『SATA2とSATA3の違い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のオークション

WD10EALX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日

  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のオークション

『SATA2とSATA3の違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EALX [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD10EALX [1TB SATA600 7200]を新規書き込みWD10EALX [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA2とSATA3の違い?

2011/09/27 11:15(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:20件

SATA3対応で7200回転のこのHDDで1台自作を考えています。SSDは使いません。

OSはWIN7
マザーボードはH67かH61のどちらかから選ぶ予定。

そこでHDDをSATA2で接続するのとSATA3で接続するのではOSやアプリ、データ転送など使用上の体感速度はどれほど違いがでてくるのでしょうか?

書込番号:13553557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/09/27 11:16(1年以上前)

かわらない。

書込番号:13553559

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件 WD10EALX [1TB SATA600 7200]の満足度5

2011/09/27 11:24(1年以上前)

SATA3(6Gb/s)・・・・理論速度=600MB/s
SATA2(3Gb/s)・・・・理論速度=300MB/s
現状HDDは、SATA3対応と謳っていても、せいぜい150〜170MB/sしかでません。

したがって、SATA2の理論速度までも出ませんので、
どちらにつないでも、変わりません。

書込番号:13553588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/09/27 13:50(1年以上前)

SATA3.0を使って速度差が出てくるのはSSDくらいですy
HDDだと、そこまで速度が出ていないので体感差出るほど差は得れません。

書込番号:13554042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/27 15:59(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:13554338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けだと認識しない 12 2021/05/13 16:49:34
寿命が来ました 2 2016/03/03 23:43:06
壊れました 6 2013/01/25 11:02:53
ベンチマーク 2 2012/01/22 22:24:15
SATA2とSATA3の違い? 4 2011/09/27 15:59:07
XPの起動用 2 2011/04/01 17:20:32
XPインストール時容量がおかしいです 7 2011/04/20 19:51:15
キャッシュ32M 5 2011/02/26 16:19:36
画像アップロード忘れてました・・・ 0 2010/12/25 19:41:42
直接は関係ないですが 1 2010/12/22 7:58:32

「WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EALX [1TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD10EALX [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 4日

WD10EALX [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング