『「BD/DVDへ出力」が選択できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『「BD/DVDへ出力」が選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

「BD/DVDへ出力」が選択できない

2011/08/23 11:00(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

スレ主 iwasabratさん
クチコミ投稿数:15件

お世話になります。
BDへ出力できず、困っています。

同様の症状をご経験の方、解決方法をご提案頂ける方がおられましたら、ご教授頂けませんでしょうか。

プロジェクトファイルが完成し、プルダウンメニューで
ファイル→エクスポート→「BD/DVDへ出力」
と、選択したいのですが、「BD/DVDへ出力」がグレーになっていて選択できません。試しに以前出力できたプロジェクトファイルを読み込んでみたら、選択できるようになります。
AVCHDと写真データでプロジェクトファイルは構成されています。

構成、条件等:
hp HPE-380jp
Win7 64bit
メモリ:8G
EDIUS NEO 3 VER. 3.02
QT7.7
他のライティングソフトなどは起動していない

書込番号:13408450

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 iwasabratさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/23 11:15(1年以上前)

済みません。
同様の質問が投稿されていました。
よく調べずに投稿してしまい、済みません。

2011/08/22 05:17 [13403842] 
まずは、こちらを参照させて頂きます。

板を汚してしまって済みませんでした。

書込番号:13408497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2011/08/24 20:10(1年以上前)

iwasabratさん はじめまして

その後、疑問は解決しましたか?

EDIUSは、たとえNeoでもベースはプロ仕様ですから、結構悩みますよね。
(初期バージョンの頃は、Premiereに比べてアマっぽかったが−)

でも、安定性と軽さという点では抜群ですから、どうぞ使いこなしてください。

そして疑問点は遠慮せずに、ドンドン出してみてください。

なお、EDIUSユーザー「最強」の諸先輩方の集まる”縁側”にも是非お立ち寄りください。
きっと、良いヒントが得られると思います。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/

書込番号:13413865

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwasabratさん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/28 22:22(1年以上前)

 自作映画が好きさん、お気遣いありがとうございます。

 私の場合は、プロジェクトファイルを作り直す手間が許容範囲だったので、作り直して対応しました。

 参考までに、メーカーへ問い合わせた結果をご報告致します。

 まずは、1920x1080 59.94iや720×480 59.94iなどの59.94iの記載があるプロジェクトでの編集を行うよう、ご指導頂きました。
 併せて、「59.94pなどのプロジェクトから59.94iへのプロジェクト設定への変更はできないため、現在編集中の内容は、Canopus HQコーデックでファイル出力してから、再度、新規に59.94iへのプロジェクト設定で起動して、そのファイルを読み込み、DVD/BD出力をお試しください。」とのご指導を頂いていますが、この内容はよく理解できませんでした。

 今後は、最初から[i]の付くプロジェクトファイルを作成するよう、注意する方向で対応しようと思っています。
 以上、ご参考になれば幸いです。

 今後もご指導の程、よろしくお願い致します。

書込番号:13430799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:57件

2011/08/29 07:41(1年以上前)

iwasabratさん お早うございます。

返信ありがとうございます。

やはり、メーカーのサポートでも[13403842]や[13405247]などでお答えした方法をお奨めしましたね。

> この内容はよく理解できませんでした。

疑問点は、どうぞ上げてください。

なお別件ですが、今、CuickTimeがらみのトラブルが話題になっています。
ご注意ください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-1086/

書込番号:13432045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS Neo 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング