『電源ソケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ソケット

2013/07/15 16:08(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

電源追加+トグルSW

シート下に電源のソケットが有るのだけれど、気が付けば電源が供給されておらず使えない状態でした。
ソケット周りのトラブルでは無かったのでそこを復旧させるのは諦めて、フロントに別途引く事にしました。
HID用に直電を引いていたのでそこから分岐して通常OffのSWかましてナビ用の電源を確保しました。

書込番号:16368554

ナイスクチコミ!0


返信する
fxdxtさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/15 20:53(1年以上前)

久々ですー暑いですね!
ソケット素晴らしいアイデアです、そこの方が便利ですよな
自分はソケットから充電したり、車用のシートヒーターの給電に便利に使ってますよー
先週ラジエター液の補充しようとしましたが見たら凄い見えにくいですねー見送りました!
でも元気に走って故障もしないし活用してますよー

書込番号:16369514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/07/16 07:52(1年以上前)

お久しぶりです。
私もそれで苦労した覚えが有ります。キャップをポロっと落して大変でした。
その教訓で、キャップのつまみの部分(ツバ部)に穴を開けひもを取り付けてます。
これで落ちても拾える様になっています。(以前にも書き込んだ記憶が・・・)

書込番号:16371088

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/16 09:00(1年以上前)

Julie Love さんの前の記事を参考に作業したんですが……あの小さなメンテナンス窓を見たらガクっときましたー(笑)
また近いうちに作業やってみます
毎度頼りにしてますー又宜しくお願い致します

書込番号:16371221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/07/16 12:56(1年以上前)

電源ソケット取り付けたはいいですけど、よくよく考えるとむき出しでは悪戯されそうな気がしてきました。
それと、両面テープだけの固定では、プラグ挿してさらに重くなると間違いなく落っこちるでしょう。
何か対策を講じなければなりませぬ。

書込番号:16371785

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/16 16:34(1年以上前)

車体側のバッテリーからの配線

ナビバック 下に在るのが、車体側と繋ぐ電源コード 右手がUSB変換

こんにちは

シガーソケットは、私も以前に設置していましたが、如何せんかさばるので止めました。

今は、USBに変換するタイプを使っています
最初にUSBに変換してしまえば、後はコンパクトなUSBの5Vが使えます

通常は、コレでナビとBluetoothの電源を供給していますが、USBを差し替えれば携帯の充電も出来ます
帰宅時や宿に着いたら、車体側のコネクターから抜いて、バックごと外します

私の場合は、バッテリーからの配線なので、微弱充電も可能です

写真はハンドル付近ですが、同じ配線を車体後部にも設置して、シートバックでも同じ様な運用が出来る様にしてあります


どうしても12Vでないとダメって場合は、車体からの配線に、シガーソケットを繋ぎますが、携帯やナビ程度でしたら、USBの方がコンパクトに収まりますよ

書込番号:16372264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/07/16 21:40(1年以上前)

成る程。そういう手が有るならその方が断然良いです。ACアダプターの端子はminiUSBなのでここから電源供給できますね。
してどうやってUSBに変換するのか・・・調べてみましょう。

VTR健人さん、有難うございます。

書込番号:16373252

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/07/16 21:44(1年以上前)

早速調べて見ました。簡単に出来そうですね。有難うございます!

書込番号:16373269

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/07/16 22:21(1年以上前)

私のは、INGってメーカー? です。 ホームセンターで入手しました。

出力は、2.1Aと1.0Aです

こんばんは

私のパナソニック・ポータブルナビだと、出力が1.0A未満だと足りず、夕方位には、ナビ電源が落ちてしまいました。
2.1Aにしてからは、そんな事も無くなりました。
また、携帯の充電も自宅でのAC充電と同じペースで充電出来ますよ

書込番号:16373451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/07/17 07:54(1年以上前)

VTR健人さん、貴重な情報有難うございます。
私もアンペア数が気になってて、同じナビユーザーさんに聞いて見たら、だいたい2A位じゃないかと情報を貰ってました。
2.1Aで足りるとの事で安心しました。

書込番号:16374592

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/08/13 11:17(1年以上前)

格納状態

引出状態

皆さんこんにちは。
電源処理ですが最終的にはこうなりました。
重たいものは内部でしっかり固定し、コード先端のみ外に出しました。
カバーの隙間を程よく加工してコードを出し入れできる様にしてます。

書込番号:16464841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング