契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2010年11月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約3.5時間 重量:117g URoad-7000SSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-7000SSの価格比較
  • URoad-7000SSのスペック・仕様
  • URoad-7000SSのレビュー
  • URoad-7000SSのクチコミ
  • URoad-7000SSの画像・動画
  • URoad-7000SSのピックアップリスト

『電波状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-7000SS」のクチコミ掲示板に
URoad-7000SSを新規書き込みURoad-7000SSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

電波状況

2010/12/03 13:04(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-7000SS

スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 URoad-7000SSのオーナーURoad-7000SSの満足度4 日々楽々 

他のWiMAX機器を使用しておりませんので比較できませんが、
ちょっと建物の中に入るとすぐに電波が弱くなり、時にはエリア外になります

また移動には弱いようで、先日在来線(JR川崎駅〜品川駅)で試してみましたが、
接続を継続するのは難しかったようです

現在の電波状況では止まった状態での利用を想定してあるのでしょう
止まっていればほぼ問題なしです

書込番号:12313710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件

2010/12/12 04:56(1年以上前)

電波状況のレポート参考になりました。

当方現在契約を検討中の段階です。

移動には弱いということですね。
また、建物の中の電波の減衰は非常に気になるポイントになりそうです。

ところでYoutubeなどのストリーミング動画はストレスなく利用できそうですか?

書込番号:12354635

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuya102さん
クチコミ投稿数:75件 URoad-7000SSのオーナーURoad-7000SSの満足度4 日々楽々 

2010/12/12 14:50(1年以上前)

ヒツジとヤギの鳴き声の違いは?さん

ご質問ありがとうございます

電波状況さえ良ければYouTubeの閲覧にストレスはありません

ただ20日間ほどこの機種を使ってわかったのは以下の点です
@電波は少し悪いだけで極端に速度が落ちる
A窓際や建物の外で5〜6M程度の速度があっても建物の少し中でエリア外になりうる

ちょっと建物の中の方へ移動し、電波が弱くなると計測はしていませんが、
体感ではPHS程度の速度まで落ちます
当然YouTubeも閲覧は難しくなります

電波を確保できる場所での利用をお薦めします

書込番号:12356276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2010/12/12 17:06(1年以上前)

唐突な質問にも関わらずご回答頂き感謝申し上げます。

kazuya102さんの丁寧なご回答は、私のように UQ Wimax を現在検討中という方に
とても参考になる情報だと思いますよ。

ありがたいですよ、ほんとうに。

ところで、やはりネックは電波状況のようですね。
当方の使い方を考えますと、圧倒的に建物内の使用が多くなります。

又、電波状況に応じて接続場所を変えてみたりできればベストですが、
常用しておりますと必ずしもそのような臨機応変な対応をできない時も
出て来そうですよね。急いでいる時もあるだろうし。そうすると正直困りますね・・・

中でも問題は建物内での、良い電波状況と悪い電波状況の発生比率ですよね。
悪い状況が5回に1回位なら我慢できそうですが、5回に2回位となるともう確率は半分に近くなるということで、そうなると期待通りに使えるか使えないかは感覚的には半分半分となってきてしまい、それでは頼りになんかできませんね・・・

加え、当方は東京ではありませんので、東京ほどは電波環境がよくない可能性も高いような気もしますね。

故に良く考えてみますと、今回はまずはお試しレンタルをしてみて、私の行動半径を念入りに事前調査を行い、少しでも不安がありそうならば、一年契約をせず単月の契約でしばらく様子を見てみるほうが無難ですね。年契だと安くなるので魅力的なのですけどね・・・自分の環境で期待を外れたまま1年間使い続けなければいけないのもストレスが溜まりそうなので。

このような考え方ができたのも、kazuya102さんのユーザーレポートのおかげです。

書込番号:12356825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-7000SS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCのワイヤレスネットワーク一覧に出てこない 1 2012/12/15 17:33:40
解約したい 2 2012/03/28 14:09:59
mzk-sc300Dのwifiコンバータとの接続ができない?? 1 2012/03/26 20:57:12
プリンタとの接続 2 2011/12/30 14:40:32
海外(中国)での使用 1 2011/12/23 9:41:25
ACアダプターで電源供給・・・ 2 2011/11/08 21:14:26
電池が膨らみませんか? 6 2011/11/29 21:31:30
古いログ先 0 2011/07/12 17:50:50
他WiMAX機器と比べました 2 2011/06/19 0:26:48
初期不良 1 2011/05/19 14:09:27

「シンセイコーポレーション > URoad-7000SS」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の情報を見る

URoad-7000SS
シンセイコーポレーション

URoad-7000SS

登録日:2010年11月30日

URoad-7000SSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング