HD598
- HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
- 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
- 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598
はじめまして。
現在使用しているHD598は、大方の方がおっしゃる様な音質では
ないような気がしています。
以前保持していて手放してしまったものは、私の愛機であるHD650に
よく音質が似ていました。まろやかで低音域寄りの耳に優しいヘッドホンでした。
しかし買い直したものは、どちかと言えば少し高域寄りでフラット、
ソースによっては、高音域が少しザラついて聴こえる事もあります。
かと言って、低音域が出ていないわけではありません。
ただ、柔らかく包み込むというより、タイトでくっきりしています。
HD598はフィット感がとにかく良いので、まったりと柔らかい音で
音楽を楽しもうと思っていたのに、ちょっとがっかりしています。
ちなみにエージングは300時間以上になると思います。
これって個体差なのでしょうか?それとも自分の駄耳のせいなのでしょうか?
また、同じような経験をした、と言う方がいらっしゃいましたら、
ぜひお話をお聞かせ下さい。
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:19946563
1点
偽物の可能性はありませんか?
書込番号:19946610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販売店の試聴機と比較されてみては如何でしょうか。
個体差を疑うのでしたら複数の店舗で。
記憶に残る音の印象が、美化される可能性もありますしね。
書込番号:19946758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よこchinさん
返信ありがとうございます。
今持っているHD598は、某有名専門店の中古で購入致しました。
個人的には信頼出来るお店だと思っておりますが、
ちょっと不安になってきました。
いろいろ調べてみましたが、怪しい点はないような気がします。
偽物だと分かるような見分け方などはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:19947246
0点
当機を購入するまで常用していたヘッドホンの影響を受けると推測。
また、アンプやDACの影響も多少ながら受けている。
KURO大好きさんのアドバイスを参考して、当機を持って試聴機と聴き比べしよう。
※このモデルの偽物はあんまり出回ってない印象。(現時点はモメンタムon-earが一番多い)
書込番号:19947282
2点
>KURO大好きさん
返信ありがとうございます。
残念ながら、現在大変田舎に住んでおりまして、試聴に行ける環境にありません。
また、身体も悪いものですから、この場をお借りして質問させて頂いております。
「記憶に残る音の印象が、美化される可能性もありますしね」との記述には
納得させられるものがありました。
出来ることならなんとか試聴してみたいものです。
書込番号:19947308
1点
某店では解りませんが店によっては期限切れでも
メーカー保証書が入っている場合は分かりやすいですね。
書込番号:19947329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CaptorMeyerさん
返信ありがとうございます。
あまり偽物は出回ってないんですね、ちょっと安心しました。
再生環境もいろいろ試してみたいと思います。
書込番号:19947400
0点
>よこchinさん
返信ありがとうございます。
確か保証書は入っていなかったような気がします。
うーん、なんとか試聴しに行けたらいいのですが、悔しいですね。
書込番号:19947426
1点
>hd650さん
HD650やHD600についてはロットによって音が違うのでHD598もそのような可能性があるかもしれませんね
自分のHD650は改造してあるので今となっては詳しくは比較できませんが、現行品とそのロットの物では前者の方が抜け感や広がりは良くなっていましたが、厚みや重さは感じにくくなっている印象でした
HD650については改造を依頼した業者さんも仰っていますし、自分も音が違うと感じたのでHD598ももしかしたらと思って書き込みさせて頂きました
書込番号:19947778 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>のっこふさん
返信ありがとうございます。
ロットによって音質が違うこともあるんですね。
そういえば、極稀に
「音がフラットで低音域の量もちょうど良い」
と言う書き込みがありますが、もしかしたら私と似た性質の
ものかも知れませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。
また以前のような低音域寄りのHD598に出会いたいものです。
書込番号:19948346
0点
どちらかといえば低音寄りですよ。しゃりつかない高音も良いです。
迷ったのは、AKGの702です。HD650は、ちょっと違うとおもいました。
書込番号:19977943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゼンハイザーは作っている工場がいろいろな国にあって、工場ごとに音の差も違いが確かにあります。
ある種、当たりはずれがある会社です。
書込番号:23187475
1点
>hd650さん
おはようございます。
残念ながらこのヘッドホンの事ではありませんけども、個体差という事で書かせて頂きます。
個体差は非常に激しい、というのが私の経験談ですね。
同じヘッドホンを4つ持っていた時がありまして、非常に素晴らしい音を鳴らすものと、そうで無いものの落差に愕然とした経験があります。
鳴っている音の傾向は同じですが、低音のボワつきや高域の解像度の高さなど別次元でしたから、
製品、メーカーによっては、そういう事もありえる、というのが私の見解です。
書込番号:23187731
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/05 19:50:15 | |
| 5 | 2020/11/19 8:35:54 | |
| 2 | 2018/01/28 13:30:23 | |
| 14 | 2017/12/30 20:46:24 | |
| 2 | 2017/10/29 14:46:37 | |
| 3 | 2017/12/11 15:41:18 | |
| 6 | 2017/03/20 11:31:15 | |
| 7 | 2017/01/23 5:19:16 | |
| 0 | 2016/12/10 10:02:19 | |
| 9 | 2016/12/24 10:30:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








