『電源部からのジ〜音』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したフルハイビジョン液晶テレビ(24型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

『電源部からのジ〜音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源部からのジ〜音

2018/04/03 10:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

クチコミ投稿数:17件

中古で購入したのですが、こちらの製品も電源部からの低周波のようなノイズ音が聞こえるのは、製品仕様と考えてよいのでしょうか?プラズマテレビでは、よく投稿されていますが、液晶テレビでもパナソニック製は、仕様なのでしょうか?最近の製品の同クラスでもこの現象は、変わらないんでしょうか?

書込番号:21724867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/03 14:50(1年以上前)

コイル鳴きが原因なんじゃないかと思うんだお
メーカーが安い部品を使うと起きやすいらしいんだお

書込番号:21725248

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/04/03 19:28(1年以上前)

>ポン太郎ボーイさん
そんなことはないですよ。
少なくともパナソニックのテレビのいろいろな機種で、ジー音がするなんて話は口コミでは見ておりません。
プラズマは消費電力が大きく、発光効率も悪かったので、電源は異音がしやすかったし、ファンも付いてたので色々と液晶より煩くなる原理的な要因がありましたが、液晶とか有機ELは他社と同じですよ。

書込番号:21725682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/04/03 23:29(1年以上前)

>テスラーコイルさん
返信ありがとうございます。
いわゆるコイル鳴きってやつですよねー
コンデンサー?を替えないと直りませんかねー?
もともと鳴っては、なかったとみれば劣化具合もかなり進んでるということでしょうか?電源入らずなどのトラブルになる可能性のが高いのでしょうか?
電子系、お詳しそうですのでよければお教えいただけますでしょうか?

書込番号:21726244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/04/03 23:33(1年以上前)

>プローヴァさん
情報提供ありがとうございます。
やはりプラズマテレビに限った事なんですね。
エコナビのオンオフや明るい画面の切り替わり、音の大きさも不規則に変わるんです。
低周波越えての雑音の状態です。

書込番号:21726250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/04/04 08:16(1年以上前)

>ポン太郎ボーイさん
液晶などの固定画素ディスプレイでは、昔のブラウン管の様に走査線を掃引することはないので、原理的に可聴帯域の周波数の音を発生するということはないです。製品仕様とか、普通に音がするもの、ということはないです。
なので、音がするなら、電源回路等の設計の問題か、経年変化等含めた部品の問題か、故障か、といったところでしょう。
中古購入ということなので、前のユーザーがどのような使い方をしていたかなど全くわかりません。修理となると料金が発生すると思いますので、その辺は判断されればと思います。
ハードオフ等なら、中古品でも期間によっては保証修理できたりするようですね。

書込番号:21726732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/04 08:49(1年以上前)

ポン太郎ボーイさん


テスラは電気はあまり詳しくないけど
コイル鳴きはコイルを交換するか、コイルのエナメル線を巻き直すか、コイルをホットボンドで固めて音が小さくなるようにすることで気にならなくなくするそうです
素人は自分で修理しない方が無難だと思います

コイルはエナメル線がぐるぐる巻いてある電気磁石のような部品です
モノによってはカバーが付いてて線が見えない場合もあります

経年劣化でコイル鳴きするわけじゃなくて
コイルは元々音が出る部品で巻き方が上手い下手で音の大きさが変わるらしく

運悪くハズレのコイルが液晶テレビに使ってあったんじゃないかと思います

書込番号:21726777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2018/04/04 09:10(1年以上前)

>>経年劣化でコイル鳴きするわけじゃなくてコイルは元々音が出る部品で巻き方が上手い下手で音の大きさが変わるらしく

可聴帯域に振動(音)が出るかどうかは回路設計次第ですし、経年変化により充填剤やケースの物性が変化することにより、共振周波数が変わって聞こえるようになることもあります。
「すべてのコイルは本来鳴くものである」ということはありません。

書込番号:21726809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/04/05 12:23(1年以上前)

>プローヴァさん>テスラーコイルさん
解説頂きありがとうございます。
色々教授頂き助かりました。
素人が手を出すと危険そうなので今回は、耐えてみます。

書込番号:21729361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L24C3 [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング