『録画リストの不具合と復活について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『録画リストの不具合と復活について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

録画リストの不具合と復活について

2012/11/17 00:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

クチコミ投稿数:170件

録画リスト

3日ほど前から、実家の37Z1Sの録画リスト画面に「検索中にエラーが発生しました」と表示され、録画した番組が表示されなくなりました。

「検索中にエラーが発生しました」で検索したところ、「「HDD認識しない」パソコンでレグザUSBハードディスクを復旧・修復」(http://www.4682.info/repair)にたどり着きました。

こちらに掲載されている情報を試したところ、録画リストを復活させることができました。

書込番号:15350207

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/17 01:29(1年以上前)

「テレビのリセット」で直ったなら、操作編の96ページに載っています。
 <「PCの再起動」と同じです。


「Ubuntu」の環境を作るのは、素人には敷居としてはちょっと高いかも知れませんね(^_^;


使っている「USB-HDD」の「寿命」というか「故障間近」の可能性も有るので、
個人的には、「別のUSB-HDDを購入して、今のドライブから全て移動」をした方が良いかも...
 <読み取れるうちに行わないと、「リペア」すらも不可能になる可能性が有り、
  そうなったら、どうにも出来ないかと...m(_ _)m

書込番号:15350513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2012/11/17 01:44(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

テレビのリセットでは直らなかったので、「Ubuntu」を起動して、「REGZA HDD Easy Repair」を使って直しました。(説明不足で申し訳ございません)

「Ubuntu」起動中は、マウスが使えなくて大変苦労しました・・・。


<使っている「USB-HDD」の「寿命」というか「故障間近」の可能性も有るので、
個人的には、「別のUSB-HDDを購入して、今のドライブから全て移動」をした方が良いかも...

なぜ、録画リストが表示されなくなったのか原因がわかなかったので、やはり、HDDの寿命が近いんですかね?

見えるうちに新しいHDDを購入して、大事なものだけ移動させるのを検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15350541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/17 02:07(1年以上前)

>なぜ、録画リストが表示されなくなったのか原因がわかなかったので、やはり、HDDの寿命が近いんですかね?
原因は複数考えられますので、一概には言えませんm(_ _)m


自分の経験では、
「電源を切った時の様な音(カツンとか)が、動作中でも聞こえる時がある」
となると、「故障の前触れ」と思っていますm(_ _)m

書込番号:15350587

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/17 08:40(1年以上前)

そらっぺ さん

こんにちは
写真からの不安定要因?
残量が2% 3時間45分(225分)ですね。

この値からすると2TのHDD使用の様ですが、残量が逼迫している状況が伺えます。
録画リストに【自動削除】の表示が無いので 自動削除【しない】にされている様ですね。

残量が無く 余裕が無ければ 今回の様な状態になったのかも知れません
(自動削除であれば自分ので500Gでも残量が20%確保されています。)

HDDはデフラグでも残量が無いと出来ませんよね。
先ずは、『安定化には残量を増やすべき』と写真から
ちなみにテレビでのHDD使用は自動削除が良いと思います。 的外れなら失礼 

書込番号:15351120

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/17 09:15(1年以上前)

補足
自動削除されても良いコンテンツと、残したいコンテンツを2分化する。
(例えば、鍵を付けたタイトルが多いなら)
残したいのは追加のHDD購入 若しくはRECBOXなどDTCP-IPのHDD購入
あるいはレコーダー購入でバックアップ
現状HDDを1台での使用なら上記を一考下さい。


書込番号:15351246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2012/11/17 11:04(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

カツンカツンって音がして、HDDが逝ってしまった経験が1度あります。今のところ、そのような異音はしないようです。(母談)


一休みさん

そうです。2TBなのに2%しか残量がないんです。
昨年、レグザとHDDを購入するまでは、ビデオ機器の故障したため、録画する機器がなかったので見れない番組はあきらめていたようですが、今はとりあえず録画しておこうって感じでどんどん容量が少なくなっていったようです。

自動削除か追加のHDDの購入を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15351652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング