『Ariaのカメラ・ムービー画質』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Ariaのカメラ・ムービー画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Ariaのカメラ・ムービー画質

2010/12/29 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:154件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

Felicaの件ではお世話様でした。カード収納型ケースの登場などを待ちたいと思います。

Ariaカメラの実力が知りたくて静物から、人物、風景、動画撮影などを試してみましたので、少しレポートさせていただきます。

・カメラ(HTC製)画像(JPEG)のExcifデータにはシャッタースピード、絞り値などの表示はありませんので恐らくISOを変更(74〜300)することにより露出を合わせていると思われます。レンズのf値は3.53mmで広角側は35mmカメラ換算で40mm前後(詳細は不明)です。ズームも備わっていますが、デジタルで切出ししているだけですからズームする程、画質は荒くなります。使用目的にもよりますが解像度は最大で、ズームしないで撮影したほうが良いです(後から切出し・リサイズする)。画質はケータイのカメラとしてはかなり優秀だと思います。ISO値によらずノイズも少なく精細な描写になっています。等倍表示にするとJPEGのブロックノイズが見えてきますがブレのないものなら2Lプリントでも十分に美しいと思います(もちろん切出なしで)。発色、ホワイトバランスも非常に素直で、散歩カメラとして十分に使えます。感心したのはレンズが背面から少し奥まって取り付けられていますのでレンズに指紋が付きにくいところです。シャッターは光学ボタンを押下しますが、ちょっと重いので押した瞬間に手振れしないようにすることがポイントです。3:2アスペクトも選べますし、個人的にはかなり気に入りました。

・ムービーはVGAサイズで、広角から望遠までの任意の位置でデジタルズームを決めたところに固定して撮影されます。画面を縦から横にしても自動で追従します。歩きながらの撮影は鑑賞レベルにまでは達しませんが、ブレも激しくなく雰囲気もでます。静止して撮影するのが良いですね。音はそれなりです。

フォト(カメラ)には白黒、水などの6種類のモード、やコントラスト、シャープネスの画質設定がありますが、多少レタッチの経験がある人であれば標準で撮影して、PCで加工したほうが良いように思いました。フォトもムービーもこれだけの小さなサイズの中に入っているものとしては非常に立派だと思いました。

書込番号:12433206

ナイスクチコミ!2


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2010/12/29 15:16(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

HTC Aria

Samsung GALAXY S

HTC Desire HD

Apple iPhone 4

Ariaのカメラ性能ですが、静止画撮影だとグローバルモデルの同程度の性能はあります。
国内モデルのカメラと比較すると厳しいですが、価格を考慮すると十分な性能ですね。
比較すると唯一の8MピクセルのDesire HDの今一歩間が…。高性能(高価格)=高画質ではないと考え方がいいですね。
動画に関しては、CPUおよびDSPの処理性能の都合、SD画質しか取れないのは致し方ないかなぁと。
LEDライト機能が無いので夜間撮影が弱いのが弱点ですね。
(ちなみに使用したAriaはSIM Free版なのでEM版と異なる可能性があります)

書込番号:12434026

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2010/12/29 15:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

HTC Aria

Samsung GALAXY S

HTC Desire HD

Apple iPhone 4

1枚目が愛媛県今治市の今治城、2枚目が同じく今治市の来島海峡大橋です。

書込番号:12434044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

2010/12/29 17:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昼白色蛍光灯下

午後3時の太陽光線

午後4時の夕日

Nishizakaさん、
4台比較とは恐れ入りました。いいですね!この微妙な空の風景ではiPhone4の画質が一番良いように見えます(青空強調処理がされているように見えますが、)。Desire HDとGALAXY Sのホワイトバランスは多少ズレが感じられます(私の印象です。もっともこのサンプルだけを見て判断はできませんが)。Ariaはシンプルなハードにしては悪くないです。どれも、2年前にカメラが良いといって購入したSharpのCCD:8MP付きSBケータイよりも精細度、色合いにおいて、長足に進化していますね。ケータイカメラ恐るべしです。

小生もサンプルを添付させていただきました。それぞれ光源が異なるものです。

書込番号:12434380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング