『4K画質には対応するでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

DHT-S511HD(K) [ブラック]

HDMI 1.4a端子を備えたAVサラウンドアンプ「AVC-S511HD」付属の2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S511HD(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S511HD(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のオークション

DHT-S511HD(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • DHT-S511HD(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S511HD(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S511HD(K) [ブラック]

『4K画質には対応するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S511HD(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S511HD(K) [ブラック]を新規書き込みDHT-S511HD(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4K画質には対応するでしょうか?

2014/06/21 21:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S511HD(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:310件 DHT-S511HD(K) [ブラック]の満足度3

アウトレットでこのAVアンプを買ったのですが、説明書にHDMIがVer1.4aとありました。
このバージョンの事を調べると、対応する画質に3840×2160 = 24Hz,25Hz,30Hz、と見つかったのですが、この製品のHDMIの入出力も4Kに対応可能と考えて良いのでしょうか?
製品のサイトや説明書には4Kへの対応についての記載が無い為、確実な所が判らずにいます。
ご存知の方がおられましたら、お教え下さるようお願いします。

書込番号:17651388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/21 21:22(1年以上前)

こんばんみ

4Kの伝送規格は未だ不透明な部分があります。
暗号化の観点より、2でも妖しい状況かと思います。

1.4では・・・・・

書込番号:17651474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/21 21:30(1年以上前)

HDMI ver1.4対応をうたう機器でも、HDMI ver1.4で追加された機能の全てに対応するとは限りません。

HDMI ver1.4で追加されたARCや3Dに対応する機器でも、4k 30pに対応していない機器が大半ですし。TVなんかは特にそうですよね。

ま、メーカーサポートに問い合わせるのがイチバンでしょう。

書込番号:17651506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件 DHT-S511HD(K) [ブラック]の満足度3

2014/06/22 08:15(1年以上前)

ご回答頂き、ありがとうございますm(__m
テレビの場合は液晶画面の造りからして違うので、HDMIのバージョだけでは語れない、というのは判りますが、こうした信号を通す周辺機器まで適合するか判らない、となると明記された規定にも無意味感覚える所です。
結局、Verが適合していても機能まで備えているとは限らない・・・と言う事なのですね。

書込番号:17652906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/22 08:30(1年以上前)

HDMI ver表記のみだとスレ主さんのような疑問を持つ方が多くなるので、2012年以降はHDMI接続機器 ケーブルのHDMI ver表記が廃止されています。

書込番号:17652944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/22 10:10(1年以上前)

4Kの場合は、暗号化に関する「HDCP」対応も絡むので特に複雑かと。

〉HDMI接続機器 ケーブルのHDMI ver表記が廃止されています

え???
廃止されたら益々分からんように・・・・

今月発売のパイオニアVSA-1124では、「HDMI2.0準拠」とありますがね・・・・・・

書込番号:17653282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/22 10:19(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130912_615227.html

基本的にどの機能に対応しているか表記する必要があります。

HDMI2.0も18Gbpsと10Gbpsで違いがあるので、単にHDMI2.0準拠の表記のみだとすれば誤解を招く可能性がありますね。

書込番号:17653323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/22 11:43(1年以上前)

HDMIもさることながら、4Kのデタラメぶりが元凶かと・・・・・


〉対応する画質に3840×2160 = 24Hz,25Hz,30Hz、と見つかったのですが、この製品のHDMIの入出力も4Kに対応可能と考えて良いのでしょうか?

何を以て「4K」と称するか次第でしょう。

1.4a規格を制定したのは09年。
それから5年後の現在でさえ、4K規格は不透明なままです。

1.4aリリース時の対応仕様に適合した4K信号なら、恐らく通るのでしょうね。

但し、ここには暗号化HDCPに対する縛りが一切反映されていません。

5年も経てば色々追加されますよね・・・・・


よって、

〉結局、Verが適合していても機能まで備えているとは限らない・・・と言う事なのですね。

とはちと違うような・・・・・・・

1.4aは、ある周波数の4K解像度(情報量)の信号受け渡しが可能であるだけであり、暗号化を含めた他バージョンの4K信号はその限りではないってことです。

換言すると、4K信号にも色々あるってことです。

オンエア及びパッケージメディアの4K信号の詳細決定後でないと、真の対応は不可能ってことですね。

書込番号:17653593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/06/22 12:09(1年以上前)

S511HDはどうかわかりませんが、オンキヨーのホームシアターでARCと3DはOKでも4Kスルーは×ってモデルもあるので、前述の通りHDMI ver1.4対応のアンプだからといって、HDMI ver1.4で追加された4K 30pがスルーできるとは限りません。

書込番号:17653704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/22 12:23(1年以上前)

より一般論化した本質の話としたら、

・1.4a制定時の4Kと、今後実用化される4Kはそもそも異なる。

を上位概念とし、

・更には、1.4a規格の4Kにすら対応しない場合がある。


としておけば、1.4a規格の4Kに対応してるからオケ〜、と勘違い?するケースを防げそうですね。

書込番号:17653755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件 DHT-S511HD(K) [ブラック]の満足度3

2014/06/24 14:40(1年以上前)

多くの方からコメントを頂く事となり、ありがとうございますm(__m

HDMIの内容に詳しく無いもので、ご意見に在った様にメーカーへ問い合わせをして回答を頂いたのですが「HDMIのバージョン1.4aとなり、対応する主な機能は3D映像、ARCを含むイーサネット機能で、4Kには対応していません。」
といった様でした。
製造年代的にも4Kの対応はどうかなぁ、と思ってはいましたが、やはり無理でした(^-^;

また確かに、他メーカーを見ても、HDMIの規格が新しそうな製品でも4Kへの対応はまちまち・・・といった様なのですね。
今後もHDMIの規格は更に進むのでしょうけれど、対応の有無がバージョンなどの記載によって明確・・・といった事で無い事に難さを覚えるところです(^へ^


書込番号:17661373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S511HD(K) [ブラック]
DENON

DHT-S511HD(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

DHT-S511HD(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング