PCケース > KEIAN > KT-CUBE-ITX01
このケースの電源のファンを交換した方、いらっしゃいましたら交換したファンの詳細をお教えいただけると助かります。
電源のファンの音が気になり、静音ファンに交換できたらと思いまして質問しました。
(保証がなくなるのは承知のうえです。)
書込番号:13719779
1点
電源のタイプSFXですよね。ファン変えるの可能だとだと思いますが。
コストと手間考えるとケースごと代えるほうが得策かと。
http://kakaku.com/item/K0000148326/
このケースに入っていた電源かなり静かです。
http://kakaku.com/item/K0000084537/
これも良いですけどお値段がね、
書込番号:14010033
1点
古い質問に回答いただきありがとうございます。
ケース自体は気に入ってるので(安くてMINI-ITX仕様のキューブ型)ケースの
交換はなしの方向で^^;
(ミドルタワーとフルタワーのパソコンは別にありますし)
あと電源交換はコスト面で言えばもったいないかなぁ;;
ケース自体が5000円しないのに電源だけで6000円超えるのは・・・
という感じなのでファンだけを交換したいです。
自分でばらしてファンの詳細見たほうが早いかなあぁ・・・
書込番号:14010410
0点
私はこのケースでAMDの240eの45wの分で組んですぐあげたので
このケース手元に無いので電源分解できないですが、
IW-BK623/300(R)-80Pの電源とサイズが同じでした裏に電源のスイッチが
有るか無いかの違いくらいしか気づかなかった、で、こちらのファンは羽根が9枚
で静かです。ファン単体で売られてるかはわかりませんが。
スリーブの軸受
サイズ80x80x15(mm)の
電圧12(VDC)
動作電流0.23(A)
電力2.76(W)
エア圧4.07(mmAq)0.16(InchAq)
空気流量0.905(CMM)31.92(CFM)
スピード3400(RPM)
ノイズ39.4(DBA)
http://www.silentpcreview.com/forums/viewtopic.php?t=29247
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP460JP464&q=FSP-300-60GLS
http://www.atxpowersupplies.com/300-watt-micro-atx-power-supply-FSP300-60GLS.php
書込番号:14012631
0点
FPS製の電源は品質いいですよね。
今セカンドPCで使っているOWLTECのEVELEST85PLUS520WがFPS製です。
でも3400回転、39.4dBは音的にうるさい部類に入ると思いますので使用するのはためらってしまいます。
普通に考えれば80mm角のファンでいいみたいですね。
発熱自体はたいしたことないのでもう少し回転が遅く、静かなファンを探して見ます。
書込番号:14055631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > KT-CUBE-ITX01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/01/21 23:46:24 | |
| 8 | 2013/10/13 17:31:49 | |
| 1 | 2013/08/31 23:17:49 | |
| 6 | 2013/05/19 23:20:15 | |
| 0 | 2012/07/30 17:14:03 | |
| 9 | 2012/08/11 9:56:50 | |
| 0 | 2011/11/14 23:08:52 | |
| 4 | 2013/01/22 2:56:10 | |
| 5 | 2012/06/23 14:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








