『BD-R DL で再生できないケース有り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

GAUDI GHV-BD100Kグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • GAUDI GHV-BD100Kの価格比較
  • GAUDI GHV-BD100Kのスペック・仕様
  • GAUDI GHV-BD100Kのレビュー
  • GAUDI GHV-BD100Kのクチコミ
  • GAUDI GHV-BD100Kの画像・動画
  • GAUDI GHV-BD100Kのピックアップリスト
  • GAUDI GHV-BD100Kのオークション

『BD-R DL で再生できないケース有り』 のクチコミ掲示板

RSS


「GAUDI GHV-BD100K」のクチコミ掲示板に
GAUDI GHV-BD100Kを新規書き込みGAUDI GHV-BD100Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BD-R DL で再生できないケース有り

2011/06/13 19:09(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K

スレ主 SSAT06さん
クチコミ投稿数:52件

購入してひとまずBD/DVDの再生を試してみたところ、
DIGA(BW850)で録画してBR-R DLに書き出したものについて、
録画フォーマット(MPEG2-TS[DR]/MPEG4-AVC[HG〜HE])やファイナライズの有無に関係なく、
タイトル一覧表示の後ろの方の画像が再生されない事象が生じます。

タイトルから選択してenterボタン押したら、ひたすらDiskシークを繰り返すだけで再生されません。その間は、停止やDisk取り出しボタンは受け付けられなくなるか、レスポンスまで30秒以上かかるか、となります。最悪は電源ボタンも受け付けられなくので、コンセントを引き抜く以外に止める手立てはありません。
たた、タイトルによっては毎回必ずではないものの、早送りボタンを押してしばらくすれば途中から再生されることがあり、その際は先頭に戻れますので頭から再生することはできます。

タイトル一覧の先頭の方のものは瞬時に問題なく再生されますので、イメージ的にDLの二層目のデータに対しての読込がうまく行っていないように思えます。
Diskは、三菱化成の2倍速(日本製)です。

市販BD-Videoの2層Diskや、BD-REのDL(ビクター・日本製)では問題なく再生出来ています。

DVDのアプコンなど値段の割に高性能で満足しているのですが、BD-R DLを多用しているだけに、この点だけは残念です。

これは、BD100KのドライブとBDディスクの相性なのでしょうか、それともドライブ不良品なのでしょうか?メーカーに問い合わせるべきでしょうか。

同じような症状確認された方おられましたら、情報お願いします。

書込番号:13127814

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/14 10:22(1年以上前)

>Diskは、三菱化成の2倍速(日本製)です。
>BD-REのDL(ビクター・日本製)では問題なく再生出来ています。
>これは、BD100KのドライブとBDディスクの相性なのでしょうか、それともドライブ不良品なのでしょうか?

別のBD-R DLで試す必要があるでしょう。
パナの2倍速で試してみて下さい。

書込番号:13130516

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSAT06さん
クチコミ投稿数:52件

2011/06/16 19:55(1年以上前)

パナDiskはないのですが、sonyの2倍速BD-R DL(日本製)で試したところ、問題なく再生しました。
やはり、三菱化成のBD-R DLとの相性の問題のようですね…。

書込番号:13139798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/17 08:16(1年以上前)

>パナDiskはないのですが、sonyの2倍速BD-R DL(日本製)で試したところ、問題なく再生しました。

sonyの2倍速BD-R DL(日本製)は中身パナ製です。

書込番号:13141764

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSAT06さん
クチコミ投稿数:52件

2011/06/17 10:42(1年以上前)

>デジタル貧者さん
そうでしたか、情報ありがとうございます。

書込番号:13142127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/27 20:00(1年以上前)

今頃ですが、パナ2倍速でディスク3枚合計ファイル数60くらいだと1〜2回フリーズします。
メーカーに聞いたところ、相性の問題で無理 だそうです。
続き物のドラマ等で途中1本だけ見れないと非常に不便というか、
使い物にならないので買い変えました。

書込番号:16887983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GAUDI GHV-BD100K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GAUDI GHV-BD100K
グリーンハウス

GAUDI GHV-BD100K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

GAUDI GHV-BD100Kをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る