『EOS 60DダブルズームキットとD5100ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『EOS 60DダブルズームキットとD5100ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

こんにちは。夜に質問させて頂いた者です。
今、CanonとNikonのどちらのカメラを買うか迷っています。
Canonは60D、NikonはD5100で、どちらもダブルズームキットにするつもりですが、どちらがいいのでしょうか?
価格は特に気にしません。
ただ、D5100ダブルズームキットの方の望遠レンズはAFが遅いらしいので…

皆様はどう思われますか?被写体は、鉄道です。

書込番号:15215925

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/17 14:44(1年以上前)

こんにちは。

両機を触ってみられましたか?
鉄道撮影ではどちらを選ばれても問題ありませんので実機を触って気に入るほうでいいですよ。

書込番号:15215938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/17 14:46(1年以上前)

はい。実際にやってみましたが、D5100は連写もしにくいし、ピントが合わないことが多かったです。
やっぱり60Dですかね…

書込番号:15215945

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/17 14:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そのように感じられたのでしたら60Dで決まりですね。
間違いないと思います。

書込番号:15215952

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/17 14:51(1年以上前)

追加です。

こちらも参考にされてくださいね。

鉄道写真の撮り方を土日でマスター。
http://www.rp35.com/

書込番号:15215962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/17 14:51(1年以上前)

よく似た性能の場合は、実際に、御本人が持ってみられてのフィーリングで決めれるのが一番です。60Dがいいと思います。

書込番号:15215963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/10/17 15:10(1年以上前)

私はルミックスFZ200を買ってカメラにハマってしまいたった今60Dを注文しました。
私も迷いましたが、60Dの方がいいと思います。
AFも早いし見た目も音もいいと思います。

書込番号:15216022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/10/17 15:32(1年以上前)

D5100は自分が60D買う時に
やっぱりどっちがイイか迷った機種ですが
フォーカスが全点クロスだったりファインダーがペンタプリズムだったりで
やっぱりこの2機種での比較だと60Dの方が格上ですよね。
スレ主さんも触ってみての感じで
60Dの方がよいと思われてるようですし
そのフィーリングを信じて買うのがイイと思いますよ〜。

書込番号:15216080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/17 19:55(1年以上前)

こんばんは。
60Dと比べたらD5100が可哀想です。
D5100の好敵手はKissX5あたりでしょうね。

jamnekoさんがおっしゃるように、60Dは中級機ですからAF性能やペンタブリズム採用(D5100はペンタミラー)と、エントリーモデルのD5100とはまったく違います。ちなみに、量販店等でファインダーの見え具合も確認してみてください。視野率といって、見え具合が全然違います。

ご予算的に問題がないのなら、60Dを購入されたほうが後悔が少ないと思いますよ。

書込番号:15217119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/10/17 22:14(1年以上前)

こんにちは

私もお店でD5100と望遠レンズを試してみましたが、やはりAF遅いですね。それとD5100、レリーズタイムラグが遅いので、シャッターボタン押してからワンテンポ置いてシャッターが切れる感じなので、この二つの中では60Dの方が動くモノは撮り易いと思います。

書込番号:15217916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 23:13(1年以上前)

こんばんは。

D5100のユーザーです。

今回、すぐ購入するなら60Dのほうが良いかと思います。
D5100が比較対象になったポイントは
「バリアングル搭載」、「ダブルズームキットの有無」でしょうか。

カメラ個々の性能比較ですと対象はNikonだとD7000ですね。

ところで今回候補の両機、近いうちに後継機が発表になりそうな予感が...こちらのほうが気になりませんか?
後々、基本スペックで後悔しないように年末商戦まで(来月あたり?)待ってみてはいかがでしょう。

最近、K-30を購入して実感したのですが
一年違いのD5100と比較して他メーカーですが
体感できる基本スペックアップが凄まじいという事です。

・AFの速さ
・常用ISO感度の底上げ
・ファインダー視野率約100%

など入門機にこれだけ詰込んできたかと驚きました。
2大メーカーなら尚更この辺はそつなくまとめてくるでしょう。


書込番号:15218297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/18 07:52(1年以上前)

私だったら60Dにしますかね。私なんかは初級機のファインダーは見づらくて嫌なので、EVF機買ったクチですので。ファインダーの見やすさは大事です。

さて、ここからは同じ撮り鉄としての意見を。
個人的に18-135キットも考えてみてはいかがでしょうか。甲種などのネタの場合は自分はできるだけ多く撮りたいので、100ミリで撮ってから徐々に広角にひいて連続撮影できると便利だと思います。オススメは60D18-135キットと別途で70-300のレンズを持つことでしょう。こうすればレンズ交換は少なくてすみますしね。

書込番号:15219291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/20 10:00(1年以上前)

僕も買うなら60Dですね。D5100のシャッター音は「ぐにゅ」っていう感じなので。それに60Dはシャッター音が良いしAFも早いので。もし60Dと購入検討するならD7000ですかね

書込番号:15228188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング