『風量が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V ビーバーエアコン SRK22TMのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK22TMの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22TMのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22TMのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22TMのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22TMの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22TMのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22TMのオークション

ビーバーエアコン SRK22TM三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • ビーバーエアコン SRK22TMの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22TMのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22TMのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22TMのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22TMの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22TMのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22TMのオークション


「ビーバーエアコン SRK22TM」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK22TMを新規書き込みビーバーエアコン SRK22TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

風量が

2011/07/13 21:19(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TM

クチコミ投稿数:6件

風量 強でも強く感じません。他のメーカーの弱か中程度
みなさんのはどうですか?
値段の割に風向、上下左右がリモコン操作できるのにはびっくり
30キロある大きめの室外機が必要なのだろうか?

書込番号:13250244

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/13 21:33(1年以上前)

風量のボタンを室内機に向けてボタンを押した時に反応音はでてますか?
メーカーは違うけど反応音がでないと切り替わってはいないのは何処のメーカーでも
同じだと思います。
以外に設定温度に到達しているとそれ以上動作しないのかもしれませんよ?
もし反応音がでているなら温度設定を最低まで下げた状態で試されてはいかがですか?

室外機の重量ってそんな物だと思いますよ?
ガスを圧縮するコンプレッサや他にも大型のモーターなんかも付いてるからしょうがない
と思います。
昔のフロン22の頃は小型軽量な室外機もあったみたいだけどガスが変わってからは何処の
メーカーも熱交換効率が悪いからか大型化してる以上極端な差は無いと思います。

書込番号:13250314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 22:18(1年以上前)

レスありがとうございます。
温度は18度でリモコンの風量マークも強に合わせ反応音もでてますので操作に問題はないのですが、他のメーカーに比べると風量が弱く感じました。

書込番号:13250578

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/13 22:34(1年以上前)

温度表示が出ているという事は冷房設定だと思うんですが家の三菱機
だと冷房と除湿の運転状態の違いで風量が制限される事があるくらい
だから後はモーターを制御している基板の故障かもしれないけど念の為
に省エネモードではなく通常使用モードで行ってみてはいかがですか?

書込番号:13250663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/13 22:57(1年以上前)

配線クネクネさんもおっしゃってますが、
この機種には「パワーセーブモード」というのがありますが、
(リモコンの右側の一番上)そこに三角マークが出ていませんか?
出ていれば設定が「ON」になっていますから、「OFF」にしてみてはいかがでしょうか?
設定方法は、取説に記載されていると思います。

書込番号:13250807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/14 06:10(1年以上前)

三菱重工のHPからダウンロードした仕様書を見る限り、風量は他のメーカーの
同クラスの機種と同程度のようですが。
冷房:13㎥/分 暖房:14㎥/分

ちなみに、パナソニック CS-221CFは
冷房:12.3㎥/分 暖房:13.1㎥/分

ダイキン S22MTES は
冷暖房ともに12.4㎥/分

書込番号:13251666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/14 06:14(1年以上前)

立方メートル(m3)がエスケープされちゃったので、書き直します。

SRK22TM
冷房:13 m3/分 暖房:14 m3/分

ちなみに、パナソニック CS-221CFは
冷房:12.3 m3/分 暖房:13.1 m3/分

ダイキン S22MTES は
冷暖房ともに12.4 m3/分

書込番号:13251673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件 GOGOGS望郷の犬プログ一覧 

2011/07/17 17:59(1年以上前)

※風量強でも強く感じません。他のメーカーの弱か中程度
みなさんのはどうですか?
他社の強は、このエアコンではジェットではないですかねえ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家業と同時に僕は昔、東芝電気屋やってまして家業の仕事場に東芝エクシーマ28最高級インバーターエアコン付けましたが超肉体労働の家業するのに、風量強にしても弱い風の東芝最高級エアコンは取り外し昔、電気屋やってなかった時、買った風が強くよく効く応接間で使ってたパナエアコンとトレード移転工事しました。

どうして風の強いエアコンはカタログのどこを見たら分かるんだろうかが謎で色々調べてやっとの事で分かりました。

「冷房時の室内側の運転音が喧しいエアコン程、風が強い」って事ががやっとの事で分かりました。
冷房時の室内側の運転音は1番喧しい風量時の音量が書かれております。
ちなみに東芝エクシーマ28最高級インバーターエアコンは冷房時の室内側の運転音は33dbでした(>_<)、、、、

富士通のエアコンはダッシュ運転が付いてて、これだと思い28インバーターエアコンを仕入れて別の仕事場に取り付けたのですがダッシュボタン押しても設定温度になると6分、ならないと最大30分で通常風量に戻ってしまうので
それでは暑いので僕は設定温度を最低の16度にして30分おきにダッシュボタン押して仕事してました(>_<)

富士通のお客様相談室にダッシュが最大30分で切れないように出来ないが聞きましたが駄目でした。

一昨年、風が強くよく効く応接間で使ってて移転工事したパナエアコンが壊れたので東芝の裾物22インバーターエアコンは冷房時の室内側の運転音46dbなので仕事場に取り付けましたが風が強く22インバーターエアコンなのに仕事してても暑さを感じなく、
やはり冷房能力ではなく風量だなあと思いこれはよかったと思いましたが

3回運転停止ボタンを押さないとエアコンが切れないんですわ。
メーカーに苦情を言ったら「エアコンにカビが出来てお客様から超〜お叱りを受けたから10分以上冷房運転すると4時間のクーリング運転するように基盤を変更しました」だって。

それで僕は言い返しておきました。
「そんな一部の馬鹿なユーザーの為に、この節電時代になんで4時間もエアコン切るたびにシーズンオフ運転しないといけないんですか。それならシーズンオフボタンなる物をリモコンに付ければいいじゃないですか」って言っておきました。

人はそれぞれ自分の好みで使いたいのにメーカーは名瀬そんな余計な設定をするのでしょうか。
僕には分かりません。

僕は初めて三菱重工ビーバーエアコンを買い取り付もしましたが、このSRK22TMエアコン価格の割に超〜出来たエアコンだと思いました。
@冷房時の室内側の運転音47db(風量ジェット時)で超〜風が強く1度した設定が変わらない。
A現在のエアコンはデザインから全て空気の取り入れ口が上なのですが他社に比べて上部から空気を取り入れる口面積が大きく横にも穴を開けていて大量の空気を取り込める設計になってて大変に良い。
B裾物なのに室外機のネジがオールステンレスは他社にはない。
C価格.COMで僕が買った時1番安かった。


※値段の割に風向、上下左右がリモコン操作できるのにはびっくり
30キロある大きめの室外機が必要なのだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕も22インバーターでこの大きさと重さには驚きました。

昔パナさんがやってました超〜小さい室外機、直ぐに壊れてしまい現在止めたんじゃないかなあ?

軽自動車と同じで色々の全ての部品をあんな小さい車に付けるのはヤグイんではないかなあ?
軽自動車って小型自動車以上の車より早く悪くなるって事では?

要するに大は小を兼ねる?事にしておきます(o_ _)o))

22インバーターのみ540X780X290で25からは595X780X290

http://www.beaver.jp/cs_products/techniq_2/pdf_data/SRK22TM.pdf
↑SRK22TMエアコンのメーカー仕様

書込番号:13264396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 00:33(1年以上前)

型番は違いますが、TLを使用しています。同じスタンダードタイプで、ジェット機能は同じだと思うのですが、TLに関してはかなりの風量がありますよ。前に立つとファーーーーって感じで、寒いほどです。そよそよとしか風がこないなら、故障の可能性が高いのではないでしょうか。ご参考までに。

書込番号:13303926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/31 16:50(1年以上前)

強で物足りないならジェットにすれば良いと思います

書込番号:13441335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK22TM
三菱重工

ビーバーエアコン SRK22TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

ビーバーエアコン SRK22TMをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング