『アームのストライク音』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,632

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,632¥16,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:32MB HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の価格比較
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のレビュー
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のクチコミ
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の画像・動画
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のオークション

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]HGST

最安価格(税込):¥16,632 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月

  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の価格比較
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のレビュー
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のクチコミ
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]の画像・動画
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]のオークション

『アームのストライク音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]を新規書き込みHDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アームのストライク音

2013/03/22 13:33(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:47件

使用一ヶ月です。
先ほどから「スコーン。スコーン」とアームのストライク音のような音がします
怖いので電源を落とし問題のHDDの電源ケーブルを抜いて書き込みしています

ストライク音がしていたときは繋げたままだとbiosが立ち上がらず
SATAケーブルの刺し直しをしたらPCが立ち上がります

これって壊れる前兆でしょうか?

書込番号:15923175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2013/03/22 13:55(1年以上前)

>ストライク音がしていたときは繋げたままだとbiosが立ち上がらず

もう壊れてる気がしますけど、、、、

>これって壊れる前兆でしょうか?

まだアクセスできるなら前兆といえますね。

書込番号:15923248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/22 14:04(1年以上前)

>>ストライク音がしていたときは繋げたままだとbiosが立ち上がらず

たぶん、半死の状態かもしれません(今のところは生きてる)。
今現在はデータは読めますか?
重要なデータからとりあえずバックアップしておいてください。

保証期間内でしたらお店に問い合わせてください。

書込番号:15923268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/03/22 19:27(1年以上前)

ムアディブさん、kokonoe_hさん、返信ありがとうございます

今のところかろうじてアクセスできています
が、子供の記録VHSをデジタル化してました。
長編なので再生して先送りするとフリーズ・・・、挙動は安定しません。
その状況で切り離しました

あちこちのHDD触っているので壊れたHDDに遭遇した事は何度か有ります
が、「カコーン、スコーン」と打音のする壊れHDDはWDしか見た事無かったので
WDの専売特許かと勝手に思いこんでいました。

突然死は掲示板等で見ていたのですがまさかの自分とは・・・

保証期間内ですがバックアップが取れていないので新規購入して
バックアップして保証対応に出したいと思います。

個人的には日立党だったのですが
突然死はどのメーカーも同じなんでしょうかねー?

数日後だと思いますが、バックアップ等、作業が完了したら報告させていただきます

書込番号:15924255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/03/28 07:35(1年以上前)

再生するHDDからの異音です

その他
HDDからの異音です

助言ありがとうございました
CRCエラーでいくつかは移せなかったのですが
大半は何とか無事にデータをコピーできました

クリスタルディスクインフォで見ると
昨日は注意でしたが今朝は異常になっていました
動画と画像を貼っておきます


壊れHDDが原因でOSがフリーズするときは
リセットボタンではBIOSまでたどり着けません
一度電源を落としてからの再起動なら立ち上がってくるといった症状です
HDDの基盤なのかなー?

異常の症状を伝えて保証対応してもらおうと思います

書込番号:15947580

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/28 12:31(1年以上前)

使用時間の割には壊れるのが速すぎですね。
おそらくハズレ品かと思われます。

音がかなりヤバいのでどうしても使う場合以外はあまり電源を入れない方が良いでしょう。
もし重要なデータがある場合は有料ですがデータの復旧サービスの会社もあります。

書込番号:15948362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用時間 17000時間あまりで、・・・・。 12 2016/02/23 19:37:07
アームのストライク音 5 2013/03/28 12:31:08
フォーマット前と後のS.M.A.R.T.の変化について 3 2013/03/21 22:03:00
ファームアップは可能? 3 2013/03/19 7:19:33
RAID 2 2013/01/29 14:10:59
在庫 3 2014/11/19 4:10:20
違いが判らない 2 2012/12/22 19:47:29
SATAUのPCで・・・ 5 2011/06/28 22:00:46
SATAケーブル 4 2011/04/14 20:40:45
耐久性 3 2011/03/31 22:01:21

「HGST > HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]
HGST

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥16,632発売日:2010年12月 価格.comの安さの理由は?

HDS5C3020ALA632 [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング