『背面のUSBポートについて』のクチコミ掲示板

2010年12月10日 発売

HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP

前面と上部に200mmファン、背面に120mmのファンを搭載したATX/microATX対応ミドルタワー型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:230x480x496mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPの価格比較
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのスペック・仕様
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのレビュー
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのクチコミ
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPの画像・動画
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのピックアップリスト
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのオークション

HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月10日

  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPの価格比較
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのスペック・仕様
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのレビュー
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのクチコミ
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPの画像・動画
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのピックアップリスト
  • HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP

『背面のUSBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP」のクチコミ掲示板に
HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPを新規書き込みHAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 背面のUSBポートについて

2011/04/25 08:08(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP

クチコミ投稿数:119件

このケースの背面には、USB2.0のポートは、いくつついてますか?マザーボードによって変わってくるのでしょうか?8ポートほど欲しいのですが、ハブなどを使わず直接背面にさすように増やす事できるのでしょうか?全面にも、USB3.0もつくようですが、背面にも、USB3.0も最低限1ポート増やせる事出来るでしょうか?ちなみに、マザーボードは、ASUS-P8H67-V REV 3.0の予定です。

書込番号:12934937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/25 08:15(1年以上前)

0個です。
通常、ケース自体の背面に端子はありません。
マザーボードの端子の数がそのまま背面ポートの数になります。

全面→前面の誤字として、このケースの前面端子はマザーボードの背面端子から引き伸ばしますので、ハブ無しでは増やせません。

書込番号:12934954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 08:57(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそう言う事ですか?マザーボードで決まる!
ただ、同じマザーボードなのにケースによって背面のUSBポートの数が違うのがあるように思ったのですが、私の間違った思い込みなんでしょうか?

書込番号:12935024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/04/25 10:20(1年以上前)

ケース背面に装着するUSBブラケットです

>同じマザーボードなのにケースによって背面のUSBポートの数が違うのがあるように思ったのですが、私の間違った思い込みなんでしょうか?

マザーボード or PCケースによっては、増設用のUSBブラケットが付属している場合があります。
なので、それがUSBポートの数の違いじゃないでしょうか・・・?。

ご参考までに。

書込番号:12935183

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/25 10:26(1年以上前)

ケースの背面には四角い穴が開いているだけです。
マザーボードについてくるI/Oパネルをそこにはめ込むだけですよ。

同じマザーボードなら同じI/Oパネルだから
端子も同じだと思いますが。

直接で増やしたいなら、
PCIバス用USBインターフェイスボードみたいなのを
取り付けるしかないと思います。
もしくはピンヘッダ使えばUSB2.0 8個以上に出来ると思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/iusb-04.html
こんなの使えば。
お節介爺さんの言われるように、MBに付属してる場合もありますね。
購入予定のMBにはついてないように思われますが。

書込番号:12935195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 13:33(1年以上前)

なるほど、そう言う事ですね!それでこのケースには、フロントに、USB3.0をもっていくのは付属しているようですが、リアパネルにもっていくのは別に購入すればいいですね!

書込番号:12935692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 13:38(1年以上前)

ありがとうございます。USBリアパネル(USB2.0/4ポート/0.3m) 【4USB-RP】これこれ、いいもの紹介していただきありがとうございます。これなら倍になりますね!

書込番号:12935707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 14:21(1年以上前)

USB2.0解決しました。捕捉でお聞きしますが、今回、このケースに、ASUS-P8H67-V REV 3.0のマザーボードを組む予定ですが、ケースフロントに、マザーボードから、USB3.0を持ってくるようにもなってます。この場合フロントに、USB3.0を持ってきた場合、リアパネルには、USB3.0は、なくなるのでしょうか?

書込番号:12935807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/25 14:31(1年以上前)

このMBにはUSB3.0が2箇所あります

書込番号:12935823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/25 14:39(1年以上前)

これのUSB3.0のフロントのポートは、単に後ろから延長してくるだけだからね。
個人的にはエアフローを阻害するゴミだとしか思ってなかったりする。

書込番号:12935838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 15:41(1年以上前)

ASUS-P8H67-V REV 3.0に、USB3.0が二つついてるとのことですが、このケースについているフロントにつくパネルですが二つ使えるようですが、マザーボードの後ろのものを前にもってくるのだと、マザーボードの二つともフロントパネルに使用するのでしょうか?フロントパネルにもってくるコードがパネルの所で二つ分かれていて、ハブの役割をして、フロントもってくるのにマザーボードの二つポートは、一つしか使わずもう一つをバックパネルにもっていけるのでしょうか?ようするに、マザーボードの二つのUSB3.0のうち、一つは、フロントもう一つは、リアパネルと分けて使えるとの認識でよろしいのでしょうか?

書込番号:12935992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/25 16:05(1年以上前)

理解が間違っています
ケースについているUSB3.0のコードを
MBに挿す場所が4ケ所あるので
そこに繋ぐだけです

標準で付いている二か所MBについている
とは排他使用ではありません

書込番号:12936049

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/25 16:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183506/SortID=12581447/

ここみると、残念ながら
2つとも埋まってしまうようですよ。

書込番号:12936054

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/25 16:15(1年以上前)

>ケースについているUSB3.0のコードを
>MBに挿す場所が4ケ所あるので
>そこに繋ぐだけです

MBのピンヘッダはUSB2.0だと思いますよ。

また、ケース付属のUSB3.0はバックパネル側から
取るもののように見えますね。

書込番号:12936070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/25 16:17(1年以上前)

申し訳ありません

間違っていました
写真は無視してください

このケースは睡蓮さんの件が正解です

書込番号:12936075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 19:31(1年以上前)

うーん?イマイチ理解出来てない私です。すみません!このケース付属のフロントパネル用の線は、ASUS-P8H67-V REV 3.0マザーボードの3.0用差す所が、四ヶ所ありそのうちの二つを使ってつなぐでよろしいでしょうか?マザーボードのバックパネルのヘッドピンは、全て、2.0である?
なんか、私の頭の中ごちゃごちゃでどう質問してよいか解りませんすいません。ケース付属のフロントパネルのUSB3.0もつけたいし、リアパネルにも、一つくらいは、USB3.0ポートが欲しいのは、無理なんでしょうか?USB2.0の問題は、解決しましたが、私の理解力の悪さで変な所で壁にぶち当たったようです。なさけないです。、

書込番号:12936518

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/04/25 19:54(1年以上前)

シャーコさんの載せられてる写真の赤枠部分が
私の言ってるピンヘッダっていう部分で
これがUSB2.0です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/milford/iusb-04.html
こういうのを刺して、パソコン背面にUSB増やせるものですね。
これが4つあって、8ポート増やせます。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=775&mkr=&ft=&ic=212250&st=1&vr=10&lf=0
USB3.0は、↑のURLの背面端子って所の写真で
青色のUSBがUSB3.0になります。
背面端子には、USB2.0が4つとUSB3.0が2つあります。

合計すると、USB2.0が12個、USB3.0が2つ出来る事になります。

で、現在選択してるPCケースのUSB3.0は
背面に2つあるUSB3.0を両方使ってしまうので
背面では使用出来なくなるってことです。

書込番号:12936613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 20:34(1年以上前)

ありがとうございます。具体的な説明で方向性解りました。私の場合USB3.0は、リアパネルにある方がいいので、フロントは、あきらめてリアパネルで使う事にします。

書込番号:12936774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/25 20:44(1年以上前)

正解だと思います
今のところUSB3.0を有効活用できるのは
外付けHDDだと思うので一か所あれば事足りると思います

あくまでも自己判断ですが

書込番号:12936809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/25 21:05(1年以上前)

そうなんです。外付けハードと外付けカードリーダーを、3.0対応を使う予定なので、フロントの空いたベイには、他のもの付けられますし!ありがとうございました。

書込番号:12936892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP
COOLER MASTER

HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月10日

HAF 912 Advanced RC-912A-KWN1-JPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング