『モータースポーツ向け望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『モータースポーツ向け望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モータースポーツ向け望遠レンズについて

2011/06/08 07:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:39件

先日、ダブルズームキットについてご相談したものです。
まだ入荷待ちで手元に届いていませんが、モータースポーツ向け望遠レンズについて、
実際にモータースポーツ撮影されている方のお勧めの望遠レンズを教えて下さい。
デジイチ初心者且つ勉強不足の為、大雑把な質問ですみませんが、よろしくお願いします。
モータースポーツ撮影されていない方もお願いします。

書込番号:13105263

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/08 08:01(1年以上前)

撮るサーキット場、撮る場所によってダブルズームの望遠で間に合う場合もあれば足りない時も
せっかくレンズを追加されるのなら400mmはあった方がいいでしょうからズームならEF100-400mm Lとかシグマ50-500mm OSとか、単ならシゴロとかゴーヨン
取扱はEF100-400が使いやすいと思うけど

書込番号:13105304

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/06/08 08:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S55-250mm F4-5.6 IS(トリミングあり)

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

EF-S55-250mm F4-5.6 IS(トリミングあり)

よくサーキットで見るのは、
300mmF2.8LIS(サンニッパ)、500mmF4LIS(ゴーヨン)、
あと100−400mmズーム、400mmF5.6Lや300mmF4LISなどですかね。

あとはありとあらゆるレンズを見かけますが、お金に余裕があるか、どういうレベルを要求するか、
どれぐらいマシンを大きく撮りたいのか、流し撮りをするのかしないのか、その流し撮りのSSは
どこまで落とすのかなどで変わってきますよね(AFが速い遅いとか関係します)。

ダムルズームを買われたのならまずはその望遠ズームで撮られてみたらどうですか。
上の凄いレンズ軍に比べるとAFの最初の食いつきやAFの速さは劣りますが撮れないことはありませんし、
実際スレ主さんが行かれるサーキットでそのレンズがどのくらい長さが足らないかなど把握できますし。
流し撮りのSSも自分ではどれくらいで撮りたいとかもわかると思います。

書込番号:13105330

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29646件Goodアンサー獲得:1645件

2011/06/08 09:07(1年以上前)

フイルム時代にはサーキットに通っていました(fujiが多かったです)

500mmをメインに使っていましたが不足で×1.4や×2としていました

APS−Cの場合も500くらい欲しいですね
現状のお奨めとしてはシグマの50−500_osですが

超望遠での撮影はなれないと難しいです
まずは現状の機材での撮影が良いかと思います
(250×1.6=400は昔では十分超望遠の域です)

数回撮影すると必要な機材が見えて来ると思います

アップの流し撮りに目が行きがちですが背景を取り込んだ流し撮りも良いですよ


書込番号:13105466

ナイスクチコミ!3


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2011/06/08 12:02(1年以上前)

モータースポーツは気分次第で年に一回撮影するかどうかのヘタレですが…。

上の先輩方のアドバイスを見ていて思い出したんですが、高額なレンズの明るさもシャッタースピードを詰めていくと意外とギリギリだったりします。特に曇りの日などにバイクを1/125secくらいの高速シャッターで撮影する場合には。

考えてみたら青空が眩しい晴天時の基本露出はISO100で1/250、f8ですから、ドンヨリと曇っていて1/125でシャッターを切ろうと思ったら結構厳しい戦いですよね(笑)

なんのアドバイスにもならずすみませんが、要は予算内で「なるべく望遠のなるべく明るいレンズ」を買うのが正解かと。


書込番号:13105876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/08 12:17(1年以上前)

たけやん★さん こんにちは。

モータースポーツは撮影場所によりレンズを選択しなければならない反面、慣れれば待ち伏せで撮影できるので重く大きなレンズ使用や三脚使用も出来ると思います。

まず購入されたキットのレンズを使用してどういう写真が撮りたいかで、おのずとレンズの選択肢がででくると思います。

超望遠の世界は金次第でいくらでも良いレンズが有りますので、撮影しながらじっくり検討される事をお薦めします。

書込番号:13105931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/06/08 12:20(1年以上前)

canon2006さん、X4撮りグットですねー。

書込番号:13105938

ナイスクチコミ!4


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2011/06/08 12:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>たけやん★さん

どちらのサーキット場がメインとなるのでしょうか?
と言うのも、近距離で狙えるポイントが多い場(岡国・AP・もてぎ)もあれば少ない場(富士・鈴鹿)もあります。

一度Wズームで撮影し、どんな感じで撮れるのか確認してみると良いと思います。
そうすればどのように撮りたいのかハッキリしますよ。

私は下記のレンズを使う事が多いです。
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF300mm F4L IS USM + EF1.4×
・EF300mm F2.8L IS USM + EF2×

とりあえず400mmまでのレンズがあれば、いろいろな場所で撮影できるので不満は少なくなると思います。
ただし望遠系のレンズはどれも高価なので、お財布との相談も重要ですね ^^;

書込番号:13106078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2011/06/09 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これだけ400mm

たけやん★さん

他のみなさんのおっしゃるとおり、どのあたりのサーキットかにより必要なレンズは
変わってくると思います。

あと、予算がどのあたりかもはっきりすると的確なアドバイスがもらえると思います。
ゴーヨンやロクヨンをホイホイ買えるとは思いませんが・・・

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EF300mm F4L IS USM(+ EXTENDER EF1.4X)
Σ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
Σ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

あたりがおすすめですね。

私は、鈴鹿でEF100-400mmを使用しています。
鈴鹿でも300mm以下でも撮影可能な場所もあります。
去年のS-GTですが貼ってみました。

書込番号:13111765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/22 23:06(1年以上前)

>コメント頂いた皆さん
色々と回答頂きありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません・・・。
よく行くサーキットは、岡山国際サーキットと鈴鹿サーキットです。
まだまだ超初心者者ですので、ダブルズームキットの望遠レンズでバンバン取って、本当に必要なレンズを見出していきたいと思います。
今後も色々相談すると思いますが、宜しくお願いします!

書込番号:13165330

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング