『遅ればせながら購入しました』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら購入しました

2012/07/12 22:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

ジョーシンで15980円だったので購入、ついでにHD650も買っちゃいましたが、そっちはまだ到着していないので、とりあえずこちらだけレポートします(そのため某ブルーレイBOX買うのあきらめましたが、仕方が無いと今回は割り切りました)。

まだエージングすんでないのですが、結構音もとりやすいですし、私の耳にはフィットしていて使いやすいですね。
基本、デザインに惚れて購入したのですが(プリンは衝撃的でしたのでw)、さすが禅ですね、見た目以上に実用的な製品です。

AQUAPLUS VOCAL COLLECTION vol.8 SACD層で検証しましたが、男性ボーカルはK701より良いですね。
女性ボーカルはK701のほうが好みです。
低音はこちらのほうがいい感じで鳴らしてくれますね。

あと非常に軽い感じがしていいと思います、K701でもなれたので頭は痛くなりませんが(2、3日はマジで痛かったですけどね)、こちらは最初からフィットしてくれて使いやすいです。

この値段で買えれば文句無しの商品です(ただ2万円だすならもうちょっと足してQ701買うと思います、AKGファンなので)、もちろんエージング進めばまた変わってくるのでしょうが、結構汎用性も高くて使い勝手がよさそうな商品だと思います。

しかし、禅も赤毛もコストパフォーマンス高いので、これと戦う日本メーカー大変だなーと思いますね。
選ぶほうにとっては嬉しいのですが・・・。

書込番号:14799026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:206件

2012/07/12 22:14(1年以上前)

ちょっと補足です、低音がいいのはHD598のほうです、K701との比較で誤解される表現があったので。
まぎらわしくてすみませんでした。

書込番号:14799051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件 HD598の満足度5

2012/07/12 23:15(1年以上前)

大変お安く購入されて、良かったですね。

私が4月に購入した時はアマゾンで21,634円でした。

購入するに当たり、私もK701と迷いましたが、K701のクチコミでお世話になり、

>フラット系で明るく開放的なタイプのAKG、厚みや重みや濃さを出して来るゼンハイザーと…お好み次第ですね。
>高音好きならK701、低音好きならHD598をオススメします。K701は低音好きには低音に不満が、HD598は高音好きには高音>に不満が出ます。繊細さや明るさは701で、厚みとかコクは598です。

厚みや重みや濃さを出して来るゼンハイザー、の言葉で決めて正解で満足しています。

お互い良い音楽を楽しみましょう。

書込番号:14799420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2012/07/13 00:02(1年以上前)

2万前後で買える赤毛と禅のヘッドホンとなると、K701とHD598ですね、この辺が一番コストパフォーマンスいい商品かなと思いますし(当然異論はあると思いますが)。
平行輸入価格と正規輸入価格で渡り合えるのですから、HD598は非常に優れた商品ですよね。

私は正直HD598に2万は出せないなーと思ってましたので(禅で一番欲しかったのはHD650だったのと、最安価格からはずいぶん上がっていましたので)、ジョーシンで安く買えて助かりました。

ちょっと気合入れて音楽聴きたいときにはいい商品だと思いますHD598は。
SACD聴くときはしばらくK701とHD598使い分けて行こうと思ってます。

このクラスのヘッドホンだと録音状態の良くないCDは聴くに耐えないんですよね。
なので、L社や、K社のCDは主にFOSTERのT−7で聴いてます(まあ、ここらあたりは録音というよりマスタリングの問題なんでしょうけど)。
もしくは圧縮音源にしてイヤホンですね、これだとあまり音源の粗がでないので。

ほんと、ヘッドホンもイヤホンも進化してるのに、音質最悪な酷いCDをだすレコードメーカはなに考えてるの!って言いたくなります。
良い音楽をもっと聞かせて欲しいと切に思います。

書込番号:14799642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング