『2011年型の最上位機種で』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 発売

AY-A40SX-W [ホワイト系]

高濃度プラズマクラスター25000や新形状のファンを搭載したエアコンの2011年度モデル(4.0kW/単相200V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V AY-A40SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のオークション

AY-A40SX-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月10日

  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の価格比較
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のレビュー
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のクチコミ
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]の画像・動画
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • AY-A40SX-W [ホワイト系]のオークション

『2011年型の最上位機種で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-A40SX-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AY-A40SX-W [ホワイト系]を新規書き込みAY-A40SX-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2011年型の最上位機種で

2011/12/30 09:22(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SX-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:12件

そろそろ2012年型が出回ってきています。
ちょうど2.2クラスのものを購入する時期になったので探していますが、
型落ちでもかまわないと考えています。
 各メーカーの最上位機種で、特徴とお勧め(値段と性能を比較し)があったら教えてください。ダイキンの湿度や日立のオールステンレスも魅力ですが…。

書込番号:13958009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/30 10:27(1年以上前)

質問の範囲が広すぎて的が絞りにくいです。この掲示板でよく勧められる3機種に絞ります。

1位:三菱電機 ZW221 価格com最安値\82800
・最もバランスが取れていて抜けがないと考えられる。(たとえば0.5℃刻みの温度設定)
・センサー機能が秀逸。
・多くの部品の取り外しができ、掃除できる部分が多い。

2位:パナソニック 221CXR 価格com最安値\93999
・三菱に比べて抜けがあるものの、人気がある。
・三菱同様、センサーに特徴あり。
・お掃除機能は三菱よりも上という意見もあり。

3位:東芝221JDR 価格com最安値\60848
・今期は他社と比較して頭一つ抜けて安い。
・一部根強いファンがいると思われる。
・機能面で三菱電機とは逆に他社にはない特徴ある機能を搭載しているが、デメリットも考えられる。ちょっとキワモノ的。
 (例えば、室内機の熱交換器に集塵することで空気清浄機に匹敵する能力を持っていますが、集めたホコリは洗い流す機能を持っているものの、熱交換効率の低下につながってしまうのでは…。
 コンプレッサーに2つあるシリンダーのうち、1つを空回りさせる機能をつけることで最小消費電力の低下を実現してますが、年間を通じたランニングコストへの影響度がカタログ上は分からない。ただこの機能により細かい温度設定(0.5℃刻み)を実現している。)

ダイキンの加湿機能はランニングコストが高いとの評判があります(カタログからは読み取れないのですが、確かに冬の湿度が低い状態で湿気を集めるのは大変かと。)
実用面からは加湿器を置いた方が良いのではという雰囲気です。

日立のステンレスは圧倒的な実効性があるのかな?と疑問を呈するコメントの書き込みがあります。私のイメージでは機種によってかもしれませんが、トラブルの書き込みが散見されるメーカーです…。

書込番号:13958198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/30 10:39(1年以上前)

 さっそくのご連絡ありがとうございます。ちなみにですが、こちらの機種も検討しているのですが、特徴とかがあれば教えていただけないでしょうか?プラズマクラスターが気になっているのです…。
 質問が幅広くてお答えしにくいのは申し訳なく思っています。

書込番号:13958238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/30 11:31(1年以上前)

シャープはダイキン同様にセンサー機能が今ひとつです。
(ダイキンは2011年モデルまでセンサー非搭載。シャープは明るさセンサーのみ)

・シャープも「今ひとつ」という書き込みがあるというのが私の印象です。
・エアコンの5大メーカーではありません。(5大メーカー:パナソニック、三菱電機、ダイキン、東芝、日立)
・プラズマクラスターは一定の能力のものが搭載されているようです。

結局スレ主さんがどうしたいかだと思います。
シャープはエアコンの基本的な性能は三菱の様な先に挙げたメーカーからすると見劣りする可能性がありますが、プラズマクラスターが大好きなら買われたらいかがでしょうか。
私ならエアコンはエアコンとしての性能に定評がある機種を購入し、プラズマクラスターは空気清浄機でまかなうと思います。
二兎を追うもの一兎を得ず。

書込番号:13958418

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/30 18:18(1年以上前)

もし今ネットで購入されるのであれば
281JDRがお勧めです
221JDRと¥1000ほどしか差が有りません
それとこの281JDRから室外機の熱交換器が2重構造になってます
とても効率がよくなってます、去年のモデルは4kw以上の機種から2重でしたが
今年のモデルは2.8kwからです
うちは
221JDRと281JDRをどちらも6畳部屋に設置で使ってますが
281の方が早く温まるし霜取り回数も少なくて快適です、電気代は同じようなものですけど。

書込番号:13959736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/30 20:29(1年以上前)

ダイキン主体に年間数百台を扱ってますが
ダイキンの加湿機器、あれは、お勧めできません
設置後のアンケートにしても
「霧が見えない」「まったく実感できない」
販売した自分が情けない、って感じですね
それとダイキンのセンサーっていうのは
以前から存在してますんで誤解なく。。。
いちいち検索してポイント稼ぎする輩が存在するんで^^

書込番号:13960181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/30 22:13(1年以上前)

>それとダイキンのセンサーっていうのは以前から存在してますんで誤解なく。。。

ダイキンは「人感センサー非搭載」の意味でコメントしていましたが不正確でしたね。
(Rシリーズの2012年モデルのアピールポイントは「人感センサー搭載」ですので…。)

書込番号:13960690

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/12/30 22:17(1年以上前)

お勧め理由を忘れてました
値段と性能を比較したら、どのメーカーも性能的、数値的には似たような物と思います
しかし、とことん省エネさんも書かれてますが、値段が東芝だけ安いです。
同じ性能でこの価格差なら買いの決め手になりませんかね?
ただ、量販店ではあまり安くないみたいですけど。

書込番号:13960707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/12/31 21:07(1年以上前)

回答いただいた皆様、ありがとうございました。
本日、都心の量販店で三菱の機種を購入してまいりました。
年末のあわただしい中でしたが、ひとつ問題を片付けて年を越すことができそうです。
 最上位クラスで多くの機種が並ぶ中、何にポイントを絞るか、となったときに各メーカーの推す”加湿”や”プラズマ”や”ステンレス”よりも「基本性能」という視点が自分に足らなかったようで、改めて考えた次第です。
東芝の機種も思ったより差が無く(1万円程度)、店員さんもこれくらいの差ならば(三菱が)、ということなので、こちらにさせていただきました。

書込番号:13964321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-A22SX-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温湿度センサー異常? 2 2023/09/13 10:00:57
外気温が30度くらいあるのに、エコ自動運転で暖房。 1 2019/07/21 9:51:25
暖房が全然きかない 25 2012/12/01 16:27:03
真空引きに付いて。 16 2012/09/21 23:25:40
部屋干しについて教えてください。 11 2012/02/07 2:17:47
室外機の音 4 2012/02/01 22:30:41
都心の量販店で 1 2012/01/01 11:42:27
2011年型の最上位機種で 8 2011/12/31 21:07:28
これって底値でしょうか 3 2011/11/23 15:09:14
フラップの角度 3 2011/11/25 11:08:30

「シャープ > AY-A22SX-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-A40SX-W [ホワイト系]
シャープ

AY-A40SX-W [ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

AY-A40SX-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング