『5.1chシステムを検討中です!』のクチコミ掲示板

2010年10月28日 発売

CB-HT1200

サブウーハーを2基搭載した3D映像対応シアターラックシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W CB-HT1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CB-HT1200の価格比較
  • CB-HT1200のスペック・仕様
  • CB-HT1200のレビュー
  • CB-HT1200のクチコミ
  • CB-HT1200の画像・動画
  • CB-HT1200のピックアップリスト
  • CB-HT1200のオークション

CB-HT1200ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月28日

  • CB-HT1200の価格比較
  • CB-HT1200のスペック・仕様
  • CB-HT1200のレビュー
  • CB-HT1200のクチコミ
  • CB-HT1200の画像・動画
  • CB-HT1200のピックアップリスト
  • CB-HT1200のオークション

『5.1chシステムを検討中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB-HT1200」のクチコミ掲示板に
CB-HT1200を新規書き込みCB-HT1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5.1chシステムを検討中です!

2012/01/25 01:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > CB-HT1200

クチコミ投稿数:4件

今度CB-HT1200を購入して5.1chシステムを構築しようと思うのですが、

お勧めのスピーカー等ありましたらアドバイスお願いします。

また、「私ならこういう風に構築する!」等の意見もお待ちしています。

リアに関しては子供がまだ小さいため、壁or天井設置の予定です。

音響関係には全くの素人ですが、ご教授宜しくお願します。

書込番号:14065033

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/01/25 06:33(1年以上前)

無難にまとめるなら純正オプションスピーカーですね。
ただリヤは純正はポール型となるので壁や天吊りにはできないので他の製品から選ぶことになります。
リヤだけD-108M辺りにすればブラケットの取り付けにも対応できます。

書込番号:14065263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/01/25 11:10(1年以上前)

小さなお子様がいらっしゃるならラックシアターは宜しいかもですね。

リアスピーカーはやはり同じメーカーでそろえたいですし、D-108もお勧めですがラックのスピーカーより良くなってしまうのがちょっともったいないかな・・・

ブラケットを利用するなら対応のスピーカーを選ぶしかないですね。。

書込番号:14065843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/25 13:05(1年以上前)

こんにちは

また、「私ならこういう風に構築する!」等の意見もお待ちしています。>について
サラウンドスピーカーを部屋の角の天井に置くと、サラウンド感がでにくく感じます。
できれば、試聴する人の左右か、斜めほんの後ろあたりで、耳よりほんのすこし高い位置に置いたほうが、サラウンドの包まれ感が高くなると、私は思います。
ソファーで視聴するなら、部屋の外見を気にしない私なら、トールボーイの箱にタウンページなどの本をつめて、そのダンボールの上に、木製ボードを載せて、毎回スピーカーをのせて、映画をみるたび、いつもの定位置に設置して、毎回セッティングして、映画を見て、見終わったら、スピーカーを片付けます。

私はこのTV台の音はしりませんが、サラウンドに置くスピーカーは、各メーカーが売ってる、サラウンドスピーカー用のスピーカーならなんでもいいとおもいます。
オススメというか、私がつかってるリアスピーカーなんですけど、パイオニアのSeries 3−31BーLRなんですけど、白木で、白い壁紙に、溶け込んで、スッキリしたデザインもいいですし、音も値段のわりに、半年して、よくなってきました。デザインで買ったんですけど。もちろん天井の角にぴったり合うようにつくられてますよ。

書込番号:14066233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 06:47(1年以上前)

口耳の学さん
クリスタルサイバーさん
エックスピストルさん

返信遅くなってすいません。
様々なアドバイス、ご意見ありがとうございました。
やはり、純正でまとめるほうが良いようですね。
使用の都度に設置するという考え方は持ち合わせていませんでした。
大変参考になりました。

書込番号:14069341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/02 00:21(1年以上前)

再度、アドバイスをお願いします。

センターはD−077C、リアをD−108Mで検討中ですが、
センターもD−108Cで合わせたほうが良いのでしょうか?

また、妻は「D−058C、058Mのほうが新しくて安いけど駄目なの?」
と言っていますが・・・気の利くコメントがでてきません。
そこはこだわりたいので、何か良い知恵を授けてもらえませんか?

勉強・知識不足な私ですが、よろしくお願いします。

書込番号:14097277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/02 00:32(1年以上前)

新しい=良いということではありません。
それに安い=悪いという事はないですが、グレードによる音質差があります。

あとは見た目が黒色ツヤ仕上がカッコイイくらいです。
女性に受けるかはわかりません。

個人的には趣味としてこだわるならば予算すべて自ら捻出するので文句はいわせませんね。

リビングなどは共有空間なのでインテリア的に相談することはあります。

奥様と仲良くご相談ください。

書込番号:14097307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/02 00:36(1年以上前)

>センターもD−108Cで合わせたほうが良いのでしょうか?

同じオンキョー製のスピーカーでも作りも違いますので、できれば108Cにした方が良いと思います。
設置場所的な問題で077にするならしょうがないですが、その場合は聞いてみてご自身がどう感じるかですね。。

>妻は「D−058C、058Mのほうが新しくて安いけど駄目なの?」
と言っていますが・・・

スピーカーに関して言えば新しいから音が良いってことにはなりません。
もちろんその時代の相場によっては新しくて安い方が性能も良い・・ってことはあり得ますが、両方現行スピーカーで同じメーカーですので、定価の差が音質の差だと思っても良いと思います。

まあ、あとはシステムの総合的なことで、個人的にはリアよりセンターの方が音質面では結構重要だと思いますので、リアを108にするならセンターも108にしたいですね。。

センタースピーカーはサラウンドではかなりの割合でメイン音声と台詞を出力するので、普段のテレビ番組などの場合は得に、一番重要なスピーカーになります。

テレビ視聴でのシアター機としてのセンターなら、フロント並みに良いのもを選んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:14097324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/08 20:11(1年以上前)

冷やかし大王さん
クリスタルサイバーさん

アドバイスありがとうございました!
パソコンの調子が悪くて、返信が遅れてすいませんでした。
HT1200と108C、Mで構築していきます。

書込番号:14125949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CB-HT1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONYとのリンク 2 2013/09/12 0:04:54
サイズについて 3 2013/04/22 14:25:08
移動について 2 2012/08/05 9:03:25
ヘッドホン出力端子付いていますか? 3 2012/07/14 23:17:30
CB-HT1200とシャープテレビLC-46L5との互換性について 2 2012/07/20 7:03:42
リンクについて 7 2012/06/13 7:59:18
joshnモデル 3 2012/04/29 15:09:30
PC→CB-HT1200→テレビ出力の接続方法について 4 2012/04/21 18:47:16
5.1chシステムを検討中です! 8 2012/02/08 20:11:20
性能と対応を教えてください 6 2012/01/29 0:31:24

「ONKYO > CB-HT1200」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CB-HT1200
ONKYO

CB-HT1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月28日

CB-HT1200をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング