『Windowsの起動終了までが40秒、Zeroの起動終了までが1分弱』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:230MB/s SP128GBSSDE20S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP128GBSSDE20S25の価格比較
  • SP128GBSSDE20S25のスペック・仕様
  • SP128GBSSDE20S25のレビュー
  • SP128GBSSDE20S25のクチコミ
  • SP128GBSSDE20S25の画像・動画
  • SP128GBSSDE20S25のピックアップリスト
  • SP128GBSSDE20S25のオークション

SP128GBSSDE20S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月17日

  • SP128GBSSDE20S25の価格比較
  • SP128GBSSDE20S25のスペック・仕様
  • SP128GBSSDE20S25のレビュー
  • SP128GBSSDE20S25のクチコミ
  • SP128GBSSDE20S25の画像・動画
  • SP128GBSSDE20S25のピックアップリスト
  • SP128GBSSDE20S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP128GBSSDE20S25

『Windowsの起動終了までが40秒、Zeroの起動終了までが1分弱』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP128GBSSDE20S25」のクチコミ掲示板に
SP128GBSSDE20S25を新規書き込みSP128GBSSDE20S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD > Silicon Power > SP128GBSSDE20S25

レヴューでは

「結果、WindowsVistaの起動終了までは1分程度になりましたが、
ウィスルセキュリティzeroの起動終了にさらに1分ほどかかり
1分程度の短縮にとどまりました(zeroを他で使用中のE−SET
等に変更すればもっと速くなると思われます)。」

となっていますが、Zeroの起動方法が変わったようで、Windowsの
起動終了までが40秒、Zeroの起動終了までが1分弱に短縮され
ました。

書込番号:13835942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2011/12/01 14:43(1年以上前)

ウィスルセキュリティzeroって起動するのにそんなに時間がかかるんですか。
と言うかどの時点で起動したって分かるんでしょう。
感覚的にはシマンテックとか使ってて起動時間意識したことが無いです。

何となくお使いのパソコン、もしかしたら初期のメモリ1GBのまま使われてないでしょうか。
もしそうならメモリ増設された方がより速くなると思います。

ちなみにVISTAは来年4月にサポート終了するようです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110826/1036282/

そろそろWindows7への以降が必要になるかと思います。
ちゃんとバージョンアップすればVISTAより確実に快適ですよ。

書込番号:13836104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2011/12/01 16:45(1年以上前)

スレ主さんのユーザーレビューのベンチマーク見ると低調ですね。
VISTAはSSDに最適化されてないようので調整が必要だと思います。
まあ下手に調整するよりはWindows7にアップするのが良いとは思いますが。

書込番号:13836396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 SP128GBSSDE20S25のオーナーSP128GBSSDE20S25の満足度3

2011/12/02 21:03(1年以上前)

ひまJINさん、○○○○は! RESありがとうございます。

Zeroの起動終了については、ソフト自体の起動画面の終了を一応の判断基準としています。
仰る通り、Nortonは起動画面が現れませんね(かつては現れたVerもあったように
記憶しています)。ちなみに、ESETも現れます。
Zeroはかつては起動が早かったですが、自動アップデートを繰り返しているうちに次第に
重いソフトになっていったようです。

自宅には、XPのデスクトップ1台、VistaのNOTE2台、7のNOTE2台、同デスク
トップが1台あって、最後のデスクトップはSSD(Crucial m4 CT128M4SSD2)に換装して
使っています。

TOSHIBAのNOTEはメモリを2Gに増設済みです。
経験的には、SATATは速度はこんなものかと思いますし、SSDへの最適化、という
方法も不知ですので、現状でまあ満足です。

書込番号:13841076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP128GBSSDE20S25
Silicon Power

SP128GBSSDE20S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月17日

SP128GBSSDE20S25をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング