AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『WM3500Rの専用クレードル使用の有線LAN接続で速度があがる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

スレ主 sleepdogさん
クチコミ投稿数:7件

購入前の質問です。
タイトル道りなんですが、専用クレードルでの有線LAN接続と無線接続での速度差を計測した方がいらっしゃれば教えて下さい。(あいまいでも全然OKです)
自宅では有線、外で無線という使い方です。
当然、有線の方が有利だと思いますが・・・
ちなみに専用クレードルは100BASEだそうです。

書込番号:12566937

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/01/27 11:20(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110105/1034098/?P=4

上の実験結果を見る限り、WiMAXの通信速度の理論値はは下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsだから、IEEE802.11nで繋げば、WiMAXの通信速度の方が足を引っ張るから、有線と無線でほとんど変わりはしないんじゃないかな。

USBと無線の接続での違いについての記事はありますね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101220/1033979/?P=2

書込番号:12567155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/27 20:29(1年以上前)

今、実測してみました。

WIFI(Windows7機、IE8):下り=4.5M、上り=2.0M
有線LAN(WindowsXP機、IE8):下り=3.8M、上り=1.8M

拙宅は住宅地で電波が弱く(2本)、LAN側よりもWIMAX側に依存しているようです。
測るたびに数値が0.5M程度はぶれますし、OSの差もあるような気がします。
したがって、この程度では「差は無い」と考えた方が良いのでは無いでしょうか?
PS:無線は良く途切れるので、11gで使用しています。

書込番号:12569071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sleepdogさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/28 12:09(1年以上前)

レスありがとうございます。
理論値からするとWimaxが足を引っ張るので、速度差はなさそうな感じですね。
ただ、感覚的に有線の方が速度が出る気がしてならないです。。。。(汗)
今、自宅(KDDI回線)で有線接続(XP機/デスクトップ)で安定して88メガ程度出てますが、
無線接続にすると(Win7機/モバイルノート)5メガまで落ちます。
まぁこの場合は、無線機の性能やマシンスペックも大きく影響しているとは思いますが
あまりに差が大きい為、この質問に至りました。
端末やOSによっても結構速度差が出そうなんで、購入したら同じマシンで測定してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12571719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度3

2011/01/28 23:38(1年以上前)

Don Quijote様、AtermWM3500R PA-WM3500Rを使っていて、ぶつぶつ切れるので、ほとほと困っていたときに、偶然見かけましたので、投稿させていただくのですが、「11g」にて利用とのこと。どのようにすれば利用できるでしょうか。サポートともいろいろ相談しているのですが、どうしても治らず大変困っております。

書込番号:12574576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 18:31(1年以上前)

saranijyousyou2009さま
無線LAN設定→高度な設定を表示→ず〜っと下のほうにある「無線優先制御機能」のチェックを外す(使用しない)
技術的なことは良く分からないので、理由は説明できませんが、結果として、この設定にしてから安定しました。ワイヤレスのプロパティーは11gになりました。

書込番号:12578003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度3

2011/01/30 13:59(1年以上前)

Don Quijote様、このたびはよきアドバイス、誠にありがとうございました。今のところぶつぶつ切れることがなくなりました。大変助かりました。お礼申しあげます。

書込番号:12581890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング