『HTX-77HDXとBASE-V30HDXの比較について』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

HTX-77HDX

タワー型スピーカーを核に構成した新開発ユニット「クラストロン」ドライバーを採用のサラウンドシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-77HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-77HDXの価格比較
  • HTX-77HDXのスペック・仕様
  • HTX-77HDXのレビュー
  • HTX-77HDXのクチコミ
  • HTX-77HDXの画像・動画
  • HTX-77HDXのピックアップリスト
  • HTX-77HDXのオークション

HTX-77HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • HTX-77HDXの価格比較
  • HTX-77HDXのスペック・仕様
  • HTX-77HDXのレビュー
  • HTX-77HDXのクチコミ
  • HTX-77HDXの画像・動画
  • HTX-77HDXのピックアップリスト
  • HTX-77HDXのオークション

『HTX-77HDXとBASE-V30HDXの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-77HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-77HDXを新規書き込みHTX-77HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HTX-77HDXとBASE-V30HDXの比較について

2011/01/02 02:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-77HDX

スレ主 akiblackさん
クチコミ投稿数:20件

ホームシアターの購入を考えているのですが、HTX-77HDXとBASE-V30HDXではどちらがお薦めでしょうか?
ちなみにテレビは40インチのブラビアを使用しており、映画以外に音楽も聴ければと考えています。
今はONKYOのDVDコンポ(X-UN7)を音楽・映画用に使用中です。

書込番号:12448808

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/02 07:03(1年以上前)

77HDXは22HDXがベース機となっているので、グレード的にはV30HDXが上になりますね。
ウーファー部にアンプを内蔵するのも音質面ではマイナスになります。
スタイリッシュなスピーカーに惹かれたのなら77HDXを選ぶのもいいのですが、音質の違いを試聴してみてV30HDXの評価が高く感じたならV30HDXでしょう。

書込番号:12449068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 akiblackさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/02 12:10(1年以上前)

>口耳の学 様
有難うございます。
V30HDXの方が音質が優れているんですね。(価格もこちらの方が安いですし)
素人なのでV30HDXについてくる小さいフロントスピーカーはそこまで迫力のある音は出せないかと思っていたのですが、
スピーカーの大きさと音質はあまり関係ないのでしょうか?

書込番号:12449781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/01/02 12:34(1年以上前)

>>スピーカーの大きさと音質はあまり関係ないのでしょうか?

ないとは言いませんが、一般家庭で使用する範囲の音量であれば、
V30HDX、77HDXともに十分な性能のスピーカーですよ。あとは好みの問題でしょう。

そう書き込みつつも、オススメするのはV30HDXです。
オススメする理由はスピーカーの差ではなく、
V30HDXのアンプの方が多機能だからです。

書込番号:12449852

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiblackさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/02 12:40(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ご回答有難うございます。

>>オススメする理由はスピーカーの差ではなく、
 V30HDXのアンプの方が多機能だからです。
アンプの機能の面ではどのような違いがあるのでしょう??

書込番号:12449879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/01/02 12:49(1年以上前)

一番大きな違いは、
V30HDXは自動スピーカー設定が可能なのですが、
スピーカーの自動設定(Audyssey)を行うと、Dynamic EQの設定が可能になります。
Dynamic EQにはラウドネスの様な機能もあるようで、
夜間に小音量で聞いている際もサラウンド感をあまり失いません。
77HDXもV30HDXも手動でイコライザの調整が出来ないので
、AudysseyとDynamic EQの機能はあった方が便利だと思います。

書込番号:12449910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/02 13:24(1年以上前)

細かい違いとしてヘッドホン端子の有無もありますね。
あと22HDXはファン音が聞こえるという書き込みを時折見かけます、77HDXでは改善していることも考えられますが少し心配です。

書込番号:12450008

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiblackさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/02 13:41(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん、口耳の学さん
ご説明有難うございます。
素人の私なりにですが、両者の違いが理解できました。
結論として77HDXを買うメリットというのは見た目のスタイリッシュさくらいしか無さそうですね。
(そのため、売れ筋ランキング等も低い??)
こちらのスレで申し上げるのも変な話ですが、V30HDXの方向で検討してみます。
有難うございました。


書込番号:12450046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-77HDX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5.1chに拡張したいのですが、、、 2 2012/02/26 1:30:25
買いました!! 7 2011/10/28 11:33:55
教えてください♪ 2 2011/10/18 10:51:47
サブウーファーが出ない 4 2011/07/25 19:01:22
HTX-77HDXとBASE-V30HDXの比較について 7 2011/01/02 13:41:57
展示している所 5 2010/12/25 22:36:49
SNOYにも対応しているのでしょうか? 8 2010/12/04 20:05:56
購入予定です。 2 2011/02/05 23:55:56

「ONKYO > HTX-77HDX」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-77HDX
ONKYO

HTX-77HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

HTX-77HDXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング