『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:260分 本体重量:2700g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HXR-MC2000Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-MC2000Jの価格比較
  • HXR-MC2000Jのスペック・仕様
  • HXR-MC2000Jの純正オプション
  • HXR-MC2000Jのレビュー
  • HXR-MC2000Jのクチコミ
  • HXR-MC2000Jの画像・動画
  • HXR-MC2000Jのピックアップリスト
  • HXR-MC2000Jのオークション

HXR-MC2000JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月15日

  • HXR-MC2000Jの価格比較
  • HXR-MC2000Jのスペック・仕様
  • HXR-MC2000Jの純正オプション
  • HXR-MC2000Jのレビュー
  • HXR-MC2000Jのクチコミ
  • HXR-MC2000Jの画像・動画
  • HXR-MC2000Jのピックアップリスト
  • HXR-MC2000Jのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-MC2000J」のクチコミ掲示板に
HXR-MC2000Jを新規書き込みHXR-MC2000Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/12/13 19:33(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-MC2000J

スレ主 旨ウマさん
クチコミ投稿数:10件

春先からまったく更新が無い過疎スレ状態のようですが、今更ながら購入しましたので、簡単にレポートします。なお、当方は講演会や会見等の撮影がメインです。

(1)筐体
ハリボテの異名を取るMC2000、やはりハリボテそのものでした。持った際の第一印象は「軽い!」というもの。この大きさだと、ずっしり来るのが当たり前ですから。AX2000等はサイズ以上にずっしり感がありますからね。どちらかというと、PD170を持ったときのような「以外に軽いな」という印象に近いです。とはいえ、MC2000は放送用カメラっぽい雰囲気があって、報道関係者やマニア以外の一般の人は、実売13万円台の低価格機種だとは分からないでしょう。間近で見ると全体的にプラスチッキーな感じです。素材表面の仕上げがヤワなので、細かい擦り傷がつきやすいです。肩に担いだ際の印象は、軽すぎて安定しづらいです。(慣れれば解決すると思います)

(2)性能
・家庭用カメラCX370の流用で造られているとのことで、操作の多くはタッチパネルです。
・ファインダー:画面は、0.2インチですからかなり小さいです。最初は戸惑いますが、目力を入れるように心がけると、段々大きく見えるようになってきます。(精神修行みたいですが)
・モニター:小さめです。タッチパネルの反応は、スマホと比べると、あまり良くありません。感圧式だからだと思います。
・絞り:残念ながら、ローコストの「菱形絞り」です。
・絵作り:落ち着いた雰囲気です。ただ、小面積のセンサーなので、明るいところでは白飛び傾向です。
・暗所:小面積センサーゆえのノイズ感は多少ありますが、結構使えそうです。
・ガンマイク:付属のものはステレオマイクです。
・LANK端子:自宅に転がっていたソニーの古いリモコン三脚(VCT-D580RM)でも正常動作しました。リモコンのパン棒部分をDAIWAの三脚に移植しようかと考え中です。
・HDMI端子:小型タイプではなく、通常サイズです。
・バッテリー:アマゾンで購入したF970互換バッテリーでも正常動作しています。電池のもちが非常に良いです。




書込番号:15474021

ナイスクチコミ!5


返信する
地球丸さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/12 11:20(1年以上前)

結婚式会場で、このカメラを見かけました。カメラを知らない人にはテレビ局で使っている、数百万のカメラに見えたでしょう。

書込番号:15882085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2013/03/12 18:23(1年以上前)

ショルダータイプはそういった「潰しが利く」のも魅力のひとつですね!!

書込番号:15883230

ナイスクチコミ!1


スレ主 旨ウマさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/02 21:39(1年以上前)

地球丸さん
けんたろべえさん

コメントいただいていたのに気付かず、申し訳ありません。

ご両名のおっしゃるとおりです。

「ハリボテカメラ」なかなか面白いです。

MC2000は家庭用カメラがベースなので、欠点も多々ありますが、
このインチキ感といいますか、ハッタリ感といいますか、
「大きいことはいいことだ」と感じる場面が何度もありました。


ありがとうございました。

書込番号:16430018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HXR-MC2000J
SONY

HXR-MC2000J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月15日

HXR-MC2000Jをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング