『スピードライト 430EX II』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『スピードライト 430EX II』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードライト 430EX II

2012/07/10 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

こんにちはいつもありがとうございます。
60Dとスピードライト 430EX IIの組み合わせでの質問です。

スピードライト 430EX IIを付けて、ハイスピードシンクロに設定し、
TVモードSS1/1250でISO800(任意)でAIサーボ、全点自動、連写で撮影。

この設定で、適当にシャッタ−を切ると(ファインダーもみないで)連写されます。ストロボも。
しかし撮影しようと、中央でAF被写体をとらえ半押し後、AIサーボで追い撮影すると最初の1枚はストロボが作動しますが、その後の連写で作動しない(する場合もある2枚程度?)。連写しまくると出来る枚数まで連写してくれますが、上記の設定では、連写はしますが連写時のストロボの中抜けみたいな事が起こります。対策はありますか?設定が悪いのででしょうか?それをクリアーできれば、動体撮影時のストロボ撮影、私の用途では可能になるのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:14788503

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/10 13:00(1年以上前)

YS_anさん こんにちは

ストロボ連写時 途中で電源のチャージ間に合っていますか?
もしかしたら 電源のチャージが間に合っていないのかも知れません。

被写体が近距離の場合は チャージ間に合う場合も有りますが‥

書込番号:14788524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/10 13:05(1年以上前)

スレ主様、はじめまして

スピードライトの寿命も、極端に短くなるような…

外部電源でチャージ可能な、580以上が宜しいかと。

書込番号:14788538

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2012/07/10 13:08(1年以上前)

こんにちは。

ストロボのチャージが間に合ってないんでしょうね。
ストロボの性能の限界を越えてるんだと思います。

発光量をできるだけ小さくするよう工夫するしかないて思います。


書込番号:14788544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/10 13:45(1年以上前)

対策

1:スピードライトのGNの大きい物を使用する。
フルチャージ時の電気(電荷)量が増えますから、
1回の発光量が同じなら、発光回数は増えます。
現状のH/Pでのラインアップでは、430のうえは、スピードライト 600EX-RTみたいですね。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5296b001.html

2:スピードライト外部電源を使う。
コンパクトバッテリーパックCP-E4
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1947b001.html
チャージ時間が短くなりますから、発光回数が増える可能性が高い。
430では使えないみたいです。

当然のことながら、ストロボの連写可能な回数は、使用環境によって大きく変わります。
1回の発光量が少ない状況下では増えます。発光に使う電気量より、チャージの電気量が多ければ、無限に連写できます。

1回の発光で貯めた電気の半分以上を使ってしまえば、次も同じ発光量が必要なら発光しません。
もし、発光した場合(足りなくても発光する場合があります)露出アンダーになります。


あと、ハイスピードシンクロなら、シャッター速度も関係してきそうな気も。

書込番号:14788633

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/10 14:08(1年以上前)

こんにちは。

私もチャージが間に合ってないと思います。
より大型のスピードライトと外部電源の使用をオススメいたします。

580EXU、580EXの中古をご検討されてもいいかもしれませんね。

書込番号:14788698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/10 14:34(1年以上前)

YS_anさん こんにちは

スピードライト 430EX IIの発光間隔は約0.1〜5秒ですので、ジャージが間に合わないのではないでしょうか。
また発光寿命も約200〜1400回位ですので、頻繁には使わない方が良いでしょう。


書込番号:14788761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/07/10 15:48(1年以上前)

何ですでに出てる同じ答え繰り返すんだろう

何で肝心な事に誰も答えてないんだろう

書込番号:14788925

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/07/10 16:25(1年以上前)


そんなことすると、キセノン閃光球前のプラスチックレンズが融けるかもよ〜

書込番号:14789012

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS_anさん
クチコミ投稿数:148件

2012/07/11 15:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはりチャージの問題ですね(汗

しかし少なくとも高速シャッターでストロボを使えるので、連写はしなくとも動体でも使っていきたいです。
みなさんありがとうございました。

書込番号:14793192

ナイスクチコミ!1


恭すけさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/12 11:42(1年以上前)

発光寿命は1400回ではありません。電池が満タンの状態で、発光出来る回数の目安です。

書込番号:14796848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/12 21:10(1年以上前)

ハイスピードシンクロ連続撮影はホドホドに!
580EXでフル発光20連発もすると オーバーヒートすることもある位ですから、430EXUも同様でしょう。

書込番号:14798707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング