『一眼レフのことで勉強不足でした・・・』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『一眼レフのことで勉強不足でした・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフのことで勉強不足でした・・・

2011/06/12 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

下調べが足りなかったのかもしれませんが、少し前に60Dを購入しました。

そこで先日、旅行で撮った写真や動画をパソコンに写して見ようとしましたが、写真はまだ見れますが表示に時間がかなり掛かります。また動画に関しては再生ボタンを押した瞬時にフリーズしてしまいます。

ちなみにパソコンのスペックはノートのwindows vistaのメモリ2GBのceleronです。

動画も編集はしたかったので少しショックですが、こうなったらパソコンを新しく買うしかないですよね。

ですので、どのパソコンがいいなどありますか?スペックは何以上などあれば教えてください。

用途としては動画や写真を編集して自分でDVDなどを作りたいと思っています。

できればノートパソコンがいいです。

書込番号:13121852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/06/12 10:09(1年以上前)

予算は?

書込番号:13121879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/12 10:11(1年以上前)

予算なんですけどできれば10万円以内に抑えたいところですね。

windowsでもmacでも問いません。

書込番号:13121883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/12 10:18(1年以上前)

動画編集をNote PC でとなると、ある程度妥協(処理速度など)が
必要だと思うのですが・・・

DPPなんかで写真を現像するに、一括変換をあまりしないのであれば、
2011年の春モデルでCore i5/i7 で、メモリーが4GB以上乗っているものなら
結構使えると思います。

自分が使っているのは、昨年のオールインワンモデルのPCですが、
Corei5(2.4GHz) 、メモリー8GB、Windows7(64bit)で、DPPでの
現像では、ちまちま作業をすることもあり、不満はないです。

Windowsにこだわりがなければ、Macでもいいと思います。
今年モデルのiMacとかどうですかね?

書込番号:13121898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/06/12 10:25(1年以上前)

CPUがショボイとイライラすると思う。
できればCore2Quad以上搭載おすすめ。
基本、PCもカメラも一緒だと思います。
コンデジ = ノートPC
デジ一 = デスクトップPC
画像の編集や、ましてや動画編集までやるのにノートではいずれまた手詰まりしますね。
拡張性のあるデスクトップで買ったほうがいいですよ。
高性能なノートもありますが高いです。
あとPC板で質問するとより詳しい情報もらえると思います。

書込番号:13121923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/12 10:26(1年以上前)

ゆっくり書いていたら、ご予算がでてましたね。

http://www.apple.com/jp/imac/specs.html

一応、10万くらいからありますねー。
僕はTVが必要だったので、仕方なくiMacは選択肢から外したのですが。
カラーマネージメントとか、MacはOSから考慮されているので、
良いという人が多いですね。

書込番号:13121924

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/06/12 10:51(1年以上前)

>TVが必要だったので、仕方なくiMacは選択肢から外したのですが。

私はiMacに下記のチューナーで快適なTV生活してます。
HDDに録画出来るし、iPhoneに番組転送も出来るし満足してます。
ちなみにEOS50D,5D2の読み込み&RAW加工もストレス無くできてます。
最新のiMacは早くてお勧めです。

http://www.apple.com/jp/imac/
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mactv/

書込番号:13122024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/12 11:11(1年以上前)

http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1105LB-T501X2
くらいで十分だと思うわ。

書込番号:13122095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/12 11:19(1年以上前)

always enjoyさん、ZoomBrowser EXはインストール済みでしょうか?
ZoomBrowser EXで動画を再生すれば比較的スムーズなようです。

書込番号:13122116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/06/12 11:52(1年以上前)

>用途としては動画や写真を編集して自分でDVDなどを作りたいと思っています。
できればノートパソコンがいいです。

Macをお勧めしますね、
Windows(Vista)とiMacを使っていますが写真編集、動画編集はiMacでやってます。
画像に関するソフトもインストールされていますし即、簡単に編集もできます。

ちなみに60Dで撮った動画はWindowsVista(Core2Duo 2.1GHz/メモリ2GB)ではイライラです。
(最高画質で撮影した場合ですが・・・)

書込番号:13122207

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/12 11:55(1年以上前)

将来、AVCHD動画の編集も視野に入れるなら、デスクトップの最速が
いいと思います。(3Dグラフィックスの性能は必要ないです)

Core i7/3GHz でも苦しいくらいです。(Premere Elements 9.0 使用時)

書込番号:13122220

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/12 11:57(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/#13101803

ここでもパソコンの話がでています。。

書込番号:13122229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/12 15:54(1年以上前)

わたしはカメラはX3を使ってZoomBrowser EXで、
PCのスペックはXP
       ペン4 3.00GHz
       メモリ 1GB
という低スペックPCですが、写真、動画ともに1秒かからずに再生されます
 
X3のデータの方が小さいでしょうが、再生までに何秒も差が出るほどではないと思います
 
PCが原因だとは思いますが買い換えるほどでもないと思います
 
 
基本的な事ですが(vistaにあるか知りませんが)デフラグはしてますか?
余計なアプリは起動していませんか?
HDDの空きに余裕はありますか?
ツールバーもっさりじゃないですか?
デスクトップ画面にアイコン多すぎませんか?
 
私のPCよりずっと高性能なPCだとおもうので、いくらvistaが重くてもどうにかなるような気がします
 

書込番号:13122997

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/06/12 17:09(1年以上前)

こんにちは、、、、

早速ですが、新しく出たiMacは如何でしょうか?
性能的には十分だと思います。
http://www.apple.com/jp/imac/
ノートでしたらMacBookProですね。
13インチの場合は画面が狭いですが性能的には十分です。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/
#動画の作成でメモリーに不安がある場合はメモリーの増設が要るかと思います。

どちらにもiLifeというアプリケーションが入っています。
このアプリケーションについては下記を参考に、、、
http://www.apple.com/jp/ilife/
写真のアルバム管理やDVDの作成、スライドショウなどとても簡単にできますよ。(音入れも)

たとえば、
Canonの「Digital Photo Professional」でRAW現像し(iPhotoでも出来る)、できの良いのをiPhotoでアルバム管理したりiMovieでムービーを作ったりできますよ。

iPhoto:http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/
iMovie:http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/

あと、、、ネットしたり、ワードなどで文用を作成した際もフォントの表示がきれいです。

つたない文章ですみません。<(_ _)>

書込番号:13123301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/13 04:56(1年以上前)

付属のEXのソフトでもやっぱりダメですね・・・

かなりカクカクして止まります。パソコンをリカバリしてまで試してみましたが、
結果は同じでした。

なのでMac book proかデスクトップの21インチのimacを購入しようと考えています。

書込番号:13125837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/13 16:10(1年以上前)

当機種
当機種

水槽の魚ですが

この程度です

多分本体機種は一番古い Mac Book Proなのですが やってみました。

普通に取り込んで、ごく普通に再生できました。

他にもありますけど、わざと一番古い機種で確認してみました。

写真の方が重く時間がかかりました(・_・)......ン?


書込番号:13127291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/13 17:09(1年以上前)

上記にも書きましたが、4,5年以上前のDELLパソのXP CPU(PEN4ですのでシングル)3.00GHzでメモリ1GBでこんな感じです
 
まー動画はカクカクしてますね
 
新しいパソコン買われるのを止めはしませんが、そんなにX3のデータが軽くて60Dが重いんですかね?

 
まーその、ノーパソの不具合で再生に時間がかかるってことで、買い換えて解決するならいいですけどそーでなければまた同じ事繰り返しそうです

書込番号:13127437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/06/13 17:52(1年以上前)

スペックのせいではないかもしれません

私のパソコン(vistaのメモリ2GBのCore2)でも以前全く同じ状態になりました

Cドライブの空き容量が少なくなるとリソースが足りずに動作が不安定になるようです

デスクトップにフォルダを作ってデータを保存したりしているとCドライブが圧迫されますよ

デスクトップを最小限に整理してデータを外部メディアに移し、内蔵ディスクをクリーンアップしたら治りました

書込番号:13127561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 20:03(1年以上前)

最近のパソコンならば、CPUはそんなに問題ではなくて
グラフィックアクセラレータの方が重要ですよ
やっぱり ナディアさんだと思うな あたしは!

書込番号:13132121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/06/16 12:29(1年以上前)

パソコンを買い換える前に、所有パソコンをクリーンインストールもしくは不要なソフトをアンインストールしてみてはどうでしょうか。
それで、動作環境が改善されなければパソコンの購入を検討すればいいと思います。

書込番号:13138532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2011/06/23 17:48(1年以上前)

どの程度の映像編集をされるのか分かりませんが、スペック的にはまあまあだと思います

僕は、最近までPentium M 2.0AGHz メモリ1.5GB Win XP

のノートパソコンで、Adobe CS3を使って映像編集をしていました

しかし、CS5がインストール出来ないので、新しく買い換えました

このPCでも、ストレスはありますが十分に使えていました


友人にパソコンの修理を頼まれたりして、色々なPCを扱うのですが

VistaはダメダメなOSです

メモリ2GBでは、ワードとエクセルを2つ立ち上げて何か操作をしているだけで非常に重くなります

バックグラウンドでいろいろやるのがVistaですが、それが重くなる原因です


もしWin XPをお持ちであれば、ダウングレードすればそのPCでも、かなり使えることがわかると思います

今のPCをそのままお使いでしたら、最低でもメモリ4GBは欲しいところです(32bit版でしたら、実質3.5GBが最高になりますが)

不具合が出る可能性があるので、あまりオススメはしませんが、Win7へのアップグレードも1つの方法です


買い換えるのであれば、もちろん性能が良いに越したことはありませんが

ノートパソコンでしたら、僕が買い換えたものが参考になるかもしれないので書いておきます

メーカー DELL

CPU Core i3
機種 Inspiron 15R
メモリ 6GB
HDD 500GB
Win7 64bit
価格 \67,200

カスタマイズしてるので、1万円ほど価格は上がりましたが、それでもいい買い物でした


ただWin7の欠点は、過去に使えていた32bit版のソフトや

周辺機器で正常に使えないことがある点です


例えば、僕はプリンタは複合機のMP970を使用してますが

Photoshopで最新のドライバを組み込んでもTWAINデバイスが正常に使えない事が確認できています

その他、フリーソフトでも正常に使えないものがいくつかあります


この点も考慮されたほうがいいでしょう


あと、ノートパソコンを購入されるのであれば、初期設定のまま使用すると

DVDの再生であっても、映像がカクカクする場合があるので設定は行なった方がいいです

設定を行なっても、EOS60DのフルHDで撮影したものを再生すると

安いノートパソコンは、グラフィックボードが貧弱なため

0.1秒くらい、映像と音がズレて再生されます


長くなりましたが、これらのことを考慮されて、どうなさるか検討してみてください

書込番号:13168040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング