『嬉しい誤算もあり、しかし・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

GAUDI GHV-BD100Kグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

『嬉しい誤算もあり、しかし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-BD100K」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-BD100Kを新規書き込みGAUDI GHV-BD100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

嬉しい誤算もあり、しかし・・・

2011/01/31 14:19(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K

昨日、商品が届いたので、少し使ってみた感想と気がついた事をレポートします。

接続したTVはパナのVIERA TH-32LX600でチョット古い型です。
接続方法はコンポーネント→D4で接続。
PS3を所有しているので、感覚的なモノは主にPS3との比較になります。

BD・DVDプレーヤーとして
・BD・DVDプレーヤーとしては1万円前後の商品としては上出来。
・画質はBD・DVD共に良い。
・起動とBDとDVDの再生のレスポンスは良い。ストレス無しです。
・リモコンはボタン配置が悪く使いづらい。関連するボタンが側に無かったり、ボタン名も小さく見づらい。
・パナのTVとはリモコンの誤動作無しです。
・早送り・巻き戻しは5段階。しかし、何倍速かは不明。
・コマ送り・スロー再生可能。
・早見再生はできない。(音声付きで1.3倍や1.5倍速での再生はできない。)
・コンポーネント→D4接続しているが、DVD再生でアップコン掛かっている感じがする。PS3とは違った高画質感がある。
・音は特に気になる様な悪いところはない。
・待機時のブルーのLEDが明るすぎる。
・BD版『アバター』は問題なく再生出来たが、BD版『劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜』は「不明なディスク」と表示され再生できなかった。

マルチメディアプレーヤーとして
・マルチメディアプレーヤーとしてはイマイチ。オマケ程度として考えた方がよいです。
・全体にカーソル移動、フォルダ移動、再生までのレスポンスが悪い。反応がモッサリしてるし、フリーズしたと思うくらい時間が掛かる事がある。
・USB HDDの利用可能。NTFS形式のフォーマットも認識できました。しかし、読み込みに時間が掛かる。
・動画ファイルの対応形式は多い。しかし、対応している動画形式でも再生出来ない事が多い。しかも再生出来ないと認識するまでに時間が掛かる。
・動画ファイルで拡張子avi(DviX)系に対応していない。(仕様書に対応しているとは書かれていない)
・音楽・写真も再生・表示までのレスポンスが良くない。
・BD-RやBD-REに焼いた動画ファイル等も再生出来る。
・ファイル名表示に日本語表示も可能。しかし、表示可能文字数が少ないので、ファイル名は簡潔にしていないと同じタイトルがズラリと並ぶ。
・ソート順はファイルの日付順? ファイル名順には並んでいない模様。(正確には未確認)

マルチメディアプレーヤーとしては購入しない方が良いと思います。価格差は有りますがPS3を購入した方が後悔は少ないと思います。
しかし1万円程度でBD再生機が欲しい場合は十分買いに値する商品だと思います。

デザインも気にするほど悪くないし、マルチメディアプレーヤーの機能を使わずBD・DVDプレーヤーとして購入しても満足度は高いと思います。

書込番号:12586418

ナイスクチコミ!2


返信する
b1ueskyさん
クチコミ投稿数:29件

2011/01/31 14:40(1年以上前)

こんにちは
偶然にもちょうど同時期にスレたてさせてもらいました者です。
USB接続のHDDの容量はどれくらいで試されましたか?
WMVでも視聴不可能なものがある場合はどれくらいの確立で観れませんでしたか?

書込番号:12586472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/01/31 15:12(1年以上前)

b1ueskyさん、こんにちは。

>USB接続のHDDの容量はどれくらいで試されましたか?

HDDの容量は、NTFSフォーマットのモノは640GB、FAT32フォーマットしたモノは1.0TBのモノを試してみました。
HDDはレスポンスが極端に悪くなるのでオススメはしません。
USBメモリは、16GBのモノを試しました。レスポンスはHDDに比べるとマシ程度です。


>WMVでも視聴不可能なものがある場合はどれくらいの確立で観れませんでしたか?

割合はわかりませんが、WMVも再生出来るモノと出来ないモノがありました。
理由はわかりません。ただ、同時期にエンコしたモノは再生出来ないのでエンコとの相性に問題が有りそうです。


>ネットワークメディアプレーヤーとして使用したいのですが

この機種はDNLA等には対応していないのでご注意ください。


先にも書きましたが、マルチメディアプレーヤーとしては、DLNAにも対応しレスポンスも良いPS3を購入した方が満足度は高いと思います。

書込番号:12586543

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/01 14:34(1年以上前)

>BD版『劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜』は「不明なディスク」と表示され再生できなかった。

東芝のBDプレーヤーも再生できないとのスレが
あります。
友人から借りてソニーのBDプレーヤーでは何の
問題もなく再生。
PS3ではバージョンアップの必要がありました。
イツワリノウタヒメのディスクの中に対応Verが
入っていました。
PCのドライブでも普通に認識しましたけれど、
ダメなプレーヤーは何が原因なんだろ〜か?

書込番号:12590857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/01 21:41(1年以上前)

こんばんは。

>ダメなプレーヤーは何が原因なんだろ〜か?

始めに書いた作品は、以前他機種などで不具合を聞いていた作品を試し結果を書き込みました。
『劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜』は、もしかするとハイブリッドディスクが原因ではないでしょうか?
GHV-100Kはマルチメディアプレーヤーの機能が付いているのでその辺と相性が悪いのかもしれません。

最近の作品では『バイオハザードW』『トイ・ストーリー3』『セブン コレクターボックス』他に旧作品も数点ほど簡単に試しましたが問題なく再生できました。

書込番号:12592675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/01 22:40(1年以上前)

GHV-100Kのリモコン


先日忘れていた使い勝手が悪いリモコンの画像をアップします。

リモコンの簡単な説明を。
まずは、GHV-100Kの設定画面を出す[SETUP]ボタンが方向キーの左上の押しやすい位置に、その上の[CLEAR]ボタンで取り消しや戻る等に使います。
[POP-MENU]が方向キーの右上で、[TOP MENU]ボタンがリモコンの左下の端に小さくあります。
再生情報を表示させる[DISPLAY]ボタンも中央の押しやすそうな位置に有ります。
珍しいのは[MUTE]ボタン、これはプレーヤー側でミュートさせる事ができます。これも中央の押しやすい位置へ配置されています。
あと他には・・・・・これ以上はやめときます。



AVCHDの再生機能を少し使ってみました。

パナのHDC-HS300をUSBで接続し再生させました。
特に問題も出ずあっさり再生し、ストレスも無く快適に画質も良くビックリしました。
スキップや早送り・巻き戻しもストレス無くできました。
この機能は他にAVCHDを再生させる機器を持っていなければ十分使えそうです。

書込番号:12593034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/02/03 08:31(1年以上前)

>『劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜』は、もしかするとハイブリッドディスクが原因ではないでしょうか?

まあ、もしかしなくてもデータ部分が原因でしょうけど。
ダメな機器でもデータ部分を削除すればOKとの話があります
ので。
ただ「ハイブリッドディスク」という言葉から連想される
ほどに特殊なディスクでは実際なかったものですから。
PS3でも自動的にゲームが選択されて起動するわけでは
なく、ただデータを同梱してるだけのディスクです。

書込番号:12599062

ナイスクチコミ!0


b1ueskyさん
クチコミ投稿数:29件

2011/02/05 18:44(1年以上前)

スレ主様ありがとうございます!
HDD接続時のレスポンスの遅さは仕方ないにしろ、
ビットレートやなにかの因子で観られないものが出てくるとなると考え物ですね
1万円でBDとメディアプレーヤーをと欲張るのが問題なのかもしれませんね

とても参考になりましたありがとうございます。

書込番号:12610248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/18 16:42(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん、

すみませんけど、この GHV-BD100K は何処で買いましたか?
いろんな家電屋さんにいっても全然見つかりませんから。

しってたら教えてください:この機械はリージョンフリーですか?

書込番号:12673135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/02/20 00:49(1年以上前)

こんばんは。

>GHV-BD100K は何処で買いましたか?

Amazonです。
店を数件まわりましたが見つける事はできませんでした。
私の住んでいる地域にも店頭に在庫を持っているところは無いと思います
Amazonには現在在庫は無い様です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004DSZL3Q/ref=oss_product


>この機械はリージョンフリーですか?

リージョンフリーかどうかは解りません。
が、機械にはDVD:2 、BD:A と表記されています。(写真参照)
フリーに出来るかわかりません。

ただ、セットアップの項目の中に『セキュリティ:国別コード』というモノがあり、マニュアルには「視聴制限基準の地域を設定できます。」と書かれていて、地域(国)や言語が選択出来るようになっていますが、コレが何をするモノかは不明です。

書込番号:12680468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/21 18:09(1年以上前)

イチかバチか買っちゃいました。残念ながらリージョンは表示どおり、DVDは2で、BDはAのみでした。残念っす。いろんなことをしても反応なしです。

あとその「国別コード」のパスワードは「0000」。(何て簡単すぎるパスワード!)でも国を変えてみても、何の変化はないです。リージョン変更出来ません。

書込番号:12687978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-BD100K
グリーンハウス

GAUDI GHV-BD100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

GAUDI GHV-BD100Kをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る