『winows7 pro 64bit 新規インストールできない!?』のクチコミ掲示板

2010年11月11日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):

¥68,812

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,812¥68,812 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:100MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5インテル

最安価格(税込):¥68,812 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月11日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

『winows7 pro 64bit 新規インストールできない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

クチコミ投稿数:44件

2年ほど前に自作したPCのシステム用HDDが故障したので、このSSDをシステム用として、windows7 pro 64bitを導入することにしました。

今まで
OS XP home edition SP3 32bit
CPU Q9550
M/B ASUS P5K Pro
HDD システム seagate ST3320613AS(320G,sATA300)
  データ seagate ST31000340AS(1TB,sATA300)

更新後
OS windows7 pro 64bit
CPU Q9550
M/B ASUS P5K Pro
SSD システム X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
HDD データ seagate ST31000340AS(1TB,sATA300)

win7のDVDからブートし、windowsのインストール場所を選択して下さい、というウインドウで問題が起こりました。SSDを選択すると、「新しいシステムパーティションを作成できなかったか、既存のシステムパーティションが見つかりませんでした。」と出ます。「ドライブオプション」でSSDをフォーマットしても改善できませんでした。「ドライバの読み込み」があったので、インテルのサイトから入手し、USBに入れたドライバを読み込ませようとすると、「署名があるドライバはありませんでした。」と出ます。

biosのバージョンは、v2.61(マザーを購入した2008年9月のまま)です。AHCIモードでも、IDEモードでもインストールできません。
自作の知識が二年前でとまっており、解決策が分からないので、どなたかご教授ください。

書込番号:12593713

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2011/02/02 00:41(1年以上前)

操作ミスが怖いので、HDDは外しておきましょう。

Windows7の場合、先頭に100Mほどのシステム領域を作成するので。それが作れないためのエラーかも(無いと動かない物なのかは知りませんが)
まず、写真の画面の「ドライブオプション」から、パーティションの削除をして、再度トライしてみて下さい。
あと。ICH側のI/Fに接続しているかの確認を。このマザーにWindows7なら、IDEでもAHCIでも、ドライバは必要ないはずです。

書込番号:12593763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/02/02 00:45(1年以上前)

まず、HDDは外しておいて、SSDだけの接続にしておいた方が良いかと。
SSDは、赤のSATAに挿してますよね?

書込番号:12593771

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/02 02:30(1年以上前)

カードリーダとかも接続してたら取っ払ってください。
余計なものは極力避ける感じで。
また、意味がないと思って詳細な構成を書かないよりは意味がなくてもいいからと思って
出来る限りの詳細な構成を書いた方が早期の解決につながります。

書込番号:12594051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/02 07:24(1年以上前)

OSのインストールは必要最小限の構成で実施しましょう。

書込番号:12594298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/02/02 12:30(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

ご指摘の通り、HDDやカードリーダーをたくさんつなげたままでした。
自作の基本を忘れていました。

SATAは赤色のポートにつなげてあります。
帰宅しましたら、最小構成でインストールします。

書込番号:12595055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/02/05 15:11(1年以上前)

みなさんのおかげでインストールできました。
ありがとうございました。

書込番号:12609327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
御報告 0 2014/02/13 19:49:12
フリーズ 1 2011/11/02 1:50:49
512Kの速度について 4 2011/04/16 1:01:52
17,970円 1 2011/04/03 20:27:33
しょっちゅう止まります 6 2011/04/13 3:01:10
速度が出ない・・・ 6 2011/02/26 12:19:29
dynabookSSRX2をSSDに換装 8 2011/02/20 21:07:43
ブルーバックについて 3 2011/02/27 9:21:25
ノートPCに 7 2011/02/19 12:10:56
ファームウェア アップデート 3 2011/02/11 16:20:56

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5

最安価格(税込):¥68,812登録日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング