『メモリについて メモリ会社間の違いは何でしょう?』のクチコミ掲示板

2010年11月 4日 登録

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『メモリについて メモリ会社間の違いは何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みD3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 an-sa-yaさん
クチコミ投稿数:9件

富士通 AH 56/Eのメモリを換装します。
S.O.DIMM DDR3 PC3-10600対応とのことなのでそこから探しています。
過去の書き込みでメモリを必要以上に増やしても速度は上がらないと書かれてますが、2×2GBから4×4GBに増やしても速度増加は見込めませんか?
ネットはサクサク表示するようになったという書き込みも多いためそのためだけに買ってもいいかと思ってます。

あとメモリ各社で値段を見てみると結構違います。
同じメモリでもどうしてここまでちがうのですか?
評価欄見るとトランセンドとかA-DATAはとても評価高いのでこの会社なら安心なんですか?
トランセンド4GB1枚 1560円
http://kakaku.com/item/K0000151745/
I-O DATAとバッファローが2280円
http://kakaku.com/item/K0000186330/
http://review.kakaku.com/review/K0000164515/
二枚組も同じでI-O DATAとBuffaroはトランセンドやCFDより三割前後高い。

書込番号:14232878

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/03 10:11(1年以上前)

>2×2GBから4×4GBに増やしても
SODIMMということで、たぶんノートPCだと思いますが、4スロットあるんでしょうか?
2×4GBの勘違いだと思いますが、ノートPCでも8GBにする方は多いですね、メモリが安いからやってもいいんではないかと。

どれを買うかはその人次第ですね、安い製品から選ぶ人もいますし、
保証のついた高いのを選ばれる人も、それぞれです。

安いのでも相性保証でも付ければいいんではないかと思いますが。


書込番号:14232911

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/03 10:14(1年以上前)

↑のレスは、あくまでメモリ増設が8GB可能だと仮定しての話ですので、
改めてその機種検索してませんで、一般論としてのことです。

書込番号:14232922

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/03 10:14(1年以上前)

同じ規格の製品は、正常に動作したらどれも同じ。
正常に動作しないだろうとの疑いが多い会社の製品は、買い控えがおきて安くなる。
ばっふァローとCFDは、同じメルコの子会社。

書込番号:14232924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/03/03 10:14(1年以上前)

搭載物理メモリ容量が使用量を大幅に上回っている場合は空き容量が何も使われないかOSのキャッシュに使われるかです。
積み過ぎによる直接的な恩恵はありません。
むしろhiberfil.sys容量の増大やハードウェアとしてのリスク、消費電力を高めるだけで性能は逆に下がる可能性があります。

メモリの性能はメモリの動作タイミングと動作クロック、メモリとCPU間の仕様といったもので決まります。
動作タイミングというのは読み出しや書き換え命令が出てから実行するのに必要な待ち時間のことで、
短いほど高いメモリになります。
動作クロックはメモリコントローラや自己設定によるところが大きいので省略。

メーカ間で差があると考えるのは間違った見方で、製品間で差があると見て下さい。
単純に先ほどの動作クロックや動作タイミングが高くなるようにメモリチップを厳選して高価なものになっているOC向け製品や
低電圧・ロープロ製品・ヒートシンク・有名メモリチップ搭載モジュールなどで付加価値を出している製品があります。
素人からすればどれを買っても変わりありません。
IO DATAやBuffaloは動作確認を行っていて諸々の費用が発生しているためでしょう。

書込番号:14232926

ナイスクチコミ!1


スレ主 an-sa-yaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/03 12:48(1年以上前)

きこりさん
了解です。
値段が安いトランセンドのメモリを買おうと思います!

JZS145さん
2×4の間違いでした^^;


甜さん
ちょっと私には難しいです^^;
2×2から4×2にしてかえって性能が下がることもあるんですね
国内メーカのメモリーは手間がかかってるから高いということだったんですね。

書込番号:14233570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
バッファロー

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 4日

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング