『風音について教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]のオークション

『風音について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

風音について教えて下さい

2011/05/17 12:55(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:88件

この機種を購入の候補にしているのですが、レビューで風を最低にしても風量がありすぎるとのご意見がありますが、使用されている方がおられましたら使用感を教えて下さい。
私も以前ダイキンのベーシックモデルを使用しておりましたが、同様の感想を持ったことがありますので気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:13018293

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:151件

2011/05/17 18:14(1年以上前)

音を気にするならダイキンは ありえません。 昨日もメーカーを呼びましたが 治らないだそうで

三菱は静かです

書込番号:13019086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]の満足度1

2011/07/16 16:34(1年以上前)

7月16日にレビューを書かせて頂きました。

4月にリビングにS36MTRXS、寝室にS22MTRXSを購入しました。

風量についてですが、暖房、冷房、加湿運転は風量を
5段階に設定できるので、しずかにすることができます。

が、除湿運転は風量が自動しか選べないので、換気扇並みにうるさいです。
冷房除湿では風量がしずかを選べますが、なぜか換気扇並みにうるさいです。

他にもいろいろあり、2台とも返品します。
詳細はレビュー記載しました。

書込番号:13260454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]の満足度1

2011/07/18 01:00(1年以上前)

>風量についてですが、暖房、冷房、加湿運転は風量を
>5段階に設定できるので、しずかにすることができます。
文章が変でした…。
自動、しずか、5段階、の調整が可能です。
しずかが1番しずかですが、少ししずかな換気扇という感じでうるさいです。

僕はこのうるささに耐えられませんでした。

書込番号:13266122

ナイスクチコミ!5


hk402さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 09:08(1年以上前)

風量と静音性の件は皆さんのおっしゃる通りです。最小「しずか」でも風が出すぎですし結構うるさいです。ただ静音性の件はカタログの数値を見ると他メーカーと変わらないので気のせいなのかも知れませんが、個人的にはうるさく感じます。またダイキンは臭いの問題もあります。ただダイキンの技術サポート(アフターサービス)はすばらしいと思います。

書込番号:13266833

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]の満足度1

2011/07/18 10:16(1年以上前)

カタログを見てみましたが、室内機の運転音は
冷房運転音43dB
暖房運転音46dB
と記載されてますね。

ただ、どの時の運転音かは明確に記載されてません。

下の方の補足として、下記の文章が記載されています。
 「本機の能力・消費電力は性能が安定した後の数値を示しています。」

私が推測するに室内が設定温度・湿度になって、ほとんど運転してない時かと思います。
確かにその時は、しずかです。

ですが、その状態から少し経過したら温度・湿度が変化するので、風量が自動だと全力で運転が再開します。

なので、昼間は、ほぼうるさいです。
深夜は、安定運転が増えていき、寝ている間は、しずかなのかもしれません。

書込番号:13267031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/19 17:18(1年以上前)

設置しました!かなり風音がします。
正直、風量1でも爆音です。テレビの音が聞きづらくなるくらいです。
しずかにしてやっと換気扇の弱〜中くらいの音です。
換気を同時に使用するとやっぱり爆音です。泣きたくなりました。
冷房も寒いくらいききます。設定温度になっても全然弱くなりません!
はやくこの掲示板を見とけば良かった。
返品できるならしたいです!違うメーカーに換えたいです。
返品できるものなのでしょうか?

書込番号:13271794

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]の満足度1

2011/07/19 17:47(1年以上前)

購入したばかりならば、クーリングオフ制度で無条件に返品できるかと思います。
クーリングオフ期間が過ぎてしまった場合は、返品は厳しいかと思います。

私の場合、「うるるとさらら S36MTRXS-W [ホワイト]」のレビューに記載しました、
騒音以外にも問題があったので、4月に購入し、7月に返品を了承してもらい対応中です。

 「うるるとさらら S36MTRXS-W [ホワイト]」のレビューリンク
  http://review.kakaku.com/review/K0000183213/

書込番号:13271879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2011/07/20 12:13(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報をいただきありがとうございました。
とりあえず本機は購入対象からはずしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13274846

ナイスクチコミ!2


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/20 22:39(1年以上前)

>購入したばかりならば、クーリングオフ制度で無条件に返品できるかと

クーリングオフ制度は何でも適用できるものではありません。
自ら店舗に出向いて購入した商品はクーリングオフはできません

書込番号:13277036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/08/17 14:39(1年以上前)

ま〜くんさん有難うございました。
おかげ様で他社製品と交換になりました。
まずは音ですが換気機能や加湿機能を併用すると有り得ない音がするのは仕様ですとのことでした。
設定温度になっても冷房が効きすぎるのは室温センサーが本体カバーの内部(かなり密閉状態)にあるのでモーター等の熱が篭って正確な室温が計測できない為に効きすぎるようです。
カバーを開けているとリモコンの室温が下がります。閉めると必ず32度以上になるので30度で運転しても室温26度とかです。
修理に来たメーカーさんも壊れている訳ではないので困っていました。
これって設計ミス??無事に交換してくれることになったのでホッとしています。

書込番号:13384881

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い時 2 2011/08/15 19:51:17
\198,000 4 2011/07/18 7:23:13
詳しい方教えてください 7 2011/08/22 21:20:02
取付方法 3 2011/06/22 20:47:06
2階に設置は止めた方が。 5 2011/06/15 6:56:10
風音について教えて下さい 10 2011/08/17 14:39:08
買っちゃいました! 1 2011/04/30 22:13:54

「ダイキン > うるるとさらら S28MTRXS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

うるるとさらら S71MTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング