『hdd 温度』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,180

Minatomirai

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,180¥3,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA600 WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のオークション

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥3,180 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 4日

  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の価格比較
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のレビュー
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]のオークション

『hdd 温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]を新規書き込みWD5000AAKX [500GB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

hdd 温度

2014/08/10 16:48(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:4件

イーマシーンズEL1832-E13(スリムタワー)にこちらのハードディスクに交換いたしました。
無事、リカバリできたのですがハードディスクの温度が高いような気がします。
53度となってますが、許容範囲の温度なのでしょうか?
ハードディスクは新品で購入いたしました。
室温は26度位です。

書込番号:17821105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/08/10 17:44(1年以上前)

26度で53度は高いですね。(一般的に50度以下が良いようです)
 エアフローが適正か確認されては?

http://michisugara.jp/archives/2011/lectures_22.html

書込番号:17821258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/10 18:39(1年以上前)

メーカースペックシートによれば、動作時0〜60度になっていますから、一応許容範囲と言うことになります。

個人的には、35〜40度になる様に冷却してます。
今までの経験で、50以上で常用したことはありません。
※昔、リムーバブルケースで使用していた時、高温になり壊れました。

出来れば、冷却を行った方が良いと思います。

書込番号:17821433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/08/10 22:16(1年以上前)

スリムタワーで、HDD自体は光学ドライブの後ろに隠れるような形での設置、ということだと・・・・・・どうにも冷却の手段がないねぇ・・・・・・。
うちにもその手のスリムタワーはあるけれど、それのHDDには2.5インチのHDDを使っていて(+SSDもつけてる)、室温が24℃くらいで35℃程度になってる。
とはいえ、電源投入回数3回のHDDを外付け用にでもしたら?とはなかなかすすめられない・・・・・・。

書込番号:17822149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/10 23:15(1年以上前)

>イーマシーンズEL1832-E13(スリムタワー)にこちらのハードディスクに交換いたしました。

クールシルバーメタリックさんのレスみて、あぁ…っと思いました。
そうですねぇ、このケースだと冷却出来ないんですね。
※Webで画像検索してみました。 マニュアルも見たんですが、絵がないんですね(T_T)

クールシルバーメタリックさんの様に2.5インチのSSD+HDDが最善策だとは思いますが、折角購入したHDDがぁ…。
私なら、前面パネル取っ払って、そこから何らかの方法で冷却風送りますね。
非常に見た目が悪いですけど。
(スリムケースを購入されている時点で見た目重視なので選択肢に無いと思いますけど)

書込番号:17822417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/11 15:29(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!

やはり冷却の問題なのですね・・

どうしたらいいか分からず悩んでいますが、原因が分かりましたので対策を考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:17824262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥3,180登録日:2010年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD5000AAKX [500GB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング