『シャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:86x92mm 対応マウント:ニコンFマウント系 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

『シャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッタースピードについて

2012/05/05 18:02(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

こちらのレンズ最近買いました。フォーカス、絞りはマニュアルかと思います。現在D800で使用していて絞り優先で撮っていますが、シャッタースピードはどうなんでしょうか?CPU搭載のレンズは絞り優先にすれば、シャッタースピードは自動ですよね?このレンズの場合はシャッタースピードは設定するのでしょうか?よろしくご教授下さい!

書込番号:14525247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/05 18:11(1年以上前)

Mモード(絞り・シャッタ速度)、MF。3点 マニュアル。
カメラは一切の判断をしません。

書込番号:14525273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/05 18:15(1年以上前)

追記
内蔵露出計については不詳。フォーカスエイドは使えるかな。

書込番号:14525285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/05/05 19:01(1年以上前)

soraponさん こんばんは

このレンズ使ったことありませんが Aiレンズ(マニュアルレンズ)と同じレンズ設定すると絞り優先でオート効かないのでしょうか?

書込番号:14525453

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/05/05 19:22(1年以上前)

うさらネットさん
こんばんは。
なるほどMモードでシャッタースピードも
自分で決めるんですね!
色々試してみます。
ありがとうございました!

書込番号:14525518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/05/05 19:25(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます!
どうやら電子接点がないので
やっぱりシャッタースピードも自分で
決めないとかもです。
いかんせん初心者なもので
色々試してみます!
ありがとうございました!
結構面白いレンズですね〜

書込番号:14525524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/05 20:32(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101202_410987.html

CPUレンズではないようです。

書込番号:14525756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2012/05/05 21:09(1年以上前)

soraponさん 返信ありがとうございます

D800ですよね マニュアルのP209にある 非CPUレンズを使う レンズ情報手動設定で設定できないでしょうか?

これですと 開放測光できると思うのですが‥

書込番号:14525924

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/05/08 18:09(1年以上前)

皆様
色々アドバイスいただきありがとうございました。
もとラボマン2さん
P209の説明書のようにセットしてみました。
開放測光とは
絞り優先モードで
例えば絞りを手動で5.6にセットした場合
自動でシャッタースピードを決めてくれるのでしょうか?
確かに絞り優先モードで
その絞りごとにシャッタースピードを決めてくれているように感じます。

もう一つ質問があります。
巷で言われている片ボケにあたった気がするのですが
もうひとつスレッドを立てますので
もし写真みて片ボケか分かるようでしたら
アドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14537934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星野写真を昨年末に入手当日撮影しました 5 2014/04/09 6:30:56
初心者の初投稿です 8 2014/04/07 21:02:51
純正フィルターホルダー 3 2015/12/08 11:06:10
購入! 14 2013/12/25 0:19:27
CPU付きバージョンが国内でも発売開始 11 2013/12/18 13:19:43
CPU付きバージョン 5 2013/07/18 17:10:30
片ボケについて 5 2012/05/10 15:45:59
シャッタースピードについて 8 2012/05/08 18:09:30
フィルターについてですが 5 2011/01/12 12:14:07
さりげなく作例を 6 2010/11/09 18:26:12

「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング