『MDR-XB1000とどっちを買うか迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO700MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション

ATH-PRO700MK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • ATH-PRO700MK2の価格比較
  • ATH-PRO700MK2のスペック・仕様
  • ATH-PRO700MK2のレビュー
  • ATH-PRO700MK2のクチコミ
  • ATH-PRO700MK2の画像・動画
  • ATH-PRO700MK2のピックアップリスト
  • ATH-PRO700MK2のオークション


「ATH-PRO700MK2」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO700MK2を新規書き込みATH-PRO700MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MDR-XB1000とどっちを買うか迷ってます

2011/09/08 23:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2

スレ主 rtasakiさん
クチコミ投稿数:9件

みなさんのレビューなどを見て、いろいろ比較してみたりしてみたんですが、この二つを比較したら、どっちがいいのかわからず、みなさんのお力を借りたく、書き込みしました。

私は、低音を重視し高音は、普通にでればいいと考えてます。あとは、ヘッドホンのかけ心地もはずせません。

このふたつなら、みなさんはどちらがいいと思われますか?

ぜひアドバイスなどよろしくお願いします

書込番号:13476282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/09/09 21:35(1年以上前)

私はどちらも所持しておりませんが試聴はしたことがあるのでご参考までに。

>あとは、ヘッドホンのかけ心地もはずせません。

とりあえずこの点について。
2つで比較するなら圧倒的にXB1000のほうが装着感は上です。
PRO700MK2ははっきり申し上げて装着感は悪いタイプです。
パッドは薄く側圧がそこそこあるので耳を潰して痛くなります。
頭頂部もコツコツ当たる感じがしてストレスがたまります。
重さも結構あり、全面的に装着感が良い要素が見当たりません。
対するXB1000は短時間の使用なら良い方だと思います。
緩めの側圧と耳のどこにも当たらないパッド。素材もムニムニしていて心地いいです。
頭頂部も問題はありません。
ただし、長時間での使用を想定した場合はそこまで良いとは言いかねます。
まず何より無駄に重たいです。現状売られている中でもかなりの重量級になります。
これでは首や肩が疲れて長時間では苦痛になってしまいます。いくらぱっと着けた感じが良くても重さがこれではダメです。
また、素材の特性上ですが蒸れがかなり気になるタイプです。
普通の密閉型の比ではありません。夏場の使用はクーラーをガンッガンにつけた部屋でもない限りは無理だと思ってください。これも長時間に向かない理由になります。

結論ですが、最初に申し上げた通り2つで比較するならXB1000以外装着感では選びません。
他のヘッドホンと比較するならXB1000も短時間なら良いですが長時間においては良いとは言えません。


音ですがXB1000は量はかなり多く、やや丸みのある低音です。ロックとかには合う感じではありませんでした。
PRO700MK2は装着感がイマイチだったためまともに音を確認してませんが、締りのある感じでロックを聴くならいいんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、もし低音重視で装着感も望むのでしたら私はD1100当たりをおすすめしておきます。
まろやかで量のある低音が心地よく、装着感も頭頂部が気にならなければかなり良い方です。

書込番号:13479594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rtasakiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/10 23:43(1年以上前)

すごい詳しくありがとうございました(*^_^*)

おかげでだいぶこの二つについてわかりました。

もう感謝感謝です\(^o^)/

このアドバイスを参考にして、とちらを買うか決めようとおもいます

どうもありがとうございました

書込番号:13484519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件 ATH-PRO700MK2の満足度5

2011/09/11 00:08(1年以上前)

参考までに。
私のPRO700mk2は頑丈さを信じてPS2の箱とティッシュ箱挟んで調教+レビュー参考にパッドの下にスポンジ貼付けたら2〜3時間程度の使用なら問題なくなりました。
そうなるまでに3ヶ月くらい掛かりましたが…。

音は高音も低音も強調して派手に鳴らすタイプですね。
ロックには合いますが静かな曲や女性ボーカルのポップスだと若干ギラギラし過ぎな感も。

書込番号:13484626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO700MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO700MK2
オーディオテクニカ

ATH-PRO700MK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

ATH-PRO700MK2をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング