『PCに接続時にメモリーとして接続したい』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCに接続時にメモリーとして接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに接続時にメモリーとして接続したい

2011/06/29 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

USBでPCに接続したときに画面上部を下にスライドさせて充電、メモリー、インターネットパススルーとか選べたのですが最近選べません。。。スライドさせてもあの画面は出てこずです。
原因として考えられるのはタスクキラーで消しちゃったのかな、と思います。メモリーを移し変えたりしたいのであの選択を復活させるにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:13192380

ナイスクチコミ!0


返信する
ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 12:35(1年以上前)

設定にある「PCに接続」から変更できると思います。

書込番号:13192898

ナイスクチコミ!0


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/29 13:37(1年以上前)

できました。ありがとうございます。
ですがそこで外部メモリーモードにしてもPCが認識しません。。。マイクロSDも端末の中に入ってるのですが・・・。
どうすればよいでしょうか???

書込番号:13193088

ナイスクチコミ!0


riramさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 14:09(1年以上前)

HTC Syncを入れるとPCにドライバがインストールされ認識するようになります。
ダウンロードは↓を参考にどうぞ。

HTC SyncとSync出来なくなりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157145/BBSTabNo=12/CategoryCD=3143/ItemCD=314301/MakerCD=3002/Page=9/ViewLimit=0/SortRule=1/#13003987

書込番号:13193170

ナイスクチコミ!0


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/29 16:18(1年以上前)

HTC SYNCを再インストしましたがSYNCもデバイスを認識しません。。。
見てるといろんな不具合が急に直ったりしてますね、このスマホ。急に直ることを祈るしかないのか。。。

書込番号:13193489

ナイスクチコミ!1


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2011/06/29 17:25(1年以上前)

実は私もなんですよね。 職場が移動になった先で使っているPCではUSB接続しても、認識してくれない。 HTC Syncをインストールしてもダメ。

もうめんどくさくなってしまったのでほったらかしにしていたのですが、ある程度まとまった数のファイルに手をつけるときって、やっぱりPCからのほうが便利ですよね。

書込番号:13193646

ナイスクチコミ!0


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/29 19:40(1年以上前)

やっぱり他にも同じ状態の人がいたんですね。タスクキラーで適当に消さなかったらよかった。
マイクロSDを毎回、外すのも面倒ですよね。。。う〜ん、なにかいい方法はないんですかね〜。
毎回やってたらそのうち壊れそうなもろいカバーだし。

誰か解決された方はいませんかね。

書込番号:13194090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/30 00:29(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんわ!
4月に「EVO」を購入し、あまりのHTCスマホの素晴らしさに、思わず「Desire HD」まで購入してしまった者ですw
Desire HD(DHD)は全体的にEVOより作りがしっかりしている感じがしますね♪
(カメラはちょっとダメみたいですが・・・)

さて、私も皆さんと同様に「HTC Sync」にうまく繋がらなかったのですが、以下の方法で解決できましたのでご報告します!
ちなみにPCは「XP」ですのでご了承願います。

1)PCに「HTC Sync」をインストールしておきます。
2)DHDの電源を入れ、画面ロックを解除しておきます。
3)DHDとPCをUSBケーブルで接続します。
  (必ずDHD付属のUSBケーブルを使用してください)
4)接続後すぐにアップしてるような「PCと接続」という画面に切り替わります。
5)「接続タイプの選択」→「HTC Sync」をタップ→「完了」
すると、DHDの画面上で「HTC Syncと接続中」みたいな表示になり、5、6秒後にPC上で「HTC Sync」が自動的に起動→接続されます!

ただし、音楽ファイルの移動等においては、「接続タイプの選択」時に「外部メモリーモード」を選ぶことで、SDカードの中身を見ることが出来ますから、こちらの方が簡単かと思います(^-^;

先に「HTC Sync」を起動してしまっているとうまく認識しないようですね(^-^;

これで。皆さんもうまくいくかと思いますが、参考になれば幸いです

書込番号:13195515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ttyp03さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 09:40(1年以上前)

その後、どうでしょうか?
思いついたことを書いておきます。

単にPCと接続したいだけなら、HTC Sync のインストールは不要です。
現に僕は使ったことすらありません。

タスクキラー系のアプリはタスクの制御をするだけなので、機能そのものが削除されるわけではないです。
もしタスクキラーを疑うのであれば、アンインストールしてから再起動してみてはいかがでしょう?

書込番号:13196387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 09:52(1年以上前)

ありがとうございます。

さっそく試してみましたが同じでした。。。

4)接続後すぐにアップしてるような「PCと接続」という画面に切り替わります。

に切り替わらないです。以前は切り替わっていましたが(タスクキラー使う前)。設定から 確認する(電話とPCを接続するときに毎回USB接続のタイプを確認する)に確認いれてますが確認されません。

既定の接続タイプで4種類なにに変えても多分、「充電のみ」になってますね。
HTC Sync、外部メモリー、インターネットパススルーどれに確認マークいれても動作しないので。

う〜ん、困った。

EVOよりDHDのほうがいいんですね!意外でした。

書込番号:13196417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 10:11(1年以上前)

ttyp03さん

残念ながらそのままです。状態はかわってません。
ボクもSync自体は使ってなかったのでよかったのですが撮った写真の整理などではUSBで接続して使ってたのでこれができなくなるとけっこう困ります。それとインターネットパススルーも使ってました。


タスクキラーが原因かわかんないですがタスクキラーを使ってるときに「これをすると正常に動作しなくなるかもしれませんがよろしいですか?」みたいなのが出てきてて「はい」を選んでました。その後だったのでまさに正常に動作しなくなったな!と感じてタスクキラーが原因じゃないかなと思いましたがとくに裏づけがとれてるわけでもないです。

これは僕の中ではけっこう深刻な症状ですね。。。

書込番号:13196474

ナイスクチコミ!1


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 10:18(1年以上前)

ttyp03さん

ありがとうございました。試しにタスクキラーアンスト、再起動してみたら直りました!!
USB接続したときに「接続タイプを選択」に切り替わります。

これでカバー外してSD外して・・・ってしなくても大丈夫になりました!

書込番号:13196491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/30 15:12(1年以上前)

>Divisoriaさん
無事に接続出来てよかったですね♪
タスクキラーアプリは諸刃の剣のような処があるので注意が必要ですね(^^;)
ちなみに上記理由で私はタスクキラーアプリは入れていません。

>EVOよりDHDのほうがいいんですね!意外でした。
私の個人的見解ですが、アルミカバーを使っていることもあるかもですが、質感がEVOよりいいですね(^.^)
また、ver.2,3にしてからは特に本体起動、アプリ起動等が気持ち良いくらいサクサクしています!
タスクキラーは必要ないと思いましたw
EVOもサクサクしていますが、動きに少し引っかかりを感じますね。
極めつけは「サウンド」です!
DHDの音はメタメタ良いですね♪
この音に惚れてDHDを購入したようなものです!
かなり横道にそれましたが、お互いに大事に使っていきましょうね


書込番号:13197208

ナイスクチコミ!1


スレ主 Divisoriaさん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 17:47(1年以上前)

カフェのおやじさん

ありがとうございます。
そうですね!DHDはけっこう重いアプリをガンガン入れても動作が鈍く感じたことはないですね。最初からタスクキラーは必要なかったんですね!ははは。

かなりいい機種ですから大切にしたいですね!きっと今後もHTCを使うと思うし。

書込番号:13197653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング