『ex800stからステップアップするとしたらどんな機種?』のクチコミ掲示板

2010年10月19日 登録

MDR-EX800ST

  • ステージユースのために開発された有線インイヤーイヤホン。高音質はもちろん、ハードなパフォーマンスにも応える耐久性を備える。
  • 大口径16mmダイナミックドライバーユニットにより、レコーディングスタジオのモニタースピーカーさながらの自然な周波数特性を実現。
  • 耳の形に合わせて形状が調整できる「フレキシブルイヤーハンガー」を採用しているので、確かな装着性が得られる。
MDR-EX800ST 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,800¥34,870 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

MDR-EX800STSONY

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:+1円↑) 登録日:2010年10月19日

  • MDR-EX800STの価格比較
  • MDR-EX800STのスペック・仕様
  • MDR-EX800STのレビュー
  • MDR-EX800STのクチコミ
  • MDR-EX800STの画像・動画
  • MDR-EX800STのピックアップリスト
  • MDR-EX800STのオークション

『ex800stからステップアップするとしたらどんな機種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX800ST」のクチコミ掲示板に
MDR-EX800STを新規書き込みMDR-EX800STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX800ST

クチコミ投稿数:12件

mdr-ex800stが好みに合い過ぎて現在3台目を使用中です。ヘッドホンはfocal listen proが定番になっています。もう少し上のランクを試してみたいのですが試聴するにも候補を絞りたいのでオススメがあればご教示賜りたく。

主に聴くのはヒップホップ、ダブ、アンビエントやテクノ、ハウスで「dawで追い込んだ」感じのものなので、生のアコースティックは重視していません。

予算は10万〜頑張って20万でしょうか。dawのプラグイン、effectのかかり具合いを解像度高めで堪能したいと思っております。最近の作品だと宇多田ヒカルさんのアルバム BADモード 24/96音源のピアノのアンビエンスというか、消え入り具合いの再現がうまいと良いな、と。ディレイ、リバーブの空間的な表現は評価ポイント。キックやスネアのアタック、サブベースもちゃんと聴こえて欲しいです。

ゼンハイザーie600か900, focal clear mg proあたりも視野に入れていますが、どうでしょうか?

移動時はスマホのusb audio player proからビットパーフェクトでifi hip dac→ex800stバランス接続。自宅だとmytek brooklyn dac+ (電源はifi iPower Elite) →ex800stバランス接続、もしくはfocal listen proのSE接続です。ソースはハイレゾかdbpowerampでCDからロスレスリップしたwavをSoundgenicに突っ込んでます。

現状でこれといった不満があるわけでは無いのですが、ちょっと気分を変えてみたい感じです。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:25201094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/03/30 02:08(1年以上前)

>三ピン三太郎さん

20万ぐらい出せるなら
もうカスタムIEMが良いのでは?
e☆イヤホンのページでも見てみて下さい。

それかいっそのこと
SONYのJustEarで好みに合わせてチューニング!
https://www.sony.co.jp/Products/justear/

書込番号:25201105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2023/03/30 02:09(1年以上前)

Victor WOODシリーズを試してみるといいでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001206503/

価格は下がりますが、低音重視ならRadiusのVoltシリーズも迫力があります。
https://kakaku.com/item/J0000022182/

書込番号:25201106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2023/03/30 02:34(1年以上前)

SONYのJustEarに一票!

Victor WOODシリーズやNe HP-NHR31も良いイヤホンだけれどもこの場合のおすすめとしては的外れも良いとこ。
何故ウォーム系や低音重視なのか意味不明。
他人のレビュー頼りではなく、最低でも自身で試聴するなりしておススメをだしましょうね。
どうもイヤホン関係は分かっていないらしい。
そういうことってすぐ分かるのよ。

書込番号:25201114

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件 MDR-EX800STのオーナーMDR-EX800STの満足度5

2023/03/30 03:12(1年以上前)

SONY MDR-EX800STはモニターといわれていますが、
ミキシングなどのモニターというよりは、ステージのイヤモニ系だと
思います。

この系統でステップアップだとカスタムイヤモニを試聴してみては。

ユニバーサルだと、手持ちでは、
Noble Audio Savanna
https://review.kakaku.com/review/K0000874799/#tab
がおすすめでしょうか。
>dawのプラグイン、effectのかかり具合いを解像度高めで堪能したい
>ディレイ、リバーブの空間的な表現は評価ポイント。キックやスネアのアタック、サブベースもちゃんと聴こえて欲しいです。
というこであればあうかと思います。

試聴しただけですが、
ROXANNE UNIVERSAL IEM
https://review.kakaku.com/review/J0000024067/#tab
あたりも、高解像度と空間系の表現ではよさげでした。

>focal clear mg proあたりも視野に入れていますが
という事はヘッドホンもさがしてるのでしょうか?

>現状でこれといった不満があるわけでは無いのですが、ちょっと気分を変えてみたい感じです。
ということであれば、コンデンサーのSTAXや、HIFIMANなどの平面駆動型も試聴してみては。
若干ジャンルは違いますが、サイケとかゴアトランスが好きですが、
STAXでサイケとか最近ハマってます。
低音機ではないですが、解像感の高さ、ディレイ、リバーブの空間的な表現
キックやスネアのアタックは十分楽しめます。



書込番号:25201122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 MDR-EX800STのオーナーMDR-EX800STの満足度5 note 

2023/03/30 03:54(1年以上前)

アタシもSONY Just Earに一票…

EX800STの音気に入ってるなら…

書込番号:25201132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/03/30 06:18(1年以上前)

お早うございます。

EX800STはドライバーがダイナミック1発ですのでその位相感を保ちたいならそこから足さない引かない同じようにダイナミック1発の機種から選ぶのが良いんじゃないのかなと思います。

三ピン三太郎さんの挙げられている機種の中ではIE 900がダンピングの効いた低音と響きのある明るい中高音のコンビネーションで近いと思いますがリバーブの出具合はドライかもしれません。金属筐体らしい輝きは感じられます。比較すればIE 600は全体的に優しめの音かなと思います。

Sennheiser以外の製品ではHIFIMAN RE2000 silverを是非お聞きになってみて下さい。低く沈み込む低音、明瞭な中音、やや綺羅びやかな高音のコンビネーションでリバーブも綺麗に出ていると思います。見た目は少しプアですがアルミニウム合金筐体と言う事です。

書込番号:25201171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/03/30 11:39(1年以上前)

スレ主です。

>sumi_hobbyさん
>Jennifer Chenさん
>MA★RSさん
>オールアウトさん
>ありりん00615さん
>よこchinさん

皆様おすすめをありがとうございます!

やはりJust Earを挙げていただいた方が多いですね。ex800stを手掛けた松尾伴大氏がいらっしゃるので私も非常に気になっておりました。

イヤモニだとDD、ヘッドホンなら密閉ダイナミック型しか選択肢になかったのでもう少し選択肢を広げて、おすすめ頂いた機種を中心に試聴してみようと思います。
(セミオープンのMDR-SA5000が全然好みではなかったので、開放型に若干抵抗ができてしまったんですよね・・・)

書込番号:25201475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX800ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新EX800のイヤーピースについて 6 2024/09/12 20:55:34
やっと 9 2023/09/04 15:42:31
むぅ〜 9 2023/08/25 8:22:15
シンバルが気持よく聴けるイヤホンは? 13 2023/06/28 19:31:43
ex800stからステップアップするとしたらどんな機種? 7 2023/03/30 11:39:15
バランス接続 6 2023/02/14 18:52:31
買いました。 2 2016/11/29 23:21:00
迷い中 9 2016/03/23 20:20:27
ゼンハイザー IE60との比較 8 2014/12/15 8:33:46
ex600との違いは? 5 2014/07/31 20:54:42

「SONY > MDR-EX800ST」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX800ST
SONY

MDR-EX800ST

最安価格(税込):¥25,800登録日:2010年10月19日 価格.comの安さの理由は?

MDR-EX800STをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング