サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DG
こちらの商品を購入し、パイオニアのホームシアターセット「HTZ-606BD」とPCを光デジタルケーブルで接続したいのですが、ただ接続するだけでは音が一切出ません。
何かマザーボードやサウンドカードをコネクタで繋いだりしないといけないのでしょうか?
また、HDMI接続にしたい場合は、グラフィックボードのHDMI端子部分と、ホームシアターセットのHDMI端子を繋げば良いのですかね?
とりあえず諦めてライン入力で繋いでるのですが、5.1chで音が出力されません。
どうやったら5.1chで音が出るようになるのでしょうか?
教えてくれくれ君ですみませんが、サウンドカードを購入するのは初でして、色々と基本が理解出来てないので、どなたかご教授お願いします。
ちなみにPCは自作です。
書込番号:13670214
0点
PCの音声の出力先の切り替えができていないためですね。
コントロールパネルから、サウンドに行き再生のタブで、音を出したい出力先を既定に設定してください。
書込番号:13670291
![]()
1点
画面右下のスピーカーの形のアイコンを右クリックして再生デバイスを呼び出すと
画像のような小窓が出てくるので、使いたいデバイスにカーソルを合わせて
下のほうにある規定の設定をクリックして選んでください
これで基本的には音が出ますが設定も必要です
デバイスを右クリックするとプロパティーが出るので調整してください
またXonar DGの場合はカードのコントロールでの切り替えも必要な場合がありますね
書込番号:13670703
![]()
1点
>また、HDMI接続にしたい場合は、グラフィックボードのHDMI端子部分と、ホームシアターセットのHDMI端子を繋げば良いのですかね?
606BDのHDMI端子は出力なので接続しても再生できません。
書込番号:13670729
![]()
1点
>「永遠の初心者(−−〆)さん」そして「がんこなオーク」さん、返信ありがとうございます。
スレッド見直してた所、Xonar DG Audio Centerの存在を知り、そこのSPDIF出力をクリックで無事音が出るようになりました。
ありがとうございました。
>口耳の学さん、お返事ありがとうございます。
HTZ-606BD側のHDMI端子は出力のみの一方通行な訳ですね。
下の書き込みにあった映像はHDMIで音はSPDIFでって内容が、これで理解出来ました。
一応グラフィックボード(N460GTX)とXonar DGを繋いで、PCの映像はHDMI出力でモニタに、音はSPDIF出力でHTZ-606BDで出力させようと思います。
お返事ありがとうございました。
書込番号:13672910
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar DG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/12/13 18:38:57 | |
| 7 | 2019/10/21 23:07:37 | |
| 6 | 2023/12/15 11:24:43 | |
| 6 | 2016/10/18 0:02:38 | |
| 2 | 2016/09/13 12:44:18 | |
| 0 | 2016/01/18 11:16:12 | |
| 2 | 2015/12/05 7:46:16 | |
| 3 | 2015/10/07 20:15:36 | |
| 2 | 2015/09/23 17:58:11 | |
| 1 | 2015/09/01 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






