『おっ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:260分 本体重量:2700g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HXR-MC2000Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-MC2000Jの価格比較
  • HXR-MC2000Jのスペック・仕様
  • HXR-MC2000Jの純正オプション
  • HXR-MC2000Jのレビュー
  • HXR-MC2000Jのクチコミ
  • HXR-MC2000Jの画像・動画
  • HXR-MC2000Jのピックアップリスト
  • HXR-MC2000Jのオークション

HXR-MC2000JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月15日

  • HXR-MC2000Jの価格比較
  • HXR-MC2000Jのスペック・仕様
  • HXR-MC2000Jの純正オプション
  • HXR-MC2000Jのレビュー
  • HXR-MC2000Jのクチコミ
  • HXR-MC2000Jの画像・動画
  • HXR-MC2000Jのピックアップリスト
  • HXR-MC2000Jのオークション

『おっ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-MC2000J」のクチコミ掲示板に
HXR-MC2000Jを新規書き込みHXR-MC2000Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

おっ

2010/12/18 17:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-MC2000J

クチコミ投稿数:93件

価格.comにも登録されましたねー。
とても買えない価格っていうわけでもないファイルベースショルダー・・ゴクリ

書込番号:12385305

ナイスクチコミ!1


返信する
中国男さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/23 12:07(1年以上前)

舞台撮影のカメラが足りなくて発売と同時に飛びつきました。製造番号001000*です。
InterBEE2010でデモ機を触っていましたが、届いた時の印象は先ず軽い!ということ。不安定なくらい?に。
覚悟はしていましたがVFは画素数、色調ともお世辞にもいいとは思えません。取説も。
もっぱら液晶頼みですが設定(変更)がいちいちタッチパネルなのも指の大きい方(私)にはやりにくいかも。日本語表示は助かります。
動画⇔静止画のモードボタンが何気に並んでいますのでうっかり注意が必要かもしれません。
バッテリーなどが共有できるのはいいですね。
丸一日使用しましてPCへの取込みも問題なく、今の所可も無く不可も無くといったところです。
画質云々と比較されますが同じシーンを同時(間)撮影してのファイルサイズの違いが情報量=イコール、トータルでの画質の違いと考えています。
AVCHD同士でも違います。(AX2000等)

書込番号:12407518

ナイスクチコミ!1


62CTさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/24 19:03(1年以上前)

中国男さん、初めまして。早くもMC2000Jを手に入れたようですね。
私はDSR-250(DVCAM)とFX-1を使用してましたが、最近ではメインがFX-1になってしまいDVCAMに見切りを付けてしまいました。
中国男さん、質問させて下さい。
以前にYouTubeで1000Jの紹介を見た事があるのですが、三脚に載せた状態で紹介者がカメラに触れるとカメラがグラついてました。2000Jはどうですか?
また、撮影しながらのバックアップはどうしてますか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:12413448

ナイスクチコミ!0


中国男さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 20:35(1年以上前)

62CTさん、初めまして。

ご存知のように三脚アダプタに載せるタイプではございませんのでスライドプレートに直接載せています。
三脚はLibec H50B(年代もの)を使っていますがそれほどグラつき感は感じませんでした。
ご想像通り後ろ重心ですのでバランスはよくないです。
三脚アダプタが改造できないものか、とは考えていますが折角の『軽さ』がスポイルされそうですね。

あとバックアップはとっていないです、いまの所サブサブ機なので。
調べてみるとポータブルレコーダーはどれももう一台以上買える価格ですので正直買えません。
舞台撮影のような条件の良い現場ならHDMIレコーダーの安いものがあるかもしれませんね。
いいものが見つかれば是非ご紹介ください。

書込番号:12413806

ナイスクチコミ!1


62CTさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/24 23:05(1年以上前)

中国男さん、こんばんは!
早速ありがとうございます。三脚の件、解かりました。FX-1は三脚アダプターにて共用しているので使えたら便利だし安定するのにって思っていました。まだ次のカメラを模索してる段階なので色々考えて見たいと思います。
私はブライダルの撮影も時々してるので、バックアップが必須なんですが、スッペックを見る限りでは簡単に出来ない見たいですね。
趣味で撮影、編集をやっていますので、安価でショルダータイプのこの機種とても気になっています。中国男さん、生レビューありがとうございました。

書込番号:12414550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/17 16:40(1年以上前)

はじめましてです。

三脚アダプターではなく、三脚ベースにつけて使えますか?
例えば、キャノンとかから出ているTA-100とかです。

(アマゾンリンク[[http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-9859A001AA-Canon-%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-TA-100/dp/B00094NYQY]])

他にも、http://videkin.com/goods/1253862111448/

http://www.system5.jp/ec/html/item/001/041/item40835.html?recommend04

などが使用可能のようでしたらお知らせ願います。

書込番号:12668816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HXR-MC2000J
SONY

HXR-MC2000J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月15日

HXR-MC2000Jをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング