『レンズの状態を確認してください…症状出た方おられますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

35mm判換算で28〜84mm相当の焦点域をカバーするマイクロフォーサーズ用標準ズームレンズ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56.5x50mm 重量:112g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]のオークション

『レンズの状態を確認してください…症状出た方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]

スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の満足度1

このレンズとパナソニックGF3をヤフオクにて購入し3ヶ月程で時々ピントが合わない事が有るもよく分からず。

オリンパスのE-PM1を追加購入し付けてみるとレンズの状態を確認してくださいの表示が出た。
他のレンズではそういう症状は無いのでレンズの不具合かと思われる。


調べてみると結構症状が出てる人も多そうなのですが、実際どうなのでしょうか?
後期型のM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rでは似た書き込みがありました。

接点の不具合かもしれないと思い鉛筆を接点に塗布したところ、若干改善した様な。
まだ未知数ですこれ以上酷くならない様に願っています。

書込番号:19606387

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/02/19 14:19(1年以上前)

nakato932さん こんにちは

このレンズでは無いのですが 端子の接触不良がおきた事があり その時は端子に酸化皮膜ができ接触不良が起きたのが原因でしたので 端子を綿棒でこすったり 無水アルコールでクリーニングしたら 正常に動くようになりました。

書込番号:19606435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の満足度1

2016/02/19 18:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
最近のレンズは色々な情報をやりとりしてそうなので影響も大きいのかも?

まずは接点の軽い清掃で様子見が無難そうですね。

書込番号:19607083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/20 01:39(1年以上前)

電源系統の省エネ化で、電気信号は、微弱になりました。
依って、僅かな接点の汚れ等で、異常を来たします。(接点の金メッキ化)
接点を強く擦ると、悪影響が出ます。

書込番号:19608431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の満足度1

2016/02/20 12:05(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
断定は出来ませんが接点の接触不良だったのかもしれません。

微細な部分ですので軽い清掃に留めています。
鉛筆で軽く接点をこすり、爪楊枝の先を軽く折ってレンズクリーニングペーパーを巻き付け余分な分を拭いたのみです。

書込番号:19609444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/20 13:58(1年以上前)

本題から外れますが、パナボディー+オリレンズの組み合わせですね。
パナのU型ズームに買い換えられたほうがメリットが大きいと思います。
これなら、繰り出し儀式も不要だし、ちゃんとしたフードもついてます。

書込番号:19609760

ナイスクチコミ!2


スレ主 nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]の満足度1

2016/02/20 19:40(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
パナのU型ズーム14-42mmなら大きさも大して変わらず良さそうですね。

でもまだ使えるので悩ましく、また症状が再発したら買換え検討します。

書込番号:19611009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II [ブラック]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング