『古い自作PCにもSSD入りますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『古い自作PCにもSSD入りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

古い自作PCにもSSD入りますか?

2011/01/14 22:06(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

素人ですがアドバイスをいただけたらと思います。お願いします。

現在のsandy bridgeは何かとややこしく、
「コレだッ!」と購入に踏み切れません。
VGAとバッティングしないものなのでしょうか、、。
今回、どうしても年末まで自作を我慢したいと思っております。
しかし、SSDの魅力(起動の速さ)に圧倒されてしまいました。

質問1:どなたかSSDにお詳しい方、以下の構成PCにこちらのSSDを導入可能か、
ご教授くださいませm(_"_)m お願いします。無理でしたらこのまま行こうと思います。

質問2:Windows7はメモリを4ギガにしたらこちらの自作PCには積めますでしょうか?


構成
OS:XP pro
CPU:Core2Duo E6600
MB:GA965P-DS3
MEM:1x1=2G
HDD:160G
Power:550W
VGA:nvidia Geforce 7600GT

書込番号:12508985

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2011/01/14 22:15(1年以上前)

>質問1
いけるんじゃね?

>質問2
2GBのままでも普通に動くと思うけど。
ドライバは頑張って自力で探してね。

書込番号:12509020

ナイスクチコミ!0


044さん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/14 22:26(1年以上前)

まず、自作PCを使用しているはずなのに、なぜそんなに知識に乏しいのでしょうか...?
不思議です。

質問1→マザーボードにSATA2.5又は3.0のコネクタがあれば基本的にはSSDを使用できます。

質問2→4GBあれば普通はWindows7はちゃんと動く。ただ、保証はできない。

書込番号:12509086

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

2011/01/14 22:45(1年以上前)

R93さん、044さん、
私のような素人の質問に回答してくださって、ありがとうございました。
R93さんの、「いけるんじゃね?」や
044さんの「、、、ただ、保証はできない。」
に勇気づけられました。
近々電気屋さんに行ってみたいと思います。

書込番号:12509220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/14 23:42(1年以上前)

先ず、Windows7の最低動作環境は、読んだ方が良いと思います。
人に聞くのも良いですが確認という意味で…

SSDはHDDと同じように扱えます。

この場合スレ主さんは、7を新しく入れるのにこのSSDを購入しようとしているのでしょうか?
それとも、現環境をそのまま移行しようとしていますか?
容量にさえ気をつければ移行は問題ないと思いますし、あえて、7のためにメモリを追加するにはDDR2は旧式で高くはないでしょうか。
この容量や、スペックを見る限り、メモリーは2Gのままでも十分であると思います。
スレ主さんが、64bit環境にする場合や作業内容が大幅にメモリを食う物でなければ、

SSD購入、7導入
だけでよいと思います。
これ以上細かい説明は
HDDの容量やPCをそのように扱うかを詳しく書き込んで頂かない限りには、何ともいえません。

自作パーツを扱う店に出向くのであれば、店員さんに詳しく聞くのも一つかと思います。

書込番号:12509517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

2011/01/15 00:28(1年以上前)

Illegal-Angelさん、回答ありがとうございます。

Windows7のシステム要件は確認しました。
ただ、今後は64bitが賑わうのではないかと思い、64bitを考えております。
メモリも2G×2のDDR2で1万円くらいで購入できるみたいなので、トライしたいと思いました。

>7を新しく入れるのにこのSSDを購入しようとしているのでしょうか?
>それとも、現環境をそのまま移行しようとしていますか?
わがままですが、両方考えています。
メモリ増設に加え、64bit windows7の導入がやってみたいと考えています。

用途は、主に画像編集、音楽鑑賞、HDDからのDVD鑑賞、ネットサーフ、オフィス系でしょうか。ただ、モッサリ感がどうも苦手なのでメモリの増設は不可決なのかなぁと思ってしまいました。

丁寧な回答感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:12509769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 01:03(1年以上前)

画像編集の規模がどれくらいかという処でしょうか。
32bitでは一つのアプリケーションにつき、使えるメモリは2GB(例外もあり)ですが
64bitでの上限は基本超える事はないので、費用対効果があるとお考えなのであれば、メモリ増設もありだと思います。
そう言う私は、ちょうどDDR2がものすごく安い(DDR2-800で4GB 3980だった)時に8GB分買ったので
DDR3ももう少したってからかなと思ってしまうので増設はしませんが(というか必要ない?)。

パソコンを新調する事を考えていらっしゃるのであれば、
やはり、一式総取り替えした方がすっきりはしますよね^^

書込番号:12509935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の満足度4

2011/01/15 10:10(1年以上前)

その構成で使えます。
メモリは2GBでも動作しいます。

快適かどうかというのは、また別のおはなし。

>メモリも2G×2のDDR2で1万円くらいで購入できるみたいなので、トライしたいと思いました。
えっ、高すぎますがマジっすか。
それだとDDR2だと思いますので(マザボ調べてませんが)6千円前後かと、4GB*2枚でも1万3千円前後かと…
ま〜使用メーカによりますけどね。
DDR3だとまだ安く・・・これは使えないからいっか

書込番号:12510858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング