『メニュー(オープニング)画面変更?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『メニュー(オープニング)画面変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

メニュー(オープニング)画面変更?

2010/10/17 21:09(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

クチコミ投稿数:14件

本日、取り付け完了しました。

地デジチューナー一体型なので、全てオーディオ裏に配線が来るので、
取り付けし易い反面、配線だらけでグチャグチャです(汗)

取り付けて間もないので、使用感などは後日書き込みさせて頂きます。

質問なのですが、メーカーページによると、
メニュー(オープニング)画面変更が出来るようなのですが、
説明書を一通り読んでも、方法は書いてありませんでした。

http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=10lite&id=20180&parent=5544&linksource=5506

方法がお分かりになられる方いませんか?


AVIC-MRZ90の時に、オープニング画面の白バックが夜間に非常に眩しくて嫌でした。

メニュー(オープニング)画面変更は、MRZ99を購入した理由の一つなので、
何とかしたいものです。

しかし、説明書に記載がないとすると、もしやこれも、
先日の旧機種バージョンアップ誤情報と同じような、
メーカーのミスでページを書き換えられて終わり、とか?

もしそうならメーカーに文句言ってやります(笑)

書込番号:12075568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2010/10/17 22:02(1年以上前)

トップメニューに、マイセットアップと書いているボタンが一番左下にありませか?
ものは違いますが、私のは2008年製のHDDナビで同じ楽ナビなら一緒かなと思いまして。

書込番号:12075881

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/10/18 19:07(1年以上前)

メーカーHPのQ&Aは
AVIC-MRZ90Uからの変更点ということですから

<5>メニュー、オープニング画面のデザイン変更

この意味は
「オープニング画面が変更できるようになった」ではなく
「オープニング画面のデザインを変えました」と言う意味だと思いますよ・・・・・
確かに変わってますから・・・・


ご参考までに・・・・・・・

書込番号:12079653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/10/19 11:35(1年以上前)

>>とある地方のマニアさん
ありがとうございます。
試しにやってみましたが、マイセットアップの中にはそのような欄はありませんでした。


>>PPFOさん
ありがとうございます。
どうやらPPFOさんの仰る通りのようです。


今メーカーサイト見たのですが、早速書き替えられていました。
念のため書き替え前の魚拓を取っておきましたので、比較したい方はどうぞ↓
http://megalodon.jp/2010-1017-2108-09/faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=10lite&id=20180&parent=5544&linksource=5506

メーカーの人、おそらくココの書き込み見てるんでしょうね・・・。

旧機種でもオープニングの白背景や、AV画面の明るいグレー背景は夜に明る過ぎると言われていましたが、
サイトをすぐに書き替えるぐらいの対応が出来るなら、
ファームアップなどで色変更ぐらいできるようにしてもらいたいものです。

これだけ沢山のユーザーの声がある掲示板をメーカーの人が見ているんだったら、
自分達が責められないように細工をするような逃げの心よりも、
製品自体の質を高めるように努力する向上心を持ってもらいたいものです。


「メーカーのホームページ担当の方へ」
ユーザーの声が聞こえるのであれば、是非とも開発の担当者などに一声かけて下さらないでしょうか?
私は周りの人達からカー用品の相談などをよく受けるのですが、
「カロッツェリア買っとけば間違いない」といつも言ってきました。
しかし、旧機種バージョンアップの誤情報や、この書き込みでの対応で、不信感が生まれてきています。
これからも人に勧められる製品・メーカーであって欲しいので、是非頑張って下さい。

書込番号:12083209

ナイスクチコミ!3


PGLさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 11:45(1年以上前)

水上歩兵さんが言っておられることに同感です!

私も付けたばかりですが夜エンジン始動時にオープニング画面が眩しくて不快ですね。

このクチコミを読んで『オープニング画面を変えられるのなら変えたい』
と思いましたけれど説明書には書いてなく変更の仕方がわかりませんでした。

PPFOさんのを読んで納得(^^ゞ
画面が自分で変更できるわけではないでんすね・・・・残念

恐らく多くのユーザーが夜エンジンを始動するたびにそう思うはずです。
メーカーは是非改善してもらいたいですね。


書込番号:12083244

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング