『シャッターが下りません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x45mm 重量:124g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のオークション

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]のオークション

『シャッターが下りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターが下りません

2013/01/01 07:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]

スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

すみません、こちらで相談させていただいてよろしいでしょうか。

もう1年以上使い続けています。最近、レンズをブラシで掃除したりしてましたが、特に落としたりなどしたことはありません。

このレンズをK-rにつけ、AFで普通に写真をとろうとしても、ぼーっとした状態のまま、フォーカスが合わず、シャッターがおりません。 遠くをとろうとしても、ちかくをとろうとしても。

ほかのレンズをつけたらちゃんと撮影できるので、カメラの故障ではないと思います。
こういう支障は自分で直せますか?

書込番号:15554654

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/01/01 07:20(1年以上前)

自分でできるのは接点を掃除する事位かな^_^;

それで駄目なら修理に出した方がいいかもですね((+_+))

書込番号:15554661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/01 08:14(1年以上前)

iichiko513さん おはようございます。

接点清掃や再度取り付けをされて反応がないのであれば、ご自身では直せないと思います。

残念ながらメーカーなどでの修理になると思います。早く治ればいいですね。

書込番号:15554725

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]の満足度5

2013/01/01 08:26(1年以上前)

おお、それはショックですね。
でも、皆さんが仰る通り、修理に出さないと直らないかもしれませんね。

この手のトラブルで一番多いのが「接点の接触不良」です。
ご自分でチェックするのは、

 レンズはカチツと止まるまで回しているか
 接点に何かへばりついていないか 念の為、カメラ側も見ておく

そして、レンズを装着した状態で、レンズ鏡胴をもってカチャカチャ動かしてみる(やさしく)

くらいですね。

無事のご回復を、お祈りしています。

書込番号:15554745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/01 08:43(1年以上前)

iichiko513さん こんにちは

新年早々残念ですね

このレンズ本体だけで AF ON・OFF切り替える機能ありませんので このレンズのみ動かないと言うことは このレンズの故障の可能性がありますので サービスセンターやお店での点検が良いともいますよ。

書込番号:15554780

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2013/01/02 17:54(1年以上前)

そうですか、、、。修理かぁ。。。お金かかるなぁ。。。(悲)

ちなみに、、、接点とはどこですか?

書込番号:15560464

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/01/03 01:44(1年以上前)

機種不明

ここで〜す(^o^)/

接点はここです\(^o^)/

書込番号:15562422

ナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2013/01/04 00:20(1年以上前)

ありがとうございます。

掃除も再度してみましたがだめでした。。。。。

日本で買ったものは英国では修理できないでしょうか。。。。
半年待って日本に帰ったときに、修理をお願いするしかないですかね。

ちなみに、修理はPentaxさんしか出来ませんよね?

書込番号:15566834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 06:18(1年以上前)

あとはもうココじゃなくて、ね?

書込番号:15567457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/01/04 08:21(1年以上前)

iichiko513さん こんにちは

海外でも 同じ商品扱っていれば 修理可能の場合あるかも知れませんが 問題は修理代がどの位かかるかが 問題になると思いますし 修理の程度によっては買い換えた方が良いかも と言う価格になる場合も有ります。

その為やはり修理は 日本で 見積もり取って 修理代確認してからの方が良いと思います

書込番号:15567641

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2013/01/04 19:28(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます。
こちらの皆さん、本当に親身に相談にのってくださり、丁寧に教えてくれるので、
助かっています。

そんな皆さんに、2013がたくさんの幸せを運んでくださいますように☆

新年早々、ありがとうございました!

書込番号:15570314

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2013/01/07 21:43(1年以上前)

えーっと、、、、


ご報告です。


治りました。。。 というよりも、私が、、ハイ、新年早々、ボケていたようで。。
ちょっと久しぶりの使用だったので、、、。


レンズにクローズアップレンズがついてましたっっ!!!
だから、ピントがあわなかったんです。 あわせられなかったんです。


皆様、お騒がせいたしました。
すみません、こんなアホにつきあわせてしまって。。。

書込番号:15586653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 00:27(1年以上前)

ギャフン!
↑うちの親父がよく言ってた。
ズコッっていう意味だと思うんだけど、使い方間違ってたら謝るわ。
メンゴメンゴ(←これもw)

書込番号:15600756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年11月19日

smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL [オーダーカラー]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング