『この機種にしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種にしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種にしようか迷っています。

2011/02/12 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:148件

現在SBMのワンセグが見える程度の機器を使用していますが、ツイッターやミクシーなどを使う機会が多く、月々の使用量が7000円超えるようになってきたのとスマホに興味があり、スマホに乗り換えようか考えています。PCからスマホをUSBで繋げてネット使用するようなことはしません。
 ウィルコムのスマホにしようか悩んでいたのですが、イーモバイルにも、いわゆる通話もデータ通信も可能なものがあるようなのでこの機種について教授いただければと思います。

@EMメール?が2月以降対応との事ですが、現在どのようにしてメール使われていますか。(Gメールなど使用ではいつメールが届いたかわかりませんよね?)
A初期の段階で、いわゆる今までの携帯電話に一般的に搭載されていた目覚まし時計機能や、着信時のバイブ設定などは搭載されているのでしょうか。それともアプリ対応等になるのでしょうか。
BGPS対応との事ですが、ナビシステムのようなアプリはあるのでしょうか。
CPocket WiFi S S31HW のようなポケットWiFiとの大きな差は何でしょうか。
Dその他、使っていて気になること等あればお願いいたします。

書込番号:12644149

ナイスクチコミ!0


返信する
tiger02さん
クチコミ投稿数:5件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/02/13 23:58(1年以上前)

@ gmail を使っています。プッシュなので、着信音、バイブ等ですぐに通知されますし、それに気付かなくても通知領域に表示されます。絵文字を使わないのであれば、gmail はパソコンと共通なので便利と思います。

A アラーム、ストップウォッチ、タイマーなどは標準の時計機能にありますし、マナーモードのバイブ設定なども搭載されています。

B google のナビシステムは標準装備ですが、性能はかなりのものです。ただし、GPS は電源を消費するので、必要のないときは切るようにしています。

C Pocket WiFi S S31HW はテザリング機能のあることは同じですが、ブラウザのタッチによるピンチイン/アウトができないなど、android 端末としては機能が少し劣ると思います。

D 標準の電話帳が使いにくいと思ったら、フリーの「g電話帳」を使うなど、アプリが役立ちます。アプリを活用すると、スマホの使い方が広がると思います。

書込番号:12652624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/14 01:55(1年以上前)

1.Gmailを使用してますが、プッシュらしく電波が届いていれば遅れる事は無いと思います。ただ、世間的にはGmailは携帯メールとして扱われない事があるので注意してください。
2.「時計」のアラーム機能が目覚まし時計の代わりになると思います。バイブは個別に設定することが出来ないようですが、全ての着信に対してONorOFFする(着信音+バイブ又は着信音のみ)かの選択、マナーモードでは当然バイブのみとなります。
3.実際に使ったことは無いですが、「ナビ」がプリインストールされています。
4.Pocket WiFi S (S31HW)の方が本体価格が安く、表示画面が狭いという点が大きな違いになると思います。
5.コンパクトであることがAriaの利点でもあり、弱点でもあります。
利点は片手で操作する際にも安定してること。弱点は表示画面が小さく、縦表示でのアルファベット入力がしにくい事。その場合は横表示で^^

書込番号:12653127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/02/21 21:03(1年以上前)

ウィルコムを検討しているのならイーモバイルはお勧めです。
私はウィルコムが我慢できずにイーモバイルを使っていて現状まぁまぁ満足しています。と言うのもスピードはPHSよりは速いですが他社よりは遅いです。エリアはPHSよりも狭いですが私の行動エリアでは問題ないです。ま、妥協は必要ですがPHSが選択肢にあるのならイーモバイルで大丈夫です。私は使い勝手よりコスト優先でイーモバイルにしました。ただ、PHSではもう限界を感じてたので乗り換えました。

書込番号:12688757

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/21 21:39(1年以上前)

個人的には、イーモバイルを唯一の携帯にするのは無謀だと思います。
エリアが狭すぎます。
エリア内圏外が多すぎます。
データ通信なら、自分で電波を拾えるところに移動すればいいですが。
電話はいつ相手からかかってくるか分かりません。
ウィルコムもソフトバンクも電波弱いですが、イーモバイルは比較にならないほど弱いです。

書込番号:12688994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング