24(1年以上前)

◎もしかすると、電子ノイズについては
『録音時のノイズについて』のクチコミに出ている問題と同じかもしれません…φ(.. )

しかし、そのノイズは取説(P121)の通り
携帯電話や蛍光灯などを近づけすぎると入ることもあります。
‥これは実際に僕も確認しました。

◎ザワザワ音は普段人間の耳では聴こえないだけで、
感度が高くなればなるほど
音が詳細に聴こえるようになるのは当然と言えるでしょう。
また、録りたい音源にあった適切な感度に調節すれば
改善は可能だと思います。

◎元々本機は、ビジネス・(準)音楽・普段使い用なので
本格的な野外録音は想定してありません。
(正規のウインドスクリーンも現在ありませんし…f^_^;)
ノイズの少ない野外録音がしたいのであれば、
それを十分に想定した機種でないと難しいと思います。

しかしながら、例え野外でも本機であれば
工夫次第では、それなりに満足出来る録音は可能ではないでしょうか??
(他の下位機種や同等機種と比べてみても…)


少なくとも僕は細かい部分も含め
総合的にとても満足していますo(^-^)o

書込番号:12854211

ナイスクチコミ!1


青い炎さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 ICD-SX813 (B) [ブラック]のオーナーICD-SX813 (B) [ブラック]の満足度5

2011/04/06 21:28(1年以上前)

追記します…


レビューにあるノイズカットをオンにしたら
時計のカチカチ音があのプチプチの音みたいに聞こえるっていうのは、
まぁ分からなくもないですねf^_^;
僕も確認しました。。

反響音が比較的大きくなる部屋・空間だったり、
音がやや大きめの時計だったり、
本機の設定感度が高かったりする場合はノイズが目立ちやすくなるかもしれません。。

書込番号:12866941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-SX813 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX813 (B) [ブラック]
SONY

ICD-SX813 (B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

ICD-SX813 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング