『増設メモリの選択について』のクチコミ掲示板

2010年11月 4日 登録

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日

  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『増設メモリの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みD3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

増設メモリの選択について

2012/04/03 17:52(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:79件

メモリ現2GB×2を4GB×2(Dual Channel)増設で検討中です。

PC(ノート)製品名dynabook TX/77MBLS 型番PATX/77MRFBLS3
現在PC搭載メモリについては
  SAMSUNG製 PC3-8500S-07-10-F2 4GB(2GB×2)
です。

<BUFFALO search>では○は見つからないわけですが、このメモリか又は同じBUFFALO
http://kakaku.com/item/K0000164514/?lid=ksearch_kakakuitem_title
のいずれかを購入したいと思っていますが、いずれがお奨めでしょうか?

ちなみに<I.O DATA search >では
「SDY1333シリーズ」PC3-10600 DDR3-1333
「SDY1066シリーズ」PC3-8500 DDR3-1066
が○ですが・・・値段が高いので、BUFFALOのランク落ちでも良いのではと思っています。

書込番号:14387344

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/03 17:59(1年以上前)

対応表の記載が無ければ動作保証が適用されない可能性があります。
その場合はD3N1333-4GX2/Eただ高いだけのメモリという特徴しかなくなり、
CFD W3N1333Q-4Gを買っても同じという結果になります。
別にBuffaloやIO DATAのメモリは製品品質が高いというわけではありません。

BuffaloかIO DATAの動作保証メモリが必要ならSDY1333-4G/ECを2枚買うのがいいでしょう。
そうでなければ他のメモリを選んでも違いはありません。

書込番号:14387377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/04/03 20:20(1年以上前)

メモリ規格、モジュール規格では適応していたのですが、バッファローで検索して表示が出てこないので、メモリの相性の問題に対する不安はありました。
アドバイスをいただいてBUFFALOに対する区切りがつきました。今のところ動作保証のあるメーカーはI.O DATA位だと思います。

ところで「SDY1333-4G/ECを2枚買う」という件ですが
デュアルチャネルの効果を得るためには、メモリは2枚組で同じ容量のものを買う必要があると認識しています。処理速度アップのためのメモリ増設ですから、2枚組での購入を考えた方がいいのではないでしょうか?シングル2枚についてはこの点の不安があるわけですが・・・となるとやはり
  http://kakaku.com/item/K0000064947/?priceorder=3#tab
  http://kakaku.com/item/K0000067899/?cid=shop_g_1_pc
辺りでしょうか?

書込番号:14388054

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/04 09:14(1年以上前)

候補に挙げられた2機種ですが、どちらも1万円超えですね、
個人的な感想ですが、相性なんてまったく気にしませんし、過去相性不良に遭遇したこともありません、
よって、こんな高額なメモリーを買うことはあり得ません、先に書かれているCFD W3N1333Q-4Gで充分と考えます、3,000円で買えますし。

書込番号:14390190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/04/04 14:58(1年以上前)

【W3N1333Q-4G】については
私の別の投稿サイト(ヤフー知恵袋)での質問においても回答を得ています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284844227
正直なところ、色々と気持ちが揺らいでいます。

この商品ブランド名(CFD)はあまり聞きませんが、
・製品画像に「Dual Channel動作テスト済み」「永久保証」と表記されている
・ショップによっては「相性保証付き」(返品可能)がある
・安価で価格コムの売上げランクも上位である
こと&アドバイスをいただいたことで気持ちが傾きつつあります。なにしろ非常に安いし、そう言われれば欲が出てきますので・・・


書込番号:14391183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/04/04 16:23(1年以上前)

【甜 さん】【JZS145さん】ご回答ありがとうございました。
先程、別件の増設前のBios update(バージョン確認)や増設後の仮想メモリ設定などで「東芝サポート」に電話確認したところ、
メモリについても「このパソコンの規格はPC3-8500(DDR3-1066)が最適な規格です。東芝製もありますが、規格さえ適合していれば価格の安いものを探されたら良いと思います。」と親切にアドバイスしてくれました。
この規格で「4GB×2で安い」といえば価格コムでは
CFD
http://kakaku.com/item/K0000182376/?lid=ksearch_kakakuitem_title 
BUFFALO
http://kakaku.com/item/K0000164514/?lid=ksearch_kakakuitem_title  
ぐらいですので、CFD製品に決めようと思います。
いろいろアドバイスいただき助かりました。

書込番号:14391444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
バッファロー

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 4日

D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング