『シフトペダルが戻らなくなる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイガー 800XC」のクチコミ掲示板に
タイガー 800XCを新規書き込みタイガー 800XCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

シフトペダルが戻らなくなる!?

2013/12/08 22:58(1年以上前)


バイク(本体) > トライアンフ > タイガー 800XC

スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

また質問で失礼します、納車より3年になります、
いままでパンクなどはありましたが 車両トラブルと言える事などはなく
満足していたのですが、
先週より、原因不明の不具合で悩んでいます。
ネットを検索していたら セローの方が書いている症状とほぼ同じで、
  http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210710/SortID=12191848/#tab
シフトペダルが上げる事は出来ても、下げる際に一段下げたら定位置にペダルが戻らず
続けて下げる事が出来ないのです。*足でほんの少しだけ上げてそのあと上から踏みなおすと下がる、面倒。
私も長いことバイクに乗っていますが初めての症状です。
セローの方のようにオイルを変えて治るかと 冬用に柔らかいオイルが悪かったのかと、
MOTULの300V15W-40に変えて見ました、街乗りで試してみましたが改善しません。

少し様子をみてそのままならディーラーに持っていきますが、
ミッションの不具合でエンジンバラシ行きは避けたいのですが、ちょっと困っております。 

書込番号:16933147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/09 06:36(1年以上前)

一番多いのは、リターンスプリングの破損、部品代は安いと思いますが、ついている場所によって工賃は違いますね
一度購入店なり、近所のデーラーに持ち込むのが良いと思いますよ。

書込番号:16934011

ナイスクチコミ!6


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2013/12/09 15:16(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん>
たぶんそうだと思うんですが、、ミッションを開けないとわからない箇所なんですよねー。

書込番号:16935392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/10 08:37(1年以上前)

ああそうでしたか 知ってるなら 最初に書いておいてくれれば
余計な 書き込みせずに済んだのに

書込番号:16938482

ナイスクチコミ!6


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2013/12/10 22:50(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん> 失礼しました、ばたばたと書き込んでしまったもので。。

今日、近所のトラディーラーに持ち込み入院と相成りました。 のちほど結果記載します(>_<)

書込番号:16941504

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙虚さん
クチコミ投稿数:45件

2013/12/30 22:24(1年以上前)

ようやく車体が戻ってきました。やはりスプリング破損でした。
初年度型のはこの部品が弱い傾向のようです。無事復帰してほっとしています。

書込番号:17017114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライアンフ > タイガー 800XC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトペダルが戻らなくなる!? 5 2013/12/30 22:24:35
IPパッドのとりつけ 17 2013/12/09 15:13:50
カスタム 18 2012/03/02 7:26:26
タイガーエクスプローラー 1 2011/10/26 13:28:32
納車後 初ツー 11 2011/09/16 9:47:45
トライアンフ東京みなとTiger800XC試乗車アリマス 11 2011/09/15 20:49:22

「トライアンフ > タイガー 800XC」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

タイガー 800XC
トライアンフ

タイガー 800XC

新車価格帯:

タイガー 800XCをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング