『Android2.3.5とHTC sense3.0へのアップグレード』のクチコミ掲示板

HTC Desire HD 001HT SoftBank

4.3型ワイドVGA液晶搭載Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年11月12日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:1.5GB(データフォルダ容量:1.5GB)/RAM:768MB HTC Desire HD 001HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.3.5とHTC sense3.0へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire HD 001HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire HD 001HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire HD 001HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 Android2.3.5とHTC sense3.0へのアップグレード

2011/12/26 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank

クチコミ投稿数:11件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

国際版のDesire HDは先週ぐらいに、Android2.3.5とHTC sense3.0にアップグレード出来るようになったみたいですが、SoftBankの001HTはやってくれるでしょうか?

あと、FacebookでHTCが、Android4にアップグレードする機種についての公式コメントを出したみたいなんですけど、その中にはDesire HDは含まれてませんでした… まだアップグレードされる可能性はあるのでしょうか?

書込番号:13942781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/12/26 22:44(1年以上前)

4.0以上にはならないと思います。

なぜかというと、001HT以降、ソフトバンクと
HTCの関係はよくないからです。
HTCはauとの協力関係を深めています。
ソフトバンクがiPhoneを優遇しすぎているから
だと思います。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/07/news107.html

という訳で、私はEVO 3Dへ乗り換えました。
今なら、MNP一括0円でキャッシュバック有りです。

書込番号:13945281

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2011/12/26 23:01(1年以上前)

個人的に、Android4.x系へのアップデートはあまり望んでいない派なので・・・。
というのも、開発終了アプリを幾つか所持しており、Android4.x系への対応ができないだろうということ。
そして、一度Android4.x系へ移行してしまっては、2.x系のアップデートは望めないであろうということが理由です。

DesireHDユーザーのどれくらいの方が4.x系へのアップデートを望んでいるのかは分からないのですが、個人的には4.x系にならないことを望むばかりです・・・
2.x系をより追求して完全なものにしていって欲しいと思っています。

書込番号:13945379

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2011/12/28 00:09(1年以上前)

アンチiPhone筆頭のDHDのアップデートに
孫さんが協力するとは思えません。

「スベテノ ヒトニ アイ(iPhone)ヲ」
というのがソフトバンクのメッセージです。

==================================================
以下の機種を“2012年初頭”に通信キャリアと協力して
アップデートするとしている。

HTC Sensation
HTC Sensation XL
HTC Sensation XE
HTC EVO 3D
HTC EVO Design 4G
HTC Amaze 4G
HTC Vivid(同日に米AT&Tが発売した新機種)
HTC Rezound(11月14日に米Verizonが発売する新機種)

同社はこのアップデートを「第一波」としており、
他のモデルに関しても情報を順次更新していくという。

書込番号:13949533

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/12/28 16:12(1年以上前)

> あんちゃん662さん
メールのダブルドットの問題がまだ解決していないですね。
ちなみにX06HT系は、8月のアップデートで解決済み。
サポートページにも以下の様に書かれているし。

SoftBank 001HTをご利用中のお客さまにつきましては、ソフトウェア更新にて対応できるよう進めております。準備が整い次第、改めてご案内させていただきます。

多分、OS+HTC Senseの同時アップデートと同時にしようとして時間がかかってしまっていると予想されます。
HTCとSoftbankの仲が悪くなったからアップデートを提供しないのはちょっと違うと思う。
ソフトバンクが提供を渋ったら話は別だけど。
ただ、次のアップデートが出たとしてもこれが最後でしょうね。

Android 4.0は、HTC端末の場合はROM領域が4GB搭載モデルのみの様子です。
Desire HDは、1.5GBなので容量的に厳しいので見送られたのではと思われます。

書込番号:13951514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 17:38(1年以上前)

http://rbmen.blogspot.com/2012/02/htc4desire-hdandroid-40-ics.html

非公式ですが、アップデートするようなこと言ってますね…

書込番号:14129936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/10 23:32(1年以上前)

続報

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/10/news034.html

書込番号:14136072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2012/02/12 05:14(1年以上前)

リストに追加されてよかったですね。
ユーザーの皆様、おめでとうございます。

私の予想は大外れでした。m(__)m

書込番号:14141640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 05:28(1年以上前)

メーカーがやると決めたという記事であって、キャリアがそれに応じるかはまた別問題…?

書込番号:14141650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 14:10(1年以上前)

今日、ソフトバンク側からですが、アップデートありましたね。

ようやく地震速報対応してくれました。
 (ナマズさんとはお別れです。)w
とは、言っても、地震速報対応、メールの不具合、Friendのツイッター対応できない不具合対応とか言ってます。
 地震速報対応がメインのアップデートだったんですかねー。

個人的には、メールの送受信のスピードアップ期待してたんですが。w

あっ。小さいとこでは、マーケットが変わりましたね




あとは、HTCじたいからのアップデート待ちですね。

どこまで性能よくなるんでしょうかね?


書込番号:14152657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2012/02/14 21:28(1年以上前)

投稿者です。
投稿して時からだいぶ状況が、変わりましたね。

この間、facebookの公式アカウントで、android4.0に対応する機種が公式発表されました。 
http://www.facebook.com/notes/htc/update-on-android-ice-cream-sandwich-upgrades/10150762287733084
なんとなんと、前回の発表では入ってなかったのですが、この発表では搭載されることが決まったみたいです。

そして、今日、地震速報とメールアプリ等々のアップデートがありましたね。

同時期発売の機種は全然前にリタイアしてるので、desire HDはよく頑張ってると思います。

楽しみに待っておきましょう。

書込番号:14154295

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2012/02/15 17:31(1年以上前)

先日、ソフトウェアアップデート後から2時間おきに再起動するようになってしまいました。
緊急地震速報アプリの受信を停止すると再起動は収まったのですが、他にこのような症状の方はいないのでしょうか。

いないとすれば他アプリとの相性問題だろうとも思えるのですが・・・。

書込番号:14157661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2012/02/15 18:05(1年以上前)

僕は、今のところそのような現象はないですね。

今のところの不満な所は、マーケットのデザインが新しいバージョンにならないことぐらいです。

書込番号:14157762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2012/02/15 20:19(1年以上前)

私もアップデートしましたが問題無いですね。
地震速報もオンです!

書込番号:14158379

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2012/02/15 20:28(1年以上前)

>あんちゃん662さん
>dark roastさん

ありがとうございます。
やはり私の端末だけのようですね〜。
地震速報については別の機会に原因を検証してみたいと思います。

マーケットについては私も更新されず緑+白のままですね・・・。
新UIのマーケットは使いづらいと聞いているので別に良いのですが少し気になりますね。

書込番号:14158418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件 HTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2012/02/15 21:43(1年以上前)

私も最初何も変わらなかったんですが、
いつの間にかマーケット、Facebookが勝手に変わってました。
慣れれば良くなるのかも知れませんが、今は使いづらいですね…

書込番号:14158870

ナイスクチコミ!1


eteruさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5

2012/02/15 21:45(1年以上前)

僕も最初、マーケット変わってなかったんですけど、今日みたら変わってましたよ(´・Д・`)!

書込番号:14158885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/15 23:30(1年以上前)

俺のスマホは昨日の、アップデート終了直後にマーケットのアイコンがカバンに変わりましたよ。
 もちろん、マーケットの中身も変わりましたよ。

書込番号:14159566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度4

2012/02/16 18:26(1年以上前)

おぉぉ!
僕も、今朝再起動したら、newバージョンになりました。

書込番号:14162539

ナイスクチコミ!0


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 HTC Desire HD 001HT SoftBankのオーナーHTC Desire HD 001HT SoftBankの満足度5 advbear.cf 

2012/02/16 18:59(1年以上前)

再起動後に緊急地震速報アプリを再度オンにしてみましたが、今のところ再起動の現象は起きていません。
何が原因だったのでしょうねぇ・・・。

マーケットの方は再起動をしてみたりもしてみたのですが更新されないですね・・・。
まぁ更新されないならされないで良いのですが・・・。

書込番号:14162668

ナイスクチコミ!1


riramさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/17 08:39(1年以上前)

同じことが起こる人がいるかも知れないのでメモ程度に。

アップデート後に全くカメラが動かない。カメラを起動できない為、
カメラを使うアプリ全般でエラーが起こる。

再起動で回復。

細かい所で変わったところといえば、USB端子につないだ時にでる選択画面が
横画面に対応したような・・・

書込番号:14165092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/26 01:11(1年以上前)

こちらも不定期にリブートするようになりました。
最初は一時間に一回ですね。
あれこれ設定でGPSとか通常は情報取得しないとかに
しているので何かの条件が原因で定期的な動作が失敗して
リブートしているのかもしれませんね。

書込番号:14204686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire HD 001HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire HD 001HT SoftBank
HTC

HTC Desire HD 001HT SoftBank

発売日:2010年11月12日

HTC Desire HD 001HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング